フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の5件の記事

2008年8月25日 (月)

サザンとジュリと…

8月23日(土)、日産スタジアムで行われた、

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」に行ってきましたnote

あいにく小雨がパラつく天気だったので

カッパに着替えも用意して盛り上がる気満々でしたが、

運良く(運悪く?)席が1階スタンドで屋根があったため、

雨を気にせず楽しむことが出来ましたscissors

Sa3c0048

サザンのライブの客層は、私と同じくらい、もしくは上の人が多いので、

なんだかとっても落ち着きます(笑)

でも始まってしまえば、年齢は関係なく凄いパワーsign03

ステージ両サイドのスクリーンには全曲歌詞が出るため、

最初から最後まで3時間半、7万人の大カラオケ大会sign03

しかも 46曲 も…。 (←セットリストはコチラ)

飛んで跳ねて大声で歌って、叫んで泣いて…

みんな、この日の消費カロリー、すごかっただろうな~(笑)

サザンは来年以降、サザンとしての活動は休止しますが、

またいつか、ステキな曲をおみやげに帰ってきてほしいと思いますshine

Img_0871

あらら…sweat01 ジュリさん、ふくれちゃって…

ジュリもサザン、見に行きたかったのねcoldsweats01

いろんな世代が来るサザンのライブだもん、

いつか「ワンコもどうぞ~」なんて言ってくれるといいね♪

         

…というわけで。

ご機嫌を取りに、泉自然公園に行ってきましたclover

木が多いせいか、日陰にいると風が涼しくとても気持ちいいです。

ほら、ジュリさんの舌も、あまり出てないでしょ♪

Img_0828_2

<最初にあやまっておきます。親バカでゴメンナサイ…>

偶然撮った写真、目がまん丸で「きゃっ、かわいいっ♪」

久々にお気に入りになっちゃいましたheart04

最近、暑くてハァハァ苦しそうな表情が多かったもんね~wobbly

Img_0842

そうそう!

手術して2ヶ月が過ぎ、傷跡はほとんど分からないんですが、

ご覧のとおり未だに毛がはえず、お腹はツルツルなんです~(笑)

もしかしたら、このままツルツルのままだったりして?coldsweats01

Img_0843

でも、当のジュリさんは涼しく快適なようだし、

このままでもいい……のかな(笑)

Img_0875

2008年8月19日 (火)

遊び疲れ…

日曜日で夏休みも終わり、すっかり疲れきっている私ですcoldsweats01

連日、普段より早起きだったり、長時間外出したりしたので、

どっと疲れが出ちゃいました~sweat01

ジュリにはお留守番をしてもらう日が続き、お散歩はもっぱら夜ばかり。

なので、夏休みが終わったら2人で遊びに行こうと思ってたのに、

予想以上に疲れが抜けず、結局近くの公園へ。(泉に行く元気も無く…)

でも、そんなぐうたらなジュリねぇに文句も言わず、嬉しそうに遊んでくれて~shine

もう~、あなたは何ていい子なの~!crying

Img_0766

この日は天気も曇りがちだったせいか、少し涼しかったので、

ジュリも思い切ってダッシュ出来たようですsun

35度近い日にこんな事したら、一気にバテちゃうもんねっ!

Img_0780

呼んだら飛んできてくれるのは嬉しいけど、

未だにトップスピードのまま突進してくるから困っちゃいますcoldsweats01

ジュリだって体当たりしたら痛いだろうに~sweat01

Img_0783

帰り際、公園に生えていた猫じゃらしをジュリに見せてみました。

最初はくんくん匂いを嗅いでいましたが…

Img_0813

嗅覚ではよく分からなかったようで、味覚で判断しようとしていました(笑)

Img_0816

この「猫じゃらし」。

子供の頃からそう呼んでいるけど、名前は合ってるのかな~と調べてみたら、

正式名は「エノコログサ」と言うらしいです。

由来は、穂がゆらゆら動く犬のシッポに似ている事から、

”犬っころ草” が ”えのっころ草” と転じて「エノコログサ」になったとか。

名前は「猫」だと思ってたのが、本当は「犬」だったとはね~coldsweats01

まぁ、どうでもいいお話ですが…(笑)

----------^o^----------^o^----------^o^----------

さて、話はジュリねぇの夏休みのお話に変わりますnote

夏休み後半は、大好きなライブへ行ってきました。

「20th J-WAVE LIVE2000+8」

Kobu

いろいろなアーティストが出演する3日間のライブだったんですが、

8/15にコブクロが出演するというので、何とかチケットをゲットsign03

ジュリねぇの今年の夏休みイチバンのイベントとして、

とても楽しみにしていましたshine

この日の出演アーティストは、コブクロ/Superfly/倖田來未/

mihimaruGT/Crystal Kay/木村カエラ/KREVA…の7組。

コブクロは4番目の登場で、

・どんな空でも

・君という名の翼

・赤い糸

・蕾

・轍

…の5曲を披露。 夏という事で、バラードは2曲のみ。

でも、すごく良かったですheart

コブクロが終わって休憩に入り、飲み物を買いに通路を歩いていたら、

後ろを歩く他のアーティストのファンの方が、

「コブクロなめてたよ~」「ちょっとヤバいんですけど~sweat02」と

初めてコブクロの歌声をナマで聴いて、スゴく感動してくれていて

自分が褒められている訳じゃないのに嬉しかったです♪

前の席の倖田來未さんファンのギャル2人は「蕾」で泣いてましたweep

ただ、時間が限られているので売りの面白トークが短かったのが残念。

そうそう、Superflyの志帆ちゃんの歌声は凄かった!!

151センチと小柄なのに、超パワフルボイス!

う~ん、やっぱりライブは最高だな~karaokeshine

来週はいよいよサザンのライブだぁ~sign03

Super_ms2

そして、夏休み最後の日はプラネタリウムへnight

友達が、フジテレビ「ザ・ベストハウス123」 (8/13放送)で、

”ものスゴいプラネタリウム123”でベスト1になったプラネタリウムが、

千葉で国内初公開しているから見に行こうと言うので行ってきました。

その名も「スーパーメガスターⅡ」

2200万個という他のプラネタリウムとはケタ違いの星が見れる、

すごいプラネタリウムでした! オーロラもキレイで感動!!

ギネスブックにも載った製作者の大平さんを

以前、堂本剛さんがドラマで演じたこともありましたよね♪

私はプラネタリウムは小学生以来でしたが、

満天の星空と癒しの音楽で、とてもリラックスしちゃいましたhappy01

温泉もいいけど、たまにはプラネタリウムもいいですねっheart04

ちなみに、見たのは日曜日でしたが、実は土曜日に見る予定だったんです。

プラネタリウムは、朝10時から1日5回の上映だったんですが、

土曜日、9時半頃に行ったらすでに8時過ぎには全て完売との事で…。

日曜日は公開最終日だし、絶対見逃せない!と、

早朝6時頃に整理券をもらいに並び、無事見ることができたという訳です。

それにしても、テレビの影響って凄いんですね…coldsweats02

(って自分達も影響された一部ですがsweat01

               

こうして忙しくも楽しい夏休みは過ぎて行きましたが、

早く疲れを取ってジュリと元気に遊びに行かなくちゃsign03

ジュリ、楽しみに待っててね~wink

2008年8月14日 (木)

ぐうたら~

お盆休みに入り、365日お休みの私も不思議と夏休み気分!sun

同じく365日お休みのジュリさんも気分は夏休みらしく…

こんな姿で ぐうたら~ な毎日でございます(笑)

Sa3c00440001_2 

我が家のお盆は…というと、迎え火、送り火、

そして早朝にお墓参りに行く留守見舞いという行事があるため、

夏休みだからといっても遠出ができないんですsweat01 ←子供の頃から。

なので、映画に行ったり、カラオケに行ったり、

お気に入りのスパの個室(ヒーリングヴィラ印西)でまったりしたり…と、

近場でなんとか夏休みを満喫中flair

そして、今年はちょうどオリンピックが開催されているので、

テレビ観戦しつつ、画面に向かって絶大なパワーを送り続けています(笑)good

時には物凄い大声で絶叫するのに、ジュリはまったく反応しませんsweat01

普段はすごく音(声)に敏感なのにね…不思議。coldsweats01

みなさんのお家のワンコの反応はどうですか??

びっくりして飛びついてきたりするのかな?

                  

…そんなわけで、ただいま早朝4:25。

お墓へ留守見舞いに行く時間が近づいてきたので、

そろそろ支度をして出かけようと思いますflair

            

どうぞみなさんも良いお盆休みを過ごしてくださいね~scissors

        

2008年8月 8日 (金)

ペットボトル大好き♪

Img_0693

みなさん、残暑お見舞い申し上げますshine

昨日(8/7)は立秋。

まだまだ暑くて溶けてしまいそうな陽気が続いているので、

秋と言われても、なんだかピンと来ないですよねsweat01

でも、あと4ヶ月で師走!!

1年って早いですよね~coldsweats02

今はジュリも私もハァハァ言いながらお散歩してますが、

あっという間に寒くて震えながらお散歩するようになるんだろうなsnow

きっと暑いのもあとわずか!

気合い入れて猛暑を乗り切りましょうね~note

そんな立秋の昼下がり、暑さ覚悟でまた泉へ行ってきましたsun

Img_0718

足の調子が悪くなってから禁止していたペットボトル遊びを久々に再開sign03

ペットボトルを出したら、目がキラキラしていましたshine

Img_0715

「なんで日向に投げるの~」と、ちょっと文句を言いたそうなジュリさんですが、

ちゃんと持ってきてくれました♪

Img_0720

「早く投げて~♪」

ジュリさん、ペットボトル遊びにノリノリです(笑)

投げる→持ってくる→投げる→持ってくる… と、

それを何度か繰り返したあとのこと。

Img_0733

あれ…、もしかして目つぶってる?!

ジュリ、目つぶったらキャッチ出来ないでしょう~sweat01

案の定、お顔に当たって落としてしまったジュリさん。

ショックだったのか、これを最後に持ってきてくれることはなく、

ガジガジガジガジ、ひとりで遊び始めてしまいましたcoldsweats01

Img_0725

ジュリ的にはコッチのほうが楽しいみたい? ←昔から好き。

あまりにもガジガジに必死で、呼んでも聞こえない(フリ?)みたいですcoldsweats01

Img_0729

その後、なんとかペットボトルを奪還し、

「やるよ~!」と振って呼んでみたんですが、

どうも日向に出るのが嫌らしく、まったく動きません。

Img_0744

これじゃ、どっちが遊んでもらってるか分からないですよね(笑)

う~んっ、ガンバレ、私!!

Img_0691

今の時期は(も?)本当に人が居ない泉自然公園。

今日は人間より、トンボの数の方が多かったです(笑)

さすが”自然公園”だぁ~happy02shine

Img_0754

※ 月曜日に病院でシャンプーしてもらい、

可愛いヒマワリのリボンをつけてもらいましたribbon  

2008年8月 5日 (火)

マイガーデンへ♪

ご無沙汰の更新となってしまいましたが、

その間、久しぶりに泉自然公園へ遊びに行ってきましたsun

泉へは2回行って来たんですが、こちらは1度目の様子。

とりあえず日陰のベンチをキープして座っていましたが、

ジュリさんは元気いっぱいですnote

Img_0575

この暑さなので、公園内ではほとんど人に会いません(笑)

ガンガンに太陽が照りつける芝生広場で、クンクン… 何かを探索中?

Img_0581

でも、緑の芝生と青い空が、とっても気持ち良かったですclover

ジュリもきっとそう思ってるよねhappy01

Img_0586

それでもやっぱり日陰がイチバン?!

無理して熱射病になったら大変なので、ゆっくりクールダウンしてねshine

Img_0571

駐車場に向かう途中で、キレイに咲いているお花を見つけましたtulip

夏は元気な色のお花が多いなか、ふゎ~っとした色のお花に引き寄せられ、

お疲れのジュリさんに無理言って”モデルさん”してもらいましたflair

Img_0607

大きな木に咲くお花の大きさは、直径8センチくらい。

淡いピンクのお花、なんていう名前なんでしょう?

Img_0610

そして、こちらの写真は、週末に泉に行った時の様子です。

この猛ダッシュsign03

5ヶ月前に足の調子が悪くなり、股関節形成不全と診断された時は、

もう二度とこんな風に走る姿は見られないと思っていたので、

本当にカンゲキしちゃいましたsign03(普通なら何でもない事なんでしょうが…)

しかも、20日前には子宮と卵巣を摘出手術を受けたばかりなのに…

改めてワンコって強いんだなぁ~って尊敬しちゃいますscissors

Img_0652_2

それでも、やっぱり暑さには勝てず…wobblysweat01

石の上に腹ばいになって、

お水の容器がある場所(オアシス)から離れません(笑)

手もダラ~ンとしちゃって、バテているのがバレバレ?

Img_0668

そんな時、地面を這う何かを見つけたsign02

ジュリが見ていた物とは違うんですが、座ってカメラを構えていたら、

上から落ちてきた毛虫に、私、首を刺されちゃいましたsad

自然公園なんだし、虫が住んでいるのは当然なんですが、

久しぶりの感触にゾクゾクしちゃいましたcoldsweats01 イテテ…

Img_0666

話は変わりますが…。

最近、ジュリの首にネームタグを付けています。

外出時、いかなる時もジュリから目を離さないので、

”迷子とは無縁”と思っていましたが、

もしジュリと2人で遊びに行った時、私が突然倒れてしまったら、

ジュリはどうなってしまうんだろう…と急に不安になってしまってsweat02

ジュリが私のそばから離れなければ、私の持ち物から身元は判明しますが、

いざという時、救助してくださる人が

ワンコの事まで気にかけてくれるでしょうか…。

ポツンと残されたジュリを想像するだけで、もう不安でいっぱいsweat01

そんな時、ジュリに連絡先が書いてあれば、

迷子になっても連絡してくれる可能性があるかも…と、

何年も前に作ってもらったネームタグを付ける事にしたんです。

でも、ずっと使っていなかったものの年季が入っているので

そろそろ新調を…と思っているんですが、

なかなかコレ!っていうのが見当たらずcoldsweats01

家と携帯の2つの電話番号が書ける可愛いタグ、ないかな~flair

もしオススメがあったら教えてくださいねっshine

 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »