フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の7件の記事

2008年5月28日 (水)

ペットシティ

27日、ジュリ家の近くに「イオンおゆみ野」がプレオープンしましたflair

混雑するのは確実だったので、開店30分前には家を出たのに、

すでに駐車場に入る車で付近は渋滞coldsweats02

先日ジュリとお散歩ついでに家から歩いてみたら6分程だったので、

荷物がなければ歩いて行ったんですが、

お米を買う予定だったので車で行くことにrvcar

でもヨカッタ~sign01

予定外の大きなお買い得品をゲットwink

さすがにこれは持って歩いて来れなかったです。

P1060078

ペットシーツ(ワイド) 110枚入り 1280円flair

お1人様2個までだったので、ジュリばぁちゃんと2人で4個購入してきました。

これだけあれば、しばらく持ちそうです(笑)

イオンおゆみ野にはペットシティが入っているんですが、

ペットシティ内にはショップの他に「トリミングルーム」「病院」「ドッグラン」

「犬のがっこう~ECO-LE~」が併設されています。

ドッグランは外にありますが、せ、狭い…sweat01

P1060071_2

真ん中の水道を挟んで、大型犬用と小型犬用に分かれていますが、

いつも緑いっぱいの広い泉自然公園に行っているせいか、

高いフェンスがちょっと閉塞感を感じちゃいますsweat01

登録とかも必要なようで、ちょっと面倒ですね…。

P1060069

できればテラス席があるカフェとかがあったら

お散歩ついでに立ち寄れたのにな…と、ジュリもちょっとガッカリ?

そんなジュリさんには、おみやげを買ってきましたcake

P1060080

マリンコラーゲン入りのプリンケーキ(498円) と、

いろんな味のボーロ(210円)を色とりどりで袋に詰めてきましたnote

P1060089

ウマウマを目の前に、目の輝きが違うのが一目瞭然lovely

本当にくいしんぼサンなんだから~(笑)

今度、お散歩のついでに一緒に買いに行こうねnote

<おまけ>

イオンおゆみ野の敷地内に出来たガソリンスタンドで給油したら、

プリペイドカード&割引クーポン使用で、1ℓ 144円でした!gasstation

今、近辺では151円前後なので、ちょっと破格…ですよね!wink

ずっと安いのかな? それとも今だけ?

2008年5月25日 (日)

365カレンダー登録開始♪

今日、5月25日/12時から(犬種によっては24日から)、

365カレンダー  2009年度版の登録が開始されましたsign03

P1060062

犬種ごとに好きな日にちに自分のワンコの写真を登録して、

全部埋まると2009年度版カレンダーとして製品化され、

発売になる…という、すっかりお馴染みのカレンダー企画flair

2008年版では、ジュリは全ての犬種が登録できる「ALL DOGS」と

「ゴールデンレトリバー」に登録しました。

今回も登録する予定でいますwink

なお、登録してカレンダーとして製品化された場合、

1冊購入するのが決まりとなっていますが、

毎日、日替わりでいろんなワンコが見れて、けっこう楽しいですよscissors

9月21日まで登録は出来ますが、希望の日にちをゲットするには

なるべく早めの登録がおすすめですhappy01

2009年も、たくさんのブログのお友達ワンコと一緒に載れるといいなnote

           

それから…

今日は私の3●歳のお誕生日ですshine

すっかり アラフォー世代 に片方の足をかけ始めたワタクシですが、

いつも一緒に旅行やライブに行っていて、

ジュリ兄さん共々18年来の友達であるT君が、こんな物を用意してくれましたnote

P1060050

以前、テレビで某タレントさんが絶賛していた、

ホテルニューオータニ、パティスリーSATSUKI の

スーパーメロンショートケーキ

パティシエがこだわりぬいて選んだ最上級のマスクメロン、卵、砂糖、

クリームで作られたこのケーキ、とにかく美味しい!美味しすぎるんです~!!

P1060049

上のメロンも、中に挟んであるメロンも、甘くて溶けちゃう感じ~shine

イチゴが嫌いな私には、とっても大歓迎のケーキですhappy01

この「スーパーメロンショートケーキ」、

カットされたショートケーキ(1,575円)は、お店で食べられますが、

ホール(8,400円/5号)で買うには予約が必要だそうですbirthday

そして、その後、ジュリ兄さんたちとお台場に行き、

ジュリねぇお気に入りの沖縄料理のお店「南風花~はいばな~」

お腹いっぱい沖縄料理と泡盛をごちそうになり、

1日早いお誕生日会をしてもらいましたhappy02

ジュリ兄さんたち、いつもいつも本当にありがとね~note

明日から、また頑張って生きていきます(笑)

P1050280

                          

2008年5月19日 (月)

久々の「走」!

先週は5月とは思えないほど気温が下がったジュリ地方。

4月下旬、早々に衣替えをしてしまったため、

せっかく片付けた長袖を、また引っ張りだすことに~bearing

でも、週末には気温も上がり、

泉自然公園の新緑も、眩しいくらいキラキラしていましたshine

P1050999

太陽の下を歩いていると暑いくらいのポカポカ陽気~sun

ポカポカは気持ちいいけど、

レディたち(?)はお肌が心配なので日陰で休憩ねっ(笑)

P1060018

休憩中、ふと気が付くと、ジュリの洋服が小さくなったのか、

それともジュリが成長…してしまったのか、

首がお肉で「小林亜星」状態になっていました~wobbly

(若い人はご存知ないかしら…。安田大サーカスのヒロくん、の方が分かる?)

何度も「亜星になってる~」って、引っ張り上げるんですが、

歩いているとすぐに元通りにcoldsweats01 

なので、今日は1日中、亜星なジュリで過ごすことになっちゃいました(笑)

…ごめんよ、ジュリsweat01

P1060028

そして、そしてっflair

今までは、まだ足が心配でフリーにしなかったんですが、

今回は久しぶりにそぉ~っとリードを離してみました。

リードを引きずっていると、リードが気になって猛ダッシュをしないので、

わざとリードを付けたままに…。

その作戦が功を奏したのか、ランニングくらいのペースでゆっくり走り、

その後も足を引きずる様子は見られませんでしたnote ヤッター!

でも、ご覧のとおり、久し振りの「走」でヘロヘロです~(笑)

P1060012

これからは、様子を見ながらの”体力作り”が課題ですねっscissors

P1060033_2

                   

*************** ***

そして、またまた映画の話題に。

(注意:結末は書きませんが、ちょっぴりネタバレ有りかも)

1600_1200_b_2 

土曜日に「ミスト」を観てきましたmovie

予告で、お気に入りの映画「ショーシャンクの空に」や

私の中の数少ない★★★★★の中の1本でもある「グリーンマイル」を撮った

作家&監督が制作した映画なので、とても期待していました。

…が、もしこの映画に両作品のような感動(?)を求めるなら、

きっと見終わった後に「なにこれ…」って思ってしまう人もいるかも。

でも私は、映画のラストを観て、すごく考えちゃいました…

淡々と流れるエンドロールを見ながら。

私は、いつも映画を観終わった後、

この映画は何を言いたかったんだろう?…と必ず考えます。

中には、ただ楽しかったり、アクションが売りの娯楽性が強い映画もありますが、

ミストは久々にいろいろと考えさせられる映画でした。

霧の中の”謎の物体”も怖いですが、

その状況によって変化していく人間の心理が一番怖いのかも…。

この映画は「震撼のラスト15分」と宣伝しているくらい、

本当に賛否両論がある”ラスト”だと思います。

もし自分がパニック状態になった時、劇中の誰の意見に賛同するのか…。

私は未だに答えが見つかりません。

ただ、この映画の”ラスト”のような事は絶対にできないと思います。

(しない…んじゃなくて、できないと思う)

ちなみに。

昆虫が苦手な人、音にびっくりする人は心の準備をしっかりと!(笑)

私は音で3回飛びあがっちゃいました…5センチくらいねcoldsweats01

そんなわけで、「ミスト」<★★★☆☆/星3つ半>。

…好き、嫌いは別として、ラストが心に重く残る作品だと思いますweep

              

2008年5月13日 (火)

フィラリアの季節到来

ジュリさん、病院でシャンプーをしてもらい、

ただいま、まったりくつろぎ中~spa

Hi380743

本日、トリマーさんが付けてくれたのは、

かわいいウサちゃんのリボンribbon

Hi380745_2

かわいいリボン付けてもらったね~♪って車に乗り家に着いたら、

なんと~!

もう左のリボンが無い~bearingsweat01

Hi380755

…それなのに、この悠長な態度ったら。

せめて1週間くらいは付けてて欲しかったなsweat02

もしかしたら車の中に落ちてるかも。

今度、探してみよーっと。

それから、今回は「フィラリアの季節到来!」という事で、

血液検査をして、薬を飲むことになりましたflair

ジュリの体重の場合、7ヶ月分だと18000円ちょっとなんですが、

一般的な値段として、それくらいは当たり前なんでしょうか…coldsweats01

怖~いフィラリアから守るためには必要なお薬ですが、

この時期、狂犬病の予防接種や9種混合ワクチンと重なるので、

ちょ、ちょっとフトコロがイタイ…coldsweats01

ちなみに、我が家で と遭遇することはあまり無く、

去年、私は1度も刺されませんでしたscissors

ジュリも蚊に刺されないといいんだけど…

ワンコも蚊に刺されるとカユイのかなぁ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、先週末も映画を観に行ってきましたmovie

まずは「隠し砦の三悪人~THE LAST PRINCESS~」

Bnr_toride120_4   

1958年の黒澤明監督の作品で、あのジョージ・ルーカスが

スター・ウォーズを作る時に影響を受けた…というのは有名な話。

映画を観る前は、主役は松ジュンだし、どうなのかな~って思ってましたが、

これが意外と楽しめちゃいましたnote

阿部寛サンも目ヂカラ抜群で迫力があったし、

松ジュンといいコンビで映画を盛り上げている宮川大輔サンも

とっても印象的でいい味出してましたup

何度か出てくるセリフ 『裏切り御免』 がキーワードsign02

The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)が歌う、

主題歌「裏切り御免」もとってもカッコ良かったデス!

内容は、突っ込みたくなる部分も多々ありましたが、

爽快!かつ、ハッピーエンディングでスッキリ満足でしたshine

というわけで<隠し砦の三悪人>(★★★☆☆/星3つ半)です♪

Banner_3   

続いて「スパイダーウィックの謎」

決して見てはいけないと書かれた1冊の謎の本を守るために、

妖精や兄弟たちと協力して、悪いゴブリン達と戦うアドベンチャー作品。

でも私的には”アドベンチャー”というより”ファンタジー”という感じheart04

お花などの妖精も可愛かったし、

もし本当にこんな世界が見えたら…って思うとワクワクしちゃいますhappy02

妖精が見える”マジックストーン”、私も欲しいなsearch

<スパイダーウィックの謎>(★★★☆☆/星3つ)

                   

 

2008年5月 8日 (木)

いつもの休日。

P1050941

いきなり「じゃ~ん!」って、ビックリさせちゃってすみませんsweat01

しかも、特にお知らせすることもないのに…coldsweats01

P1050989

GW中でも、意外と穴場な泉自然公園clover

新緑がとてもきれいで、マイナスイオンもいっぱい!

空気がとっても美味しいです。

でも、ジュリさんは空気の味よりも、

お腹がいっぱいになる美味しい物のほうがいいようで…

P1050976

「My トレー」を用意して催促です(笑)

P1050987

ステキ(?)なトレーを用意してくれたのはいいんですが、

お腹がいっぱいになるほどのウマウマは持っていなかったので

ジュリねぇたち、帰りにジュリの大好きなカフェに寄って行くか相談中。

心配そうに右、左、右、左…と交互に顔を見て、

どうなるのか結論が気になる様子。

P1050981

結局、ジュリねぇ達もお腹が空いていたので、

めでたく(?)DOG CAFEに寄ることに決定ですsign03

P1050993

…というわけで、ジュリさん大好きなDOG DEPTのカフェに到着。

P1050991

店内には3組のワンコさん達がいたので、ジュリはテラス席へ。

この笑顔が証明しているように、ジュリさんテンションupupです(笑)

優しいカフェのお姉さんにもいっぱいナデナデしてもらって、

ますますお気に入りになってしまったみたいですheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は突然変わりますが、

4月から始まったドラマ、みなさん見ていますか?

私はなかなか続けて見れていないんですが、

ドラマや映画で行った事がある場所や知っている場所が撮影で使われていると

とても親近感が湧いてしまいますよね~note

そこで、私が「あっ、見た事あるっ!」って思った時にチェックする

「全国ロケ地ガイド」というサイトがあるんですが、

地域別、作品別、俳優別など、

いろいろな方法から撮影場所を調べる事ができるんですflair

以前、近所で「1リットルの涙」の撮影に出くわした事があり、

それ以来、こちらのサイトがお気に入りにshine

みなさんのご近所でも、なにか撮影が行われているかもしれませんよ~happy01

お時間があるときにでも、ぜひチェックしてみてくださいねnote

2008年5月 2日 (金)

偵察

すっかり寂れてしまった「アウトレットコンサート長柄」に、

室内&室外ドッグランカフェが19日にオープンしたそうで、

ちょこっとジュリと偵察に行ってきましたshine

P1050913

行ってみると…

平日だったこともあり、だ~れもいなくて静まりかえっていますsweat01

誰もいないなら… う~ん、入りたい。

でも、てくてくランを歩くだけで1000円はもったいないし、

今回は外からの見学だけにしました。

ワンコの形をした外観はとってもカワイイんですけどねnote

詳しくは「Wann.」をチェックしてみてくださ~い。

イベントなんかもやってるみたいです。

P1050905

そして、ドッグカフェもあると聞いていたんですが、

ちょっとイメージしていたものとは違って、

メニューもスナック類が多かったので、スルーしちゃいました。

これからもっと充実させてくれるといいんですけど…coldsweats01

…というわけで、ドッグカフェには入らず、

いつも立ち寄っているワンコ好きなおばあちゃんがいる

ハンバーグ店「ゴールドマウンテン」でランチにしましたrestaurant

(こちらが、ペット連れ専用席デス)

P1050906

ランチの後、アウトレットの周りをジュリさんとお散歩。

新緑がきれいで、とても気持ちがよかったです~clover

P1050922

途中、お花と一緒に写真を撮ろうと思って「お座り」って言ったら、

ジュリさん「よっこいしょ」って感じで階段に腰掛けちゃいました(笑)

呼んでも全然動かなくて、もしかしたら凄くラクな姿勢だったのかも~happy01

P1050917

アウトレットコンサート長柄は、

ワンコと乗れる観覧車も無くなり、レストランも減ってしまいましたが、

これからもっともっとワンコ施設が充実する事を願っていますnote

 

2008年5月 1日 (木)

沖縄 宮古島へ

P1050738

GW前半、大好きな沖縄・宮古島へ行ってきましたsun

お天気にも恵まれて、充実した3日間でした。

今回のメインは宮古島。

沖縄・那覇から飛行機で45分くらいで到着です。

宮古島は海がイチバンきれいshineと言われていますが、

本当にどこの海もキレイでびっくりしちゃいました。

以前、宮古島へ来た時は、伊良部島へ行くために、

宮古空港からフェリー乗り場を往復しただけで、観光は今回が初めて。

なので、どんな島なのか、行く前からとてもワクワクです♪

P1050712

まず1日目は、宮古島と橋でつながっている来間島(くりまじま)へ。

なんとも言えない海の色に、思わずため息です…。

P1050727

竜宮展望台から見た来間大橋。

小さな島ですが、自然がいっぱい!の来間島でした。

そして、下の写真は、同じく宮古島と橋でつながっている池間島(いけまじま)。

もぉ~感動するくらい海水が透明で、

ずーっと先に見える白い砂浜のまで歩いて行きたくなっちゃいました。

P1050740

今回、池間島では、海底のサンゴ礁や魚を見ようと、

船の底がガラスになっているボートに乗ることに。

とても評判がいい「池間島海底観光」さんにお願いすることにしましたship

P1050760

いくつか似たような会社があるようですが、

行く前にネットで調べて ココ! って決めてたんです。

ベテランの船長さんのお話も面白いし、

海のこと、サンゴのことをいろいろ教えてくれて

最終便で貸切だった事もあり、とても盛り上がっちゃいました♪

P1050766

ボートで、大神島方面へ。 (一度行ってみたい島。立入禁止の神聖な場所が多いらしい)

最初に見たのは、ガラス越しに見えた珊瑚礁と魚たち。

ガラスに反射した影が写って見づらいですが…わかるでしょうか?

P1050768

下の写真は、船の上から顔を出して、ガラスを通さずに見た珊瑚礁です。

水色や赤紫など、実際はもっときれいな色をしていたんですけど…shine

P1050775

続いて、今日はウミガメが2匹、お昼寝をしているというので、

船長さんの案内で「どこどこ?」とガラスにクギ付けになる私たち…

いたっ!

P1050770

肉眼ではよく見えたんですが、

ジュリ兄さんの覗きこむ顔が反射して見づらいじゃ~んwobblysweat01

なので、念のため、ウミガメの形に線を入れてみましたcoldsweats01

P10507701

船長さんったら、どうしてあんなに広い海で、

ピタリ!とウミガメの居場所が分かっちゃうんでしょうね!

GPSなど何もなかったのに、不思議で仕方ありません。

ウミガメはいつでも見られる訳じゃないそうなので、

2匹も見れて、とてもラッキーでした♪

そして、滅多に見せないという船長さん秘密の場所にも、

まわりに他船が居ないという事で案内してもらいました!

P1050779 

最初に見た珊瑚礁とは違って、バラのように幾重にも重なった珊瑚礁。

船長さんのとっておき…というのがよくわかりました。

いつもは海を眺めるだけだったけど、

今回は海の中を覗くことができて、とても楽しかったです。

P1050786

そして、2日目は、2006年9月に行った伊良部島へ。

伊良部島へは、宮古島からカーフェリーで15分程。

今回は宮古島で借りたレンタカーと一緒に伊良部島へ渡りました。

P1050796

前回、飛行機のタッチ&ゴーの訓練を間近でみて感動したので、

今回も行ってみたんですが、今回は時間が合わず見れませんでした…。

でもここの海だけ、異様にきれいな色なんです。

バスクリンでも入れてるんじゃ…ってくらいキレイです(笑)

P1050813_2

車の中から見ると、更に青さが目立ちますwave(ジュリ兄さん、横顔初登場!)

P1050827

今回、宿泊はしませんでしたが、

以前、宿泊してお気に入りになったヴィラブリゾートでランチをしました。

テラス席からの眺めも最高♪

搾りたてのパイナップルジュースがウマウマでした~happy01

P1050840

そして、ジュリ兄さん達が楽しみにしていた、渡口の浜での海水浴!

白砂サラサラで、ほとんど人が居ないビーチを見て、思わずワタシも~(笑)

P1050841

勢いで飛び込んだのはいいものの、その後がとっても大変でした~weep

でも、そんなことを後悔しないくらい、とても気持ちが良かったですnote

P1050858

その後、またカーフェリーに乗って宮古島へ戻り、

夕暮れ間際の 東平安名崎(ひがしへんなざき)へ行きました。

この場所(ピンクの○印)城辺町(ぐすくべ)から東京までは、

1843キロもあるんですね。遠いなぁ~。

P1050861 

夕日と重なった灯台が、とてもきれいでしたflair

そして、3日目のお昼に、宮古島から那覇へ飛行機で戻ったんですが、

その前に、どうしても食べたかった元祖 宮古そばのお店、

「古謝食堂本店」でイチバン人気の「うやきそば」を食べました。

前に食べた沖縄そばよりも美味しくて、もう一杯いけちゃう!って感じです(笑)

またぜひ寄りたいお店です♪

P1050865

そして、那覇空港に戻り、羽田への飛行機が20:30発…と時間があったため、

4度目の沖縄で初めて首里城へ行ってみることにしました。

P1050871

守礼門をくぐって上へと登って行くと、首里城 正殿に到着です。

ここから先、正殿の中へは有料なのですが、

靴を脱いで入ってみると、とても煌びやかで独特な空気が流れています。

P1050886 

正殿から南殿へと見学していく途中で、

琉球王朝時代の伝統菓子やお茶をいただける鎖之間に立ち寄りました。

P1050873

お茶は、さんぴん茶、お変わり自由です(笑)

ちなみに、漆塗りの茶托が九千数百円で売られてました。

きれいだな~とは思っていましたが、やっぱり漆塗りって高いんですねcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、3日間たっぷり休養&リフレッシュできたGW沖縄旅行。

3日間、コラーゲンたっぷりな食事をしていたせいか、

肌荒れ気味だったジュリねぇの肌も、一気にプルプルになっちゃいましたwink

毎回行く場所は違いますが、やっぱり沖縄サイコーですflair

来年、また行けたらいいなぁheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sun過去に行った沖縄旅行sun

2007年11月<沖縄本島 国頭村>

2007年 5月<沖縄本島 北部>

2006年 9月<宮古島 伊良部島>

 

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »