フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の7件の記事

2008年6月28日 (土)

突然ですが。

ジュリさん、子宮蓄膿症の疑いで、28日から入院することになりました。

7年間で初めての食欲不振、おかしいな…と思ったのが的中しましたsad

決め手はオシッコの時にシーツに付く”膿のようなもの”です。

今までにもシーズン中とシーズン後に見たことはあったんですが、

ほんの少しだったし、発情期特有の分泌物だと思って

あまり気にしていなかったんですcoldsweats02

でも、今回は血が混じったような赤黒い感じの分泌物があって…。

ちょうど食欲不振や疲労なども重なっていたので

気になってネットで調べたところ、

子宮蓄膿症(しきゅうちくのうしょう)の疑いがあると知りましたhospital

翌日(27日)、ひとりで診断を聞くのが不安だったので、

ジュリ兄さんが帰ってきてから一緒に病院へ。

症状を説明し、血液検査をしたところ白血球の数値が増えていて、

ジュリの体内で何かが起こっているのは間違いありませんでしたが、

エコー検査で怪しげな黒いものが見えるものの、

即手術!というようなハッキリした状態ではなかったので

土曜日に入院をして、もう少し詳しく検査をすることになりました。

その結果、もし手術をしたほうがいい状況だった場合は、

日曜日か月曜日に手術するとのことでした。

今は、どうなるのか、とってもドキドキです…weep

そして思うのが、早く避妊手術をしておけば良かったのか…という事。

もっと若い頃に避妊手術をしておけば、

今回のような婦人科系の病気になることは無いってわかっていたのに、

健康な体にメスを入れたくなくて、今までどうしても踏み切れなかった…sweat02

でも、今となっては、遅かれ早かれ手術をするんであれば、

病気になる前にしておけば良かったかな…と後悔しています。

ジュリが若い頃、胃捻転で緊急入院した時は、

病院にも慣れていなかったし、置いて帰るのが辛くて泣いてしまいましたが、

今のジュリさんは、シャンプーのため月に2回は病院に行っていて

”病院大好きっ子”に変身しているのが何より救いですhappy01

今回の検査もシッポ振り振り、ニコニコルンルンで受けていたし、

この調子で、入院中もおりこうさんで検査を受けてくれるといいんだけど…。

最後に、”病気が原因”でフードを残したり、

お散歩に行っても、すぐに疲れちゃって遊べなかったのに、

ジュリねぇったら、簡単に夏バテやワガママのせいにしちゃって。

ジュリは、ちゃんと「病気なんだ」って教えてくれてたのに

なかなか気付いてあげられなくて、ジュリに心から「ごめんなさい」ですweep

どうか、病状が最小限で済みますように…

Img_0472

2008年6月25日 (水)

夏バテ?

久し振りの快晴ですぅ~sun

やっぱり青空の下をお散歩するのは気持ちいいですねっhappy01

まだ暑い時間帯だったせいか、他のワンコに会うこともなく、

ゆったりのんびりお散歩できましたwink

Img_0463

まだまだ紫陽花も元気に咲いていました。

ハイビスカスのような、夏の元気な色のお花と違って、

紫陽花の色は、やさしく涼しげな色で和みますね…clover

Img_0457

そんな涼しげな紫陽花の前で、

ジュリさん、思いっきり舌がデロ~ンとなっちゃってますcoldsweats01

でもこれが”暑さのバロメーター”なんですよねsweat01

真夏には、あと2センチくらい伸びそう~(笑)

Img_0427

それから、我が家の箱入り娘のジュリさん、早くも夏バテなようで…

今朝、初めてフードを残したんです~sad

生後1ヵ月ちょっとで我が家にやって来たとき、

病気をしてご飯を食べなかった事はあったんですが、

それ以来7年間、フードの銘柄が急に変わろうがなんだろうが、

1度もご飯を残したことはなかったんです。

それなのに、今朝と夜、2回とも3分の1くらい残してあって…。

でも、吐いたり下痢をしたりしているわけではないので、

夏バテなのかな?…なんて思ってるんですが、

初めての出来事なのでビックリしていますsweat02

ここのところ、呼吸が早くてハァハァしている時があるんですが、

それも夏バテが原因なんでしょうか…。(エアコン入れてるんですけど)

7歳を過ぎたし、だんだん若い頃とはカラダも変わってきてるのかなsweat01

Img_0459

でも、この後、DOG DEPTのカフェで涼んでいた時はすっかり元気で、

ミートローフとサービスで頂いたスコーンを美味しそうに食べてましたshine

写真の表情を見ても元気そうだし、

ずっと雨で外に出られなかったストレスか…

夏バテか…

それとも単なるワガママ(贅沢?)か…

しばらくは「要観察」のジュリさんですhospital

Img_0449

家に帰ってからは、こんな感じでエアコンの下でオヤスミモード(笑)

うっすら意識も遠のいているようで…

あと5秒もあれば、夢の中かな sign02

Img_0470

----------*^-^*---------*^-^*----------*^-^*----------

Na   

「ナルニア国物語~第二章カスピアン王子の角笛~」を観てきましたmovie

ファンタジー映画そのもの!という感じで、

ディズニーらしく、子供でも楽しめる映画に仕上がってました。

でも、ごめんなさいsweat01

私、あまり楽しめませんでしたweep

”ロード・オブ・ザ・リング好き” としては、

本当ならワクワクドキドキするであろうシーンがいくつもかぶっていて、

そのたびに…ちょっぴり残念でsweat02

でもCGとか映像はすごく迫力ありましたshine

キアヌ・リーブス似のカスピアン王子もカッコ良くて

このあとの続編にも出演も決まっているそうなので、

今からどんな風になるのか期待しています!

というわけで、次作の期待も込めて…の<★★★☆☆・星3つ>です。

そしていよいよ今週末からは、楽しみにしているアレが公開になりますnote

そう!「F4」に会いに映画館へGO!ですwinkいい歳してスミマセンsweat01

2008年6月20日 (金)

気分だけでも?

沖縄大好き!な私は…

”気分だけでも” と思い、ハイビスカスの鉢を買ってきましたsun

Img_0413

毎日、大輪の花が元気いっぱいに咲いているのを見ると、

とってもココロが癒されます~happy01heart04

ジュリもハナを近付けて、クンクン匂いを嗅いでいました。

…沖縄の匂いがしたかな?

Img_0415

そして、ハイビスカスが大喜びするくらいお天気が良かったので、

ジュリといつものところへ遊びに行ってきましたshine

Img_0380_2

でも、太陽サンサンで気温も高く、ジュリったら着いて早々この表情ですcoldsweats01

しばらくは一緒に走ったり歩いたりして遊んでいたんですが、

あまりにもハァハァと辛そうだったので、日陰で少し休憩することに。

でも、それ以降「遊ぼう!」って誘っても、ちょっと歩いてはすぐ日陰へsweat01

最後は荷物がある場所から動かなくなってしまいましたcoldsweats01

なんだか遊んでもらってるのは私の方みたいです(笑)

Img_0382_2

こうして、遠くでカメラを構えて何度もジュリを呼ぶ、切ない姿のワタシ。

誰にも見られたくありません…(笑)

Img_0398

最終手段は…

ポケットに忍ばせておいたウマウマで誘引デス!happy02

さすがにジュリもウマウマに釣られて出てきました(笑)

Img_0377_2

ジュリさん、今の暑さでこんな調子じゃ、

夏本番になったら何処にも遊びに行けないよ~coldsweats01

Img_0373

…というわけで、夜になっても疲れが抜けない様子のジュリさんでしたsweat01

   

2008年6月16日 (月)

アジサイ&ポチャン!

日曜日、DOG DEPTのカフェがあるショッピングセンター隣の

広~い公園へ遊びに行ってきましたnote

0313

こちらは、テニスコートやサッカー場などもあり、

いずれはココにドッグランを作る予定だそうですflair

でもワンコが苦手なジュリさん、ドッグランは利用できないので、

このまま芝生広場のままのほうが助かるんですが…(笑)

0348

金曜日にシャンプーに行ってきたばかりなので、

今回はヒマワリのリボンが付いていますribbon

せっかくアジサイの前で写真を撮ったのに、

アジサイとヒマワリじゃ、ちょっぴりミスマッチだったかな?coldsweats01

0320

アジサイが気に入ったのか、

アジサイの前をしばらくひとりでトコトコお散歩していましたclover

351

いつもは前からばっかり撮影しているんですが、

今回後ろから写真を撮ったら、肉球が見えるカワイイ写真が撮れましたheart04

なんだか飛んでるみたいです(笑)

323

そして、いっぱい遊んだあとは、DOG DEPT でティータイムですcafe

店内にワンコがいたので、ジュリさんはテラス席へ…

大好きなミートローフを満面の笑みで待っていますwink

361

ミートローフをあっという間に完食したジュリさん。

優しいお店のおねーさんが、

他のコのウマウマをあちこち運んでいるのが気になるのか、

ずーっとガラス越しに店内を覗いていて…eye

その真剣な表情が、ガラスにちゃんと映ってました(笑)

やっぱりウマウマは最強だなぁ~coldsweats01

364

それから、話は突然変わりますが、

5月下旬の深夜、「ギャー!」とトイレで悲鳴をあげた私…coldsweats02

…というのも、寝る前にトイレに行った際、

携帯をアゴに挟んでいたのを何故か一瞬忘れてしまい、

スルッ…ポチャン! 

と、携帯がトイレに勢いよくダイブしてしまったのですsweat01

躊躇したけど拾わないわけにも行かず、

更にマズイと思いながらも洗剤でジャブジャブ洗ってしまったので、

当然のことながら電源も入らなくなってしまいましたcrying

とりあえずICカードは無事だったので、

前に使っていた携帯にICカードを移し、2週間くらい使っていましたが、

やっぱり不便なので新しく購入することにしました。<W61SA>

Img_0369

初めてのスライド式の携帯、正直ちょっぴり使いづらいですcoldsweats01

ボタンが小さいのも、慣れるまでは仕方ないのかな…sweat02

ちなみに、携帯を持ち始めてからずっとau(当時はIDO)なんですが、

契約内容を確認したところ、契約してからちょうど13年経つそうですsign01

最初の頃の携帯はとっても大きくて、メールもネットも出来ないし、

着うたはもちろん、着メロも無く、ただ通話するだけだったのに、

今ではパソコン並みの機能があんな小さなボディに詰まってるんですよねflair

携帯、高い…って思うけど、パソコンだと思えば当たり前の値段なのかな。

これから先、携帯はどんな風に進化するのか楽しみですnote

そして、みなさん、くれぐれも水没には注意してくださいねwink

私も、今度からポケットが付いたパジャマを着るようにします(笑)

2008年6月10日 (火)

笑顔キラキラ

梅雨、梅雨…といいながらも結構お天気の日が多くて、

梅雨入りした地方に住む全国のわんこ達も

きっと喜んでいるんじゃないでしょうか~sun

我が家のジュリさんもその1人!dog

こんなに瞳がキラキラ輝いちゃってます♪

Img_0177

今日は日光浴のつもりで、ハダカでお出かけです(笑)

Img_0228

楽しく遊んでいても、ウマウマの気配を察知するのは大得意flair

何も言ってないのに、ちゃんとお座りして…

我が家ではイチバンお行儀の良いジュリさんですhappy01

Img_0172

…以前にも見せたジュリの「マイ・トレー」(笑)

このトレーを出されたら、ぜひウマウマを乗せてあげてくださいねhappy02

Img_0185

こんなに思いっきり走ってる姿を見るのは3ヶ月ぶり!!!

調子が良いからといって無理をさせないように、

だんだんに運動量を増やしてます。

焦ってまた悪くなったら、せっかく頑張ったのに元も子もないですもんねcoldsweats01

Img_0278

ジュリもとっても満足そうでした~ribbon

この笑顔見たさに、またお出かけしちゃいそうですscissors

Img_0149

----------*^-^*----------*^-^*----------*^-^*----------

それから、久々(?)に映画の話題を。

3_2

「ザ・マジックアワー」 を観てきました。

「The有頂天ホテル」が大好きだったので、とっても期待して映画館へ!

コメディなので笑う気満々でいたんですが、前半はわりと淡々と進み…

中盤から佐藤浩市サン扮する”デラ富樫”に大笑いhappy02

いつもはクールな役が多い佐藤浩市サンのギャップも笑えたのかなshine

前回観た映画「ミスト」が重かったせいか、

何も考えずに観れるコメディ映画、とても楽しかったです。

The有頂天ホテルに出演していた香取慎吾くんも同じ役で登場♪

ストリートミュージシャン、続けていたんですね(笑)

<ザ・マジックアワー>(★★★☆☆・星3つ半)

そして、もう1本は… 「僕の彼女はサイボーグ」

Cy006_1

予告を見て面白そうだな~と、こちらは”お一人様”で映画館へ。

綾波レイのフィギアを自分の誕生日のお祝いに自分で買っちゃうような

ちょっぴり寂しいジローを、カラダを張って必死で守るサイボーグの彼女。

日本の監督さんじゃないせいか、

私はセリフの言い回しなどに感情移入できなかったんですが、

綾瀬はるかちゃん、可愛いな~、なんて思いながら見ていたら、

「えっ?えっ?」と、ラストを観てびっくり。

タイムトラベル的なちょっと複雑な内容になっていて、

理解するのに時間がかかりました。(正直、今も理解度は微妙。)

こんな時に限って1人で観に行っちゃうんだもんな…sweat01

でも感動はほとんどできなかったので…

「僕の彼女はサイボーグ」<★★★☆☆・ギリギリ星3つ>ですflair

            

2008年6月 6日 (金)

初ショット。

梅雨入りして、しばらく外には出られないと思っていたら、

水曜日、思いがけず天気良好sun

…というわけで、さっそくキスデジを持って、ジュリと泉自然公園に出発です!

Img_0092_3   

緊張しつつ、とりあえず簡単なモードで写真をパチパチッcamera

わぁぉ~sign03

やっぱりコンデジとは違って、「写真撮ってる~♪」って感じ~。

ニヤニヤしながら、ブツブツひとり言。

静かな泉自然公園で、ちょっびり怪しいジュリねぇでした(笑)

Img_0091

この日は、家からズームレンズだけを付けて行ったんですが、

かなり離れないとアップ過ぎて撮れないんですね~!大失敗!!wobbly

普通、ズームレンズは現地で付け替えて使うものなのかな…sign02

Img_0067

ジュリも新しいカメラに興味津々なご様子!!

ズウィーン、ズウィーンと動くレンズの音や、

ポンッ!と飛び出るフラッシュにビックリ顔になってしまったり(笑)

とにかく、新しい物は確認しないと気が済まないようで、

「これは何?」と、クンクンしたくて大接近。

ヨダレや鼻水が付かないよう、必死でカメラを守ってる次第デスcoldsweats01

ジュリさん、これはおもちゃじゃないんだよ~sweat01

Img_0080_2 

そして、こんなスゴイ写真も撮れちゃいましたsign01

”スゴイ!” と言っても、表情が…ですが(笑)

Img_00353

「ガォー!!」って吠えてるみたいでしょ~happy02

でも、こんなライオン顔でも、元気に走れるようになって本当に嬉しいっnote

今度はもっと可愛く走ってる写真を撮ってあげるからね、ジュリさんnote

そんなわけで、初めてのキスデジ撮影会は無事に終わりました。

これからもっともっと上手に、

何よりジュリが可愛く撮れるように、日々精進しま~すscissors

最後に、素朴な疑問を。

私はジュリとお出かけの際、40㎝×40㎝くらいのバッグに

いつもいっぱいに荷物を入れて出かけるんですが、

みなさんはイチデジを持って出かける際、

カメラバッグは別に持って出かけていますか?

この日は1人で出かけたので大荷物。

カメラは首から下げて歩いた方がいいのかな…coldsweats01

2008年6月 3日 (火)

げっとぉ~!

関東地方、昨年より20日も早く梅雨入りしたそうですrain

これからしばらく、お出かけするチャンスが少なくなりそうでガッカリ。

梅雨入りしたから仕方ないんだけど~sweat01

そんなわけで、今週はずっと天気が良くないとの予報だったので、

お天気が良かった日曜日にジュリと遊びに行ってきましたdogheart04

P1060151

気温は25度くらいでしたが、

日なたにいると、すぐこんな感じで舌が出ちゃうジュリさんです…coldsweats01

P1060093

でも日陰にいると風が気持ちよくて、ついつい眠くなってしまうんですよね~confident

ジュリねぇ、我慢できずに

自然とカラダが倒れて「お昼寝モード」に突入です(笑)

P1060132

でも、どんな時もジュリの撮影だけは忘れませんよっ(笑)

ドタドタドタ、はぁはぁはぁ…とジュリの気配を感じたら、

横になったまま”パチリ”ですcamera

そんな横着な姿を見て、ジュリはちょっぴり呆れちゃったかもcoldsweats01

P1060118

でも、下から眺めるジュリの表情も、たまにはいいかもねっshine

そして そして sign03

いろいろ悩んだけど…

必要ないかも、って思ったけど…

ジュリの足が良くなってきたこともあって…

遅ればせながら 一眼レフ☆デビュー しちゃいま~すhappy02shine

P1060156

ブログで、みなさんキャノンがいい!っておススメしてくれたので、

キャノンの  キスデジ を買ってもらっちゃいましたflair

う~ん、何だか本物のカメラ!って感じで、持つだけで緊張しちゃうわ~coldsweats01

ちゃんと撮影できるか、今からドキドキ。

でも、せっかくカメラをゲットしたのにタイミング悪く梅雨入りなんて~crying

ジュリと泉自然公園で撮影会が出来るのはいつになるやら…。

それまでは、説明書を読んで、しっかりお勉強しなくちゃね!book

イチデジの先輩方、分からない事があったら、また相談に乗ってくださいね~happy01

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »