フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の6件の記事

2008年9月28日 (日)

専属カメラマン?

とっても気持ちがいい青空です~sun

このまま暑くも寒くもならないでいてくれたらいいんだけどなぁgood

…な~んて、四季がある日本に住んでいたら無理でしょうけどcoldsweats01

Img_1464

できることなら、この芝生の上でゴロゴロお昼寝していたい~confidentsleepy

Img_1503

ジュリも気持ちよさそうな穏やかないい表情してます~happy01

Img_1489

おっとっと、気持ちよくお昼寝してる場合じゃなかったsweat01

ジュリ専属カメラマンでもあるワタクシshine

秋らしい写真を撮ろうと、風で飛んできた落ち葉を拾って頭に乗せてみる事にしました。

(秋=落ち葉 …って、単純な発想でスミマセンsweat01

Img_1479

何度かトライしてみるものの、すぐに風でひらひら飛んでしまい、

なかなかいい表情の写真が撮れませんwobbly

そんな必死な専属カメラマンに協力的な優しいジュリさんnote

(↓)もしかして顔にチカラを入れて、飛ばないように集中してくれてる?(笑)

Img_1475

それでもなかなかうまく行かず…

とうとう「降参です~」と言われてしまいましたcoldsweats01

さすがに何度も何度も…集中力が切れちゃったかな?

ワンコを撮影するときは ”短時間勝負” が大事ですよねflair

Img_1476

そして…

「ハッピーハロウィン!」

Img_1513

「はっ?」って思った人、そう正解です(笑)

最近、あまりにも街中にハロウィン関係の物が出ているため、

私、思いっきり今月末がそうだと思って写真撮っちゃいましたcoldsweats01

そしたら、ハロウィンは来月だそうで~sweat01

どうりで、ジュリの表情が浮かないわけだ…(笑)

この記事をupする直前に気付き、来月まで写真を取っておこうと思いましたが、

来月は来月でまた考えることにしま~すcoldsweats01

もう!紛らわしいから、10月に入ってからハロウィングッズ販売して~bearing

Img_1507

               

2008年9月24日 (水)

ズルはダメ♪

車の窓から顔を出すジュリさん。

いつもより必死でクンクンしていますが、秋の匂いを感じているのかな?happy01

Img_1367

こうして窓から顔を出していると、

時々、外を歩く人にもワンワン!しちゃうので、通行人には要注意なんですsweat01

Img_1379

ジュリ 「あたしは、ごあいさつしてるだけなのにな。」

それにしては声が怖いんですけど…sweat01

Img_1390

暑さも落ち着いてきて、やっと秋服が着れる季節になりましたshine

先日付けてもらったピンクのリボンも健在なので、

今日はピンク&ピンクでお出かけですnote

Img_1392

ジュリ兄さんと公園内を歩いて、ジュリねぇが待つ東屋に戻ってくると、

背もたれの隙間からイスに座ろうとするジュリさん…

ジュリねぇに注意され、素直に下がりますcoldsweats01

Img_1393

言っていることをちゃんと理解できてエライぞ~sign03

ジュリさん、仕方なく遠回りをして東屋の中に戻ってきました。

Img_1394

バレちゃった…とバツが悪そうに苦笑いsign02

そんな苦笑いとともにシッポを振るたび、シッポがホウキと化し、

ジュリが座っている所だけ、葉っぱがなくなってキレイになりました。

その代わり、シッポは葉っぱだらけになっちゃいましたけどね(笑)

なんだか、シッポが葉っぱを飾ったXmasツリーみたいになってましたcoldsweats01

Img_1397

そして、最後は毎度お決まりのペットボトル遊びでシメですflair

見せると目がキラキラshine

どれだけペットボトルが好きなんだ~って感じcoldsweats01

どんなおもちゃよりペットボトルの方が好きだなんて、

家のおもちゃカゴに山積みになったおもちゃ達がかわいそうだね~sweat01

Img_1431

みなさ~ん! もしジュリを見かけたら、

中身は要らないので、空のペットボトルを投げてあげてくださいね(笑)

         

2008年9月18日 (木)

海へ!

夏も終わり、もう秋に突入しているジュリ地方ですが…

3連休最後の日、ジュリさんと大網白里海岸へ遊びに行ってきましたhappy01

Img_1325_2

海に遊びに来たのは今年の3月以来、半年ぶりです。

ちょうどその頃から走ると時々ビッコを引くようになり、

海に行った際も、しばらく遊ぶと足がブルブル震えていたため、

病院で診てもらったら「股関節形成不全」と診断されました。

もう海で走る事はないんだろうな…と落ち込んでいたのに、

また海で写真が撮れるなんて、超うれし~♪デスgoodshine

Img_1149_2

そんな嬉しさの表れなのか、たった3時間くらいの海滞在で、

写真180枚も撮っちゃいました(笑)

なので、ブログに載せる写真を選ぶのが大変で…coldsweats01

ホントはお気に入りの写真、全部を載せたいところですが、

頑張って選んで10分の1まで減らしました。

…が、いつもより少しだけ枚数が多いので、あしからず…ですcoldsweats01

Img_1158_2

ジュリも久しぶりの海に、とっても楽しそうでしたscissors

Img_1167

お天気がもう少し良かったら、海がキラキラきれいだったのにねsweat02

でもまぁ、ジュリにとっては、晴れていようが曇っていようが、あまり関係ないのかも?

Img_1184

ジャブジャブ波をかぶってはペロッとなめていましたが、

ワンコにとって海水ってしょっぱくないのかな?

けっこう濃度が高いと思うんだけど…sad

Img_1198

見上げる先には、ガサガサと大好きなビニールの音。

ウマウマの期待が膨らみますsmile

Img_1192

しかし、残念ながら出てきたのは”お水”でした~(笑)

でも海水を飲み過ぎて喉がかわいたのか、落胆しつつしっかり飲んでました。

Img_1193

そして、またラン!ラン!ラン! です!!

Img_1285

果敢に海にも突入sign03

こんなに海は大丈夫なのに、プールがダメなんて不思議だね~(笑)

Img_1302

↓この写真、跳ねる水しぶきと、ちょっぴりぶちゃいくですが躍動感ある表情で、

とっても気に入っている1枚なんですflair (写真をクリックすると少し大きくなります)

半年前の海では、まだイチデジが無くコンデジでの撮影だったんですが、

さすがイチデジsign03

こんなに躍動感ある写真もブレずに撮れて、ますます撮影が楽しみになりましたscissors

ジュリ家の「Canon EOS Kiss X2」くん。

これからも、しっかりジュリねぇの腕をフォローしてねhappy01

Img_1210

ブルブルブル~!っと身震いしている時のジュリさん。

しっかり飛び散る水しぶきまで写っていますshine (ジュリの顔が怖いですが…coldsweats01)

Img_1211

…とはいえ、コンデジの時も、たーくさんお気に入りの写真がありましたheart04

可愛かったり、面白かったり、きれいだったり。

ってことは、大事なのはカメラじゃないんですよねgood

いい表情を見せてくれるのも、お互いの信頼関係があってこそだし。

特に人見知りのジュリさんを可愛く撮れるのは私だけ!って思ってますから(笑)

笑顔は笑顔でも、私に見せてくれる笑顔がイチバンsign03

…って思わせてねcoldsweats01 ←ちょっぴり自信なさげ。

Img_1222

そして、海でも大好きなペットボトルで遊びますhappy01

Img_1316

ドロドロになっていても「そんなの関係ねぇ~」って感じ?(あらっ、もう死語かしら?)

Img_1318

あっという間の3時間でしたが、本当に楽しかったです~happy01

”海に行く” ”走る”という何でもない日常の1ページも、

ジュリが体調を崩して安静が必要だった時の事を考えると

と~っても幸せに思えちゃうんですheart04

病気の時は考える余裕もなくて、そう思えなかったけど、

元気で一緒にいられる1日1日が大切なんだ…

後悔しないように楽しく過ごさなくちゃ…

って気付かせてもらえて、最近ちょっぴり感謝もしているんですshine

Img_1243

でも、ジュリさん。

もうちゃんと気付いたので、病気はしなくていいからねっwink

Img_1319

トコトコとジュリ兄さんと一緒に歩いて行くジュリさん。。。

これからも、ずっと一緒に足跡残そうねnote

Img_1251

もちろん、ジュリねぇも仲間に入れてねnote

----------^o^----------^o^----------^o^----------

翌日。

病院でシャンプーをしてもらってサッパリ~happy01

今回もトリマーさんに可愛いリボンを付けてもらいました!

シャネルの飾り付きです(笑)

ジュリさん、昨日のドロドロ姿から一転、シャネラーですねhappy02

Img_13571 

                    

   

2008年9月10日 (水)

秋の気配。

今日、空は秋晴れ、風も涼しくて、

とっても気持ちよくジュリとお散歩できました~happy01

いっぱいいっぱい歩いても、ジュリも私もヘロヘロにならない季節。

ずっと心待ちにしておりましたぁ~note

Img_1125_2

ジュリも元気いっぱいで、嬉しそうに走りまわっていましたshine

急カーブもなんのその~(笑)

走れる!って幸せなことなんだよねっconfident

Img_1088

ブルブル~をしているジュリさんを激写!camera

すっごい”ぶちゃいく”な表情が撮れちゃいましたが、

アップで見たら、たくさんの毛が飛びまくっていてびっくり…sweat01

今、ちょうど抜ける時期なんでしょうかね。

家の中もジュリが歩いた後は、毛がパラパラと…

もうクイックルワイパーが手放せませ~んwobbly

Img_1087

手術をするちょっと前から体重がupのジュリさん。

寸胴気味な後姿を見たジュリ兄さんに「ツチノコみたい」と言われています(笑)

Img_1111

今まではほっそりしすぎてゴールデンらしくなかったから、

ドッシリした今くらいでちょうどいいよね~good(←前向きな私coldsweats01

でもジュリ本人はあまりいい気分じゃないみたいで、

しばらくの間、後ろからの撮影はNGになりましたcoldsweats01 (って、大女優か…)

Img_1112

道、いっぱいの落ち葉…maple

いつもの公園の景色も秋色になり始めました。

Img_1083

「秋」といえば、食欲の秋cake …ですが、

これ以上、大きなツチノコにならないように気をつけようね(笑)

Img_1135

…って言ってるそばから、栗拾いの提案ですかcoldsweats01

                   

    

2008年9月 8日 (月)

コブクロ★ファンフェスタ2008★JAL5296便

<この記事はジュリのネタではありませんsweat01

2008年9月6日(土曜日)

「コブクロ ファンフェスタ2008 ~10years special~」

和歌山まで行ってきました…(日帰りでcoldsweats01

Img_1069

このファンフェスタは、コブクロが1年に1度、和歌山で行うライブイベントで、

毎回通常のツアーとはひと味違った選曲だったりするため、

コブファミにとっては絶対に参加したいライブイベントなのですnote

今年はコブクロ結成10周年ということもあり、

和歌山「紀三井寺競技場」で25,000人の野外ライブとなりましたkaraoke

でも、どうして毎回和歌山でファンフェスタをやっているのかというと、

デビュー前、路上ライブをやっていた場所が、大阪(第一の故郷)と

コブクロの事務所がある和歌山(第二の故郷)だったそうで、

特に和歌山は、メジャーになる前から歌う場所を提供してくれた

とっても大切で特別な場所なんだそうです。

1999年に「ポルトヨーロッパ」でライブをやって以来、

お世話になった地元の人への感謝の意味も込めて、

ファンフェスタはずっと和歌山で行なっているそうです。

なんと、この日のポルトヨーロッパは、

通常の6倍の18,000人の入園者があったそうですよーsign01

グッズ販売やコブクロミュージアムはライブ会場ではなく、

すべてポルトヨーロッパ内だったので、ほとんどの人が行っちゃいますよねcoldsweats01

きっと9/6だけで、スゴイ売上だったんじゃないでしょうか?

…というわけで、昨年までのファンフェスタも行きたい気持ちはありつつ、

車で行ける範囲(千葉・東京・埼玉・神奈川)しか行かない方針(?)の私は、

”和歌山、遠過ぎる~”と、泣く泣くあきらめていたんですcrying

しかしsign03 今回は協賛でもあるJALが、コブクロ、EMTGと組んで

限定200組、チケット付きの日帰りツアー(35,000円)を発表!shine

その名も…

「JAL5296便で行く♪コブクロFAN FESTA 2008」

羽田空港から関西空港までチャーター便で行き、

空港からは専用バスで会場まで運んでくれる…という至れり尽くせりの旅。

しかも、オリジナルグッズのプレゼントや、

飛行機内からいろんな演出で盛り上げてくれるとのことsign01

これは応募するしかない!…と願いをこめて応募したら、

なんと!見事抽選に当たり、幸運な200組の仲間入りが出来ました♪

Sa3c0052

こちらは羽田空港内の集合場所にあったポスター。

早朝5:00に着いた時には、すでにココに100人くらい集まっていて

みんな携帯でポスターの写真を撮っていたんですが、

順番待ちで並んでいる時に後ろから見ていて気づいたのは、

ほとんどの人の携帯の待ち受け画像が、

携帯サイトClub kobukuroの9月のカレンダーだったこと(笑)

自分もそうでしたが「みんなお揃いheart01」って、ちょっぴり笑っちゃいましたcoldsweats01

Sa3c0056

飛行機に乗る直前、記念に撮った案内板。

(…あとで気づきましたが、なんで英語表示の時に撮ったんだろ~sweat01

Img_1072

飛行機の搭乗口で渡されたカードを開くと、

航空券の半券が貼れるようになっている搭乗記念カードでしたshine

帰宅後、さっそく半券を貼っちゃいました♪

Img_1071

そしてワクワクしながら機内に入ると、すでにコブクロの音楽が流れています~note

しかも、座席のヘッドカバーは、下の写真にある「JAL5296」専用仕様!

みんな写真を撮りまくりでしたが、記念に持って帰ってもいいので

機内での携帯やデジカメの使用は…と注意されてましたcoldsweats01

離陸前とはいえ、テンションが上がっちゃってるから仕方ないですよね(笑)

離陸後は、コブクロからの特別メッセージがスクリーンで流れたんですが、

相変わらず面白くてウケちゃいました(笑)

「あと8時間後には、いよいよライブが始まりますが…」と小渕くんが言うと、

「いや、この便はロンドン経由だから…(笑)」みたいな掛け合いがあったような?

一切、録画や録音は禁止だったので正確には覚えていませんが…sweat02

…その後はライブ映像を見ながら、着陸まで予習タイムですflair

飛行中、マスコミの方と、多分DVD用の映像だと思われる撮影があり、

カメラが向くとちょっぴりドキドキでしたcoldsweats01

でも記念に映っててほしい気持ちも少しあったり…?

発売はいつになるんでしょうねnote       

Img_1068

こちらは、今回GETしたグッズたちです。(購入した物以外)

座席のヘッドカバーと、JAL特製コブクロキーホルダー、

常に下げる事になっていたオリジナルネックストラップ、

ファンフェスタ2008ブックレットです。

たまたま私のお客様番号は「296」。

もしバスが「5号車」だったら「5296」だったのになsweat01…なんて。

そのバスですが、もちろん車内は常にコブソンが流れ、

添乗員のお姉さんも面白い人で、移動もとても楽しかったです。

バスごとに「本編1曲目」と「アンコール1曲目」を当てるクイズがあり、

両方当たった中から限定1名に、スタッフTシャツをプレゼントとのこと。

(グッズで販売されたデザインの赤バージョン)

バスの中で解答用紙に記入してから会場に向かったんですが、

私は本編1曲目の「YELL」は当たりましたが、アンコールの方がダメでした~sweat02

ちなみに、私の7号車では2人当たった方がいて、

ジャンケンの結果、負けてしまった人にはバスに貼ってあった

ツアー名が書いてある紙を記念にもらってました。

他のバスの人たちはどうだったのかな?

       

私が「良かった~!」と思った5296便ツアーの特典は他にもあり、

今回ツアー以外でファンフェスタに参加した人なら分かると思いますが、

炎天下の中、長蛇の列に並ぶことがほとんどなかった、ということですgood

関西空港からポルトヨーロッパまで専用バスで移動し、

各自コブクロミュージアム鑑賞や昼食を取った後、

12:30までにバスに集合して紀三井寺競技場まで移動。

グッズは、あらかじめFAXで申し込みをしてあったので、

専用カウンターで受け取るだけだったし、

先着6000名に配布されたブックレットも、ツアー参加者はバス内で貰えたんです。

ブックレットの列、もしかしたら1キロ以上あるんじゃないかって思うくらい、

長蛇の列が出来てましたよねwobbly

朝9時頃、ポルトヨーロッパに着いたんですが、

並ぶ用事が無かったのでコブクロミュージアムもすんなり見学できたし、

どこのライブ会場でも頭を悩ませるトイレ渋滞も、

移動のバス内にトイレが付いていたので並ばずに済みました。

暑いのがとっても苦手な私には、

JALのネックストラップが”水戸黄門の印籠”のように見えて、

本当に助かっちゃいました~flair

Img_1078

そんな万端な状態でライブに挑んだので、

早朝からの移動だったのにもかかわらず体力もバッチリ温存scissors

ガンガンな太陽も、スタンドだったせいかライブ中盤には日陰になり、

汗だくになることもなく気持ちよくライブを楽しめました!

★ライブのセットリストはこちら★

YELL/コンパス/潮騒ドライブ/Million Films/永遠にともに/風/手紙/Ring

光/遠くで…/ストリートのテーマ/神風/memory/ココロの羽/ANSWER

(アンコール) 時の足音(新曲)/桜 …全17曲

…私が最近大好きな「光」や「ANSWER」が聞けて嬉しかったheart04

また「ココロの羽」「遠くで…」では感動の波が~weep

あと2人がステージを去った後にスクリーンに流れたメッセージ、すごく感動しましたshine

もう1度ちゃんと見たいので、発売されるDVDに収録されてるといいな~happy01

Sa3c0068_4

今回のライブに参加するにあたり、ネイルも5296バージョンにしてみましたhappy01

ネイルに気付いた何人かの方に声をかけていただいたのに、

人見知りなもので上手に話せずゴメンナサイ~sweat01

Sa3c0060

こちらはポルトヨーロッパ内の黒潮市場で発見したサインです♪

マグロの山かけ丼の上に貼ってありました(笑)

Img_1075

チケット転売防止の取り組みに力を入れているコブクロが始めたEMTG

この会員証の裏には、カード半分もある大きな顔写真とQRコードがあり、

コブクロのネット会員に加入のうえ、EMTGに加入していなければ

チケットの申し込みも出来ないシステムになってます。

まだまだ新システムということもありトラブル続きで、

チケットは当選したものの、

EMTGのカード発行料がうまく決済されず当選無効になってしまったり、

当日までにカードが届かなかった人がたくさんいたそうですsweat01

今回JAL5296便ツアーに参加した私は、

カード発行手数料もツアー代金と合わせての振り込みだったし、

カードとライブチケットは現地で添乗員さんに貰う事になっていたので

なんのトラブルも無く、当日まで安心して過ごせましたが、

このシステム、転売防止の歯止めにはなるかと思いますが、

まだまだ改善しないといけない点は多いんじゃないでしょうかね…sweat01

そんなわけで、まだまだ興奮冷めやらず、

書き残したことがたくさんあるような気もしますが、残りは私の心の中に…。

早朝4時に家を出て、帰宅は深夜12時。

気が張っていたせいか家に帰ってもまだまだ元気でしたが、

深夜3時過ぎから始まったサッカーW杯予選中継のハーフタイム時に、

突然、充電が切れてしまった私のカラダ…coldsweats01

気が付いたら(目が覚めたら)、もうお昼でした~(笑)

でも、今回のライブで元気をいっぱいもらってフル充電できたので、

今日からまた頑張れそうですsign03

コブクロ、10周年おめでと~note そして、ありがと~note

Img_1076

2008年9月 3日 (水)

間もなくです♪

「365カレンダー」の登録日(5月)から、はや4ヶ月。

写真変更の期限が来週末に迫ってきました。

とりあえず、今あるワンコの写真で登録しておいて、

期限までにお気に入りの写真を用意すればいっか…と余裕を持っていたら、

あっという間に4ヶ月!…な~んて人も多いんじゃないでしょうかcoldsweats01

そんな”うっかりさん”の1人が私の中学からの友人、

ポロン(ダックス)のママですsweat01

変更期限が迫っているものの、ずっとデジカメの調子が悪く

ポロンの写真がキレイに撮れないとの事で、

撮影会を兼ね、久しぶりに一緒に遊びに行くことになりましたshine

Img_0962

ポロンはジュリより1歳年下なんですが、パピーの頃から知っているせいか、

お互いに吠えない、唯一大丈夫なワンコ友達でもありますheart01

(ジュリもポロンもワンコが苦手sweat01

まずは会った時の儀式でもある、おしりの匂いチェック。

ポロンはいつもジーッとしたまま大人しく嗅がせてくれますが、

ジュリがポロンに嗅がせている姿は一度も見たことがありませんcoldsweats01 

Img_0911

会うのは半年ぶりくらいかな…?

「元気だった?お互い年取ったね~」なんて話してるのかも(笑)

Img_0880

ちなみに、ジュリとポロンは一緒に遊びに行っても、

追いかけっこをしたり、おもちゃで遊んだりはしません。

ポロンは探検が好きなので、ノーリードにするとひとりで探索に出かけ、

ジュリは相手をしてくれそうな人間のところへ行ってはベッタリ…。

同じワンコでも、まったく性格が違うんですよね~happy01

なんだか人間みたいで面白いです(笑)

Img_0951

そんな探検家なポロンの写真をたくさん撮らせてもらいましたが、

その中の1枚が来年のカレンダーに載ることになりそうで、私も嬉しいです♪

ポロンママはどの写真を選ぶのかな…?camera

Img_1007

今回はポロンの撮影会ということで、ポロンにカメラを向ける事が多く、

ジュリさんはとっても退屈そうでしたcoldsweats01

「ポロン~、ポロン~」と私が呼びながら撮影していると、

ジュリがいきなり横からフレームインしてきたり、

「ジュリもいますよ~」ってアピールするかのように、ドンっと体当たりしてきたりsweat01

ちょっぴりヤキモチやいてたのかな?(笑)

でも、今回は数枚しか撮らなかったジュリの写真の中で、

ジュリ兄さんと走っている上の写真が、なんか気に入ってしまってるんです。

逆光のせいか、ジュリの体がキラキラしているように見えて…shine

ちょっとボケているのが残念ですがweep

             

そして、多頭で遊びに行った場合、せっかく一緒に遊びに来たんだから、

みんなで写真を撮ろう!と、みなさんも思いますよねhappy01

でも、多ければ多いほど、

全部のワンコの目線がバッチリな写真って難しいですよねぇsweat01

私たちも何とか可愛い2ショットを撮ろうと、大人5人で頑張ったんですが…

Img_0982

ポロンはポロンママに「動いちゃだめ」ってリードで吊られて苦しそうだし…

Img_0963

ウマウマに釣られて動かないように、ベンチの後ろに隠れてなだめてみたり…

(カメラのこちら側では、いい大人が必死になってますcoldsweats01

Img_1020

やっといい感じで撮れる!って喜んだのも束の間で、

ポロンがカメラ目線バッチリだと思ったら、ジュリがソッポ向いてて…

Img_1054

…かと思えば、今度はジュリがカメラ目線バッチリで、

ポロンがソッポ向いちゃってたり…。

Img_1049

ほんの一瞬ですが、なかなかうまく行かないものですweep

ちなみに、最初は効果テキメンだった「ウマウマ作戦」も

最後はまったく効果がありませんでした~sweat02

Img_0974

(↑)ジュリもホントにお疲れの表情だったし、また日を改めて再挑戦です!

みなさんはどうやって撮影してますか~sign02

ウマウマ作戦以外に何かいい案があったら、ぜひ教えてくださいね~flair

 

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »