フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の7件の記事

2008年10月31日 (金)

秋の日は…

久しぶりに、ジュリが大好きな公園に行ってきましたflair

Img_2181

自然がいっぱいの公園ですが、紅葉の見頃はまだ先のようで…maple

今年は気温が高いから、紅葉が遅れてるのかな?

Img_2246

当然のことながら、我が家のジュリさん、

紅葉なんてまったく関係ありません(笑)

Img_2218

いつものように、ニコニコしながら楽しく遊んでいますhappy01

Img_2220

もちろん、恒例のペットボトル遊びも~flair

せっかくのこの特技、何かの役に立たないかしら(笑)sign02

Img_2238

見上げる空も 『秋』 …ですね。

Img_2196

楽しい時間が過ぎるのは早いもので、

気がつくと、あっという間に西日が射してきましたsweat01

「秋の日は つるべ落とし」

暗くなる前に帰らないとね~。

Img_2175

夏のように午後ゆっくり出発すると遊ぶ時間が短くなっちゃうし、

ジュリさんのご指摘のように、今度から早めに来ないとねcoldsweats01

Img_2173

-----------^^----------^^----------^^----------

みなさん『ぐらんわん』って知ってますか?

先日行ったカフェに置いてあった、シニアわんこ向けのフリーマガジンなんですが、

9月に創刊したばかりだそうで、

シニア世代を迎えたジュリ家には、大歓迎のフリーマガジンでしたflair

配布先は限られていますが、興味のある方はHPで配布先を探してみてくださいねhappy01

 

2008年10月28日 (火)

ざんね~ん!

我が家から、ちょっと距離がありますが、

茨城県の「国営ひたち海浜公園」へ遊びに行ってきましたnote

Img_2022

お目当ては、もちろん昨年行って感動した、と~ってもきれいなイエローガーデン!shine

ジュリさん、お花畑の様子はどうですか~?

Img_2032

なんと!!

見頃がギリギリだったことに加え、前日の雨が追い打ちとなり、

イエローガーデンはこんな寂しい姿に…。

昨年の感動とは正反対に、ジュリねぇ思わずガーン!ですsweat02

Img_2040

ちなみに、昨年遊びに行った時の様子はこんな感じでしたflair(クリックしてね!)

なんとも言えないキレイなレモンイエローのコスモス!

今年も楽しみにしてたのにな~weep

Img_2033

イエローガーデンの見頃は終わっていましたが、

頑張って咲いていてくれたイエローコスモスが少しだけ残っていたのでパチリ。

Img_2051

私の心を映したかのように、1日中曇りがちな空でしたcloud

予報は晴れだったのにね…、残念。

Img_2053

通常のコスモスは、まだキレイに咲いている場所がありました!

Img_2078

少し前、よくテレビでもやっていたコキアも見頃を過ぎていましたが、

何本か紅葉しているものが残っていました。

コキアってモコモコふわふわしていて可愛いんですよねheart01

全部が紅葉している状態だったら見事なんだろうな~♪

Img_2103

そんなわけで、期待していたお花畑を見ることは出来ませんでしたが、

他にも元気に咲いているお花はたくさんありましたtulip

Img_2058

ジュリさんも慣れたもので、お花の前でスマイルですhappy01

Img_2106

そして、お花に負けないくらい満開に咲いたジュリのスマイルheart04

こちらのお花は「1年中、見頃」となっております(笑)

Img_2100

一変して…。

見てください、この真剣な眼差しと舌舐めずり!(お行儀が悪くてすみません)sweat01

Img_2140

そう、狙っていたのは巨峰のソフトクリームでした!

美味しそうな香りに、ジュリもおねだりですflair

もぉ~、ちょっとだけだよ~coldsweats01

Img_2130

せっかく3時間近くかけて出かけて行ったのに、

見事なイエローガーデンが見れず残念な結果だった2008年、秋。

来年こそリベンジだね、ジュリsign03

Img_2114

そして、昨年同様、海浜公園の近くにあるDOG DEPTのカフェに寄って、

ちょっぴり遅いランチを取る事にしました。

店内にはワンコがたくさんいたので、私たちはテラス席へ。

でも、ジュリさん、他のワンコよりも視線はウマウマに(笑)

そんなに見つめたら食べ辛いでしょ…coldsweats01

Img_2166

そんななか、やっと届いたジュリさん用のバナナブレッド。

ふわ~っと温かいバナナの香りが漂うと、もう待ち切れませんsign02

千切って冷ましてあげてるのに、ろくろ首のようにビヨーンと首が伸びてます(笑)

見てるだけで首がつっちゃいそう~coldsweats01

Img_2159

昨年も言ったけど、やっぱりジュリは「花より団子」だねbleah

きっと来年も再来年も、それは変わらないんだろうな~scissors

喜んでくれてホントに良かった♪

Img_2156

                 

 

2008年10月20日 (月)

記念日。

昨日、無事に17回目の結婚記念日を迎えることができました~birthday

17年というと、すっかり”ベテラン奥さま”なイメージがありますが、実際は…

20歳から24歳くらいまでは、家事をひとりでこなす”立派な奥さま”でしたが、

自分の母親との同居をきっかけに、気が付いたら自然と”娘”へ逆戻りsign02

【一家に主婦はひとりで十分good】 ←は、私の勝手な持論ですcoldsweats01

今年の記念日は、特に大きなイベントは無かったんですが、

ららぽーと豊洲に用事があったので、

ついでに「ババ・ガンプ・シュリンプ」でエビをお腹いっぱい食べてきましたshine

ちなみに、大阪・東京・豊洲、国内すべての店舗に行ったのに、

未だに映画「フォレスト・ガンプ」を観たことがないんですsweat01

アカデミー賞も受賞してるし、きっと良い映画なんだろうな~good

今度こそ絶対観るぞっsign03

そうそう、ららぽーと豊洲といえば、いっつも長蛇の列ができている「キッザニア」

この日もズラ~ッと床に座って待っている家族連れがいっぱい!

なんでも、年内の土日の予約は、すでにいっぱいだとか…。

今度、大阪にも出来るそうですが、そちらもスゴイことになるんだろうな~wobbly

Img_2004

そして、今日はジュリさんの大好きなシャンプーの予約日でしたnote

足の裏もキレイに手入れしてもらって、ジュリさん、至れり尽くせりですね(笑)

Img_1988

今回のリボンは、ハートマーク柄のピンクのリボンribbon

いつも可愛いリボンをありがとう~、トリマーさん♪

Img_1985

シャンプーの時は、午後に病院に預けて19時頃迎えにいくため、

お昼寝タイムが取れず、帰ってくるといつも眠そうなジュリさん…sleepy

眠りに落ちるまで、5…4…3…2…1…

Img_2019

「もうガマンできません…」

そう言ってるかのようにクッションを抱え、爆睡モードに突入しました。

寝姿が、まるで人間みたいです(笑)

そして、早くも2ヶ月の年末のシャンプーも予約してきましたsign03

毎年予約が遅れてクリスマス近辺しか取れなかったので、今年は早めにGETですgood

サッパリして年越ししたいですもんねっshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

久しぶりに映画の話題になりますが「容疑者Xの献身」凄く良かったですgood

テレビ版のようにクスクスっと笑うシーンは多くないんですが、

淡々と話が進んだ最後の堤真一さんの演技はスゴかったです!

なんでテレビと同じタイトル「ガリレオ」にしなかったんだろう?って思ってましたが、

映画を観て「容疑者Xの献身」の意味がよくわかりましたflair

<容疑者Xの献身>…実におもしろい!って事で★★★★☆、久々の星4つ!

                     

その他、7月から観た映画のジュリねぇ評価はこちら…。

「花より男子」 ★★★☆☆ 星3つ ストーリーは大人にはちょっと…coldsweats01

「ハプニング」 ★★★☆☆ 星3つ半 ハラハラドキドキ楽しかったです。

「カンフーパンダ」 ★★☆☆☆ 星2つ 期待はずれでしたぁ~sweat01

「ゲゲゲの鬼太郎」 ★★☆☆☆ 星2つ半 CGよく出来てました。

「インディージョーンズ」 ★★☆☆☆ 星2つ半 若い頃の動きと比べてしまってcoldsweats01

「ウォンテッド」 ★★☆☆☆ 星2つ 残酷なシーンが多すぎで気分悪かった~

「ハンコック」 ★★★☆☆ 星3つ 単純に面白かったshine

もうすぐDVDになる作品もあるようなので、

これからの季節、あったかいお部屋でDVD鑑賞はいかがですか~happy01

2008年10月14日 (火)

ドッグランビレッジ

連休中、ジュリと初めて行くドッグラン「ドッグランビレッジ」へ行ってきましたnote

Img_1883

「ドッグランビレッジ」は、 「千葉こどもの国・キッズダム」に併設されていて、

4000㎡の広さの中に、貸切2つを含む4つのスペースが用意されています。

私が子供の頃に遊びに行っていた時はドッグランはなかったんですが、

昨年、運営会社が変わって、新たにドッグランができたそうです。

貸切スペースがあるので、ぜひ一度行ってみようと思っていましたが、

オープンしてしばらくは大型犬は利用できなかったり、

利用OKになったと思ったらジュリが病気をしてしまったり…と、

なかなかチャンスが無く、やっと行けた!という感じですcoldsweats01

Img_1956

看板には「大型犬」と書いてありませんが、おっきいワンコも大丈夫ですよshine

キッズダム(人間用)の正面入口の左側をテクテク歩いて行くと、

ドッグランビレッジの入り口に到着しますgood

Img_1949

赤いパラソルがある小さな家で受付を済ませると、

係の人がルールや施設の説明をしながら、ドッグランに案内してくれます。

ジュリも早く遊びたくて「ドアを開けて~♪」と催促中flair

Img_1943

ジュリが案内してもらったのは、大きいほうの貸切スペース。

木もたくさんあって、まさに自然の中!って感じです!!

Img_1787

上の写真の反対側から撮った貸切スペース。

ジュリひとりで借りるには勿体ないくらい広かったですcoldsweats01

Img_1878

ジュリが歩いている緑のネットの奥が、一般(大・中型)のスペース。

この日は大人しくてとってもいい子なラブ&ゴルちゃんが遊んでいましたが、

ジュリはネット越しにガウガウ…sad もぉ~、ホントにゴメンナサイsweat02

Img_1838

そんな感じで、時々ガウガウ吠えつつ、快適に飛び回っていますgood

自然がいっぱいで気持ちいいもんね~♪

Img_1893

でも。

自然がいっぱいなだけあって、現在、蚊がブンブン大量発生中impact

というわけで、あちこちに蚊取り線香が置かれていました。

私たちもパチ!パチ!と何匹叩いたことか…sweat01

今度行く時は、蚊がいなくなった頃にしようねcoldsweats01

Img_1801

こちらは休憩スペース。

ドッグラン内は飲食禁止なので、飲食の際はこちらでshine

Img_1944

相変わらず、カメラを向けると一直線に向かってくるんですよ~sweat01

激突すると痛い!って言ってるのに~danger

でも、それくらい元気があまってるんだよね(笑)

Img_1789

気持ちよさそうに風を切って走ってるでしょ~(笑)

Img_1798

追いかけっこも ”バテ知らず” で出来ちゃいますhappy01

ジュリ兄さんの手に、すごい必死な表情で逃げてます(笑)

Img_1923

そして、ドッグラン内にあった栗の木の下に落ちていたイガグリを頭に。

今までは秋といえば落ち葉でしたが、今回は栗にしてみましたshine

でも何だかちょっぴり浮かない顔?

もしかしたら、ちょっぴりチクッとしたのかな?coldsweats01 (手で持ってます)

Img_1834

そんなわけで、この日は気温も22度くらいでとても過ごしやすく、

いっぱい走って遊んで楽しかったねshine

ジュリも「いや~、楽しかった~!」と、とっても満足そうな表情flair

気に入ってくれたようだし、また今度遊びに行こうね~heart04

Img_1937

             

   

2008年10月13日 (月)

5296記念写真☆

先月、和歌山まで遠征して参加した

「コブクロ ファンフェスタ2008」の記念写真が届きましたflair

現在、我が家のサニタリースペースに展示中ですshine

Img_1978

コブクロのライブに行った人なら経験があると思いますが、

ライブ中のMCの時に全員で記念撮影をして、

その写真をTeam kobukuro(会員制ファンサイト)で購入できるシステムになっています。

今までは参加したライブの写真でも、

席が遠く自分を確認することができなかったため購入したことがありませんでした。

でも、今回はわざわざ和歌山まで遠征した!という思い入れも強かったので、

今まで参加したライブの写真と合わせて購入することにしましたshine

52961

この企画、いつまで続くか分かりませんが、

いつか自分の顔がわかるくらい近い席で写ってみたいですscissors

そして、そのファンフェスタのアンコールで初めてお披露目になった歌、

「時の足音」が10/29に発売になります。

テーマは『 出逢えて よかった 』

52963

この曲はドラマ「オー!マイ・ガール!!」の主題歌でもあり、

コブクロ結成10周年の記念の曲でもありますflair

ファンフェスタ後の小渕さんのブログに、こんな文章がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンコールで歌った新曲「時の足音」に、こんな歌詞があります。

                     

「頑張ったけど だめだったね。」

「負けちゃったけど かっこ良かったね。」

色んな 種をもらった 言葉が 心に 水をやる

                    

” たね。」=種 ”

” たね。」” って、人からしかもらえない、優しい響き。

どんな時も、心の中にある小さな種は、誰かからの言葉を待っています。

夢の種。出逢いの種。悩みの種。愛の種。

言葉は水のように、その種を目覚めさせます。咲くはずのない種も、芽を出します。

僕等の歌が、誰かにとってそんな存在であれたらなと思います。

みんなからもらう言葉が、僕等の心に水を注ぐように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

”頑張ったね”のたねで「種」を発想するなんて、さすがですhappy01

私の言葉も、水となって誰かの心に届いているのかな…。

小渕さんは新曲が出来るとブログや掲示板に書き込んでくれたり、

また、ライブの際にはどんな思いで曲を作ったのか説明してくれます。

本人曰く、大切な曲が出来ると、説明したくて仕方なくなるんだそうです(笑)

コブクロだけじゃなく、歌詞のいきさつを知ってから

改めて好きになったアーティストの曲もたくさんありますnote

自分なりの解釈で聴くのも全然OKなんですが、

話を聞いてから曲を聴くと、感じ方がまた違うんですよね…。

そして「時の足音」のカップリングとして、

インディーズ時代から人気がある曲「赤い糸」が発売されます。

インディーズアルバム「Root of my mind」と、

「蒼く優しく」のカップリングにライブバージョンが収録されている以外、

今までCD化されていませんでした。

とってもストーリーのある素敵な曲なので、ファンの中では人気があるんですが、

なぜか新垣結衣さんがカバーすると聞いてビックリ!!

女の子が歌うと歌詞の内容がちょっと違うし…

でもカップリングではあるけれど、コブクロバージョンもCD化されてホッとしましたheart04

現在、江口洋介さんが出演しているニッセイの保険のCMに使用されています。

赤い糸はTVバージョンで短くしてしまうとストーリーが繋がらなくなってしまうため、

フルバージョンじゃないと歌わないそうですflair

これからコブクロのテレビ出演の予定が多いため、

もし聴くチャンスがあったら、ぜひ聴いてみてくださいね♪

<今後のテレビ出演予定>

★ 10/17(金) テレビ朝日系「ミュージックステーション」

★ 10/19(日) 日本テレビ「Music Lovers」

★ 10/24(金) フジテレビ「僕らの音楽」

★ 10/30(木) NHK「MJ」

★ 10/31(金) テレビ朝日系「ミュージックステーション」

★ 11/14(金) NHK「恋うた」

                          

2008年10月 6日 (月)

再度。

あまりにも先週行った「花の美術館」がキレイだったので、

お友達のポロンを誘って、もう1度お散歩に行ってきましたnote

Img_1700

ジュリも2度目とあって「こっちこっち~」とポロンを先導していましたtulip

2人の歩幅は全然違うけど、

ポロンもジュリの後を一生懸命追いかけて歩いて行きますhappy01

Img_1771

そして、お揃いのお洋服~♪

ここのところ出番が多かったこのお洋服ですが、

実はジュリとお揃いで着てもらいたいな~と思って

ポロンの誕生日プレゼントとして購入した服だったんですpresent

ジュリはちょっぴりフライング気味で先に着ちゃいましたが、

ポロンにもプレゼントするなり、早速着てもらっちゃいましたshine

写真だと色が分かりづらいですが、ピンクのべロア風の素材で

とても柔らかくて着心地がよさそうなお洋服なんですよ~flair

詳しくは こちらをクリック してくださいね♪

Img_1780

さて。

いつも大きなジュリを撮り慣れているせいか、

いざダックスのポロンを撮影しようとすると、ちょっと違和感が…coldsweats01

だって~sweat01 あまりにも座高が低いため、

お花と一緒に撮ろうとすると、お花はポロンの頭上、遥か上…

コスモスなんて、ポロンの背後には茎と葉っぱしか写りません(笑)

そのため、ポロンママにひょいと持ち上げてもらって撮る事にしました。

Img_1751

先日の写真を見てもらうと分かると思いますが、

この紫のお花も、実際は人間の肩の高さまであるんです~sweat01

持ち上げてもらって大正解でした~happy02

ほらっ、よく見るとポロンの脇の下に手が写ってるでしょ~(笑)

Img_1733

そして、花の美術館の帰りに寄った、新しくオープンした「カフェKEL蘇我店」cafe

近くの方なら知ってると思いますが、

ジェフ千葉のホーム、フクダ電子アリーナの目の前の複合施設内にあります。

カフェ自体も”フットサルコート付きカフェ”となっていて、

フットサルを見ながら食事をすることもできるそうですgood

私が説明するよりお店のHPを見たほうが早いですね→コンセプト

Img_1784

写真は私たちが座っていた場所を中心に、左右を撮影したものですが、

とっても広くてきれいで居心地のいい感じのお店でしたhappy01

ワンコにはお水のサービスがあり、手作りのワンコクッキーも販売していますshine

店員さんのお兄さん、お姉さんもとっても優しくて、

人見知りなジュリもゴキゲンでしたheart04

Img_1785

私たちが美味しくて大喜びしたのは、

ブラジル・アマゾン原産のアサイーを使ったドリンクflair

栄養価が高くて、健康にとってもいいそうです。

「アサイー+バナナ」 「アサイー+バニラ」をそれぞれいただきましたshine

ちなみに、これってワンコも大丈夫なのかな~??

栄養ありすぎsign02

Img_1786

先月でDOG DEPTのカフェが閉店してしまってガッカリしていましたが、

新たにジュリがお邪魔できるカフェが見つかって良かったですscissors

2008年10月 1日 (水)

お花とジュリ

今日はタイトル通り、

「お花とジュリ」の写真がいっぱい登場しま~すflair

Img_1565

ジュリと行ったのは、千葉市美浜区にある「千葉市花の美術館」ですtulip

いつも行っている公園は、お花どころかコスモスも咲いてなくて、

どこかお花がキレイな場所はないかな…と、こちらに行くことになりました。

コスモス大好きなんですけど、もう時期ですよね~?

みなさんの地域は咲いてますか?

Img_1673

幕張の海の周辺は、週末になると車がいっぱいなので、

午前中、早めに行ったつもりなんですが、

ワンコ連れや家族連れがとても多くて、けっこう賑わってました。

あまり広くないんですが、ガーデンはこんな感じですnote

この左側にコスモスが少し咲いているんですが、そこに人が集中してました。

やっぱりみんなコスモスが好きなんですね(笑)

Img_1628

それでは、ここからは私のコメント無しで、

「ジュリとお花」の写真を立て続けに紹介しちゃいますnote

(実はお花の名前が分からないって噂も…coldsweats01

Img_1550

          clover          clover          clover               

Img_1626

          clover          clover          clover          

Img_1637

          clover          clover          clover          

Img_1667

          clover          clover          clover

Img_1689

          clover          clover          clover                                

Img_1589

          clover          clover          clover

Img_1578

          clover          clover          clover

Img_1561

          clover          clover

Img_1619

          clover          clover

Img_1644

          clover          clover

Img_1651

本当にキレイなお花ばっかりで、写真の撮り甲斐がありましたhappy01

ジュリも頑張って協力してくれたので、

家に帰る前に、大好きなDOG DEPTのカフェに寄ってご馳走してあげましたheart04

でもショックな事に、9/30で閉店してしまうんですって~sweat01

そういえば、いつ行っても空いてたしなぁ…weep

他のDOG DEPTのカフェは、いつも混んでるのかな?

ちなみに、この事はジュリにはナイショですsweat02

Img_1567

こちらの千葉市花の美術館、とってもいい写真スポットなので、

季節が変わり、お花の種類が変わった頃、

ぜひまた遊びに行きたいと思いますscissors

Img_1580

そうそう、こんなホウキみたいな草(?)がありました。

すっごく背が高くて、2m以上あったような…。

なんだか首に巻いたらあったかそうですね(笑)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »