フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の6件の記事

2008年4月24日 (木)

頑張りマス!

前回のブログで、弱気になっていた私を

たくさんの温かい言葉で励ましていただき、本当にありがとうございましたshine

みなさん、自分のワンコの事のように親身になって心配してくれて、

その温かい気持ちだけで、すごく回復できました。

そして「ブログをやっていて良かった!」と実感した日でもありましたflair

もしブログをやっていなかったら、

ひとりでウジウジ悩んで、マイナスな考え方ばかりして、

もっとジュリに心配をかけていたはず…。

みなさんのコメントにもあった通り、ジュリはよく私の事を観察しています。

そして、様子が違う事にも気付いていて、振り向くとほぼ目が合うし、

今まで以上に家の中ではどこへでも付いてきていました。

あ~、心配されてるのかなぁ…と思ってはいたものの、

どうしていいのかモヤモヤしていたところで、

みなさんに励ましてもらい、一気に道が開けた気がします。

どうせ同じ1日を過ごすなら、楽しく前向きに過ごした方がいいですもんねsign03

先月、映画「犬と私の10の約束」を観て、

一緒に居られる時間は大切に過ごす!って決めたばっかりなのに。

これからは、ジュリの足に良い事をいっぱい勉強して、

あまり神経質になりすぎなように、

ジュリとの楽しい生活を復活させたいと思いますnote

みなさん、本当にありがとうございましたhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、決めたコトは即実行sign03

最近、お出かけはご無沙汰だったジュリさんですが、

2日続けて外へ遊びに行ってきました。

P1050649

近くの公園へ、ジュリ兄さんと3人でお散歩。

特別な場所じゃなくても、やっぱり外ではニコニコですheart01

P1050639 

長い時間歩くと足を引きずるので、しばらくお散歩は短い時間だけです。

でも、とっても楽しそうでした~note

P1050684

そして翌日は、久し振りの泉自然公園clover

4月初めのお花見以来ですが、新緑がとてもキレイでした。

今回は「お花とワタシ」シリーズですtulip

P1050696

まずはチューリップ。

でも、もう見頃は終わりみたい…coldsweats01

P1050693

続いて、サツキ(?)とジュリさんです。

こちらは、これからが見頃なんでしょうね。

P1050700

そして最後はタンポポですshine

ちょっとお腹で踏んでるようですが…。

ジュリ地方、この日はとても気温が上がって、ジュリさん早くもハァハァ…でしたsweat01

まだ夏はこれからなのになぁsun

P1050669

その後は、家の近くの DOG GARDEN CAFE に寄って…

P1050664

お楽しみのウマウマを心待ちにしているジュリさん。

この日、イチバンの笑顔です(笑)

P1050675

ミートローフをフォークで砕いていると、待ちきれずにおハナが…。

いいから早く置いて…って思ってたのかな?

ジュリは、最初にこちらのお店に行った時、よっぽど好印象だったのか、

2度目からはカーブを曲がって駐車場に向かう時に、

キュンキュン声を出して車内で右往左往、大興奮状態になるんですlovely

車から降りてもズンズンお店に突進していくし、本当に大好きなんですね 。

ワンコって好きなこと、イヤなこと、すごくよく覚えてますよね。

そんなジュリの頭に「大好き」とインプットされたこちらのカフェ、

これからの季節は外のテラス席も気持ちよさそうだし、

ジュリとのお出かけコースのメインになりそうですcake

2008年4月19日 (土)

充電中。

最近、ブログのお友達のところへお邪魔できずにいます…。

それは、今までは何ともなかったのに、

ここにきて、元気よく楽しそうに走るワンコ達を見ると

悲しくなって涙ポロポロ…という状態になってしまうから…。

ジュリが歩けなくなって病院に行き、股関節形成不全と診断された時は、

サプリを飲んで無理な運動をしないように気をつけて、

焦らずゆっくりジュリと一緒に頑張ろう!と

かなりポジティブに気も張っていたんですが、

1ヶ月経ち、思うように回復しない現状に、

ふと気付くと落ち込む日も増えてきていました。

たとえば、泉自然公園に遊びに行った時も、

いつも駆け回っていたお気に入りの広場に着いても

ノーリードにしてあげる事は出来ないし、

ジュリが「なんで?」って見上げる顔を見るのも辛いんです…。

今でも、お散歩した後はビッコを引く仕草をしていますが、

お散歩中はテンションも高く、今まで通り元気いっぱいなので、

ノーリードにしてあげれば全然走れちゃうと思うんです。

でも、それをしてしまったら後で痛くなるのは間違いないし…。

いっそのこと、好きなように思いっきり走っておいで~!って、

放してしまおうと思う事もありますが、それはあまりにも無責任ですよね。

なので、短時間テクテク歩いて帰ってくるだけ…。

ジュリは物足りなくないのかな、っていつも思っちゃいます。

それと、私はジュリが楽しそうに走っている写真を撮るのが好きで、

遊びに行ったら必ず走っている写真を撮っていました。

まだコンデジを使用しているんですが、

やっぱり躍動感ある写真はイチデジには敵わないし、

そろそろイチデジを買おうかなって思ってた矢先に、

走るのが禁止になってしまって…。

今になって、もっと早く買えばよかった、と悔しくてたまらないんです。

元々、あまり泣きゴトは言わない私ですが、

今回はどうにもならない歯痒さに、

気持ちが「ネガティブ」or「ポジティブ」を行ったり来たりしています。

でも、世の中にはもっともっと大変な病気と闘っているワンコもいっぱいいるし、

ジュリだって若いころに胃捻転で死にかけた事もあり、

それを思えば「こんな事でどうする!!」って感じですよね。

それも充分わかっていて、今、自分に葉っぱをかけて、

強い気持ちをいっぱい充電しているところなので、

もう少しの間、ご無沙汰を許していただけたらと思っています。

P1050481

ある日の夕方、じっと外を見つめるジュリさん。

ジュリ、ねぇちゃんも頑張るからね~good

                   

  

2008年4月17日 (木)

5296★コブクロ 武道館♪

Hi380730

先月の横浜アリーナ公演  に続き、

日本武道館へ コブクロのライブに行ってきましたnote

1147031

コブクロのライブは、一体感があってとても楽しいので、

ライブの内容はわかっていても、いつもワクワクドキドキheart02

普通、同じアーティストのツアーに2回、3回と参加すると

ほぼトークの内容まで同じだったりする事が多いのに、

コブクロの場合は毎回違う面白いネタ(?)を披露してくれるので

とても楽しみなんです。

もちろん、アーティストなのでトークが面白くなくても構わないんですが、

ライブの流れに緩急がついて、なんだか満足度が増すような気がしますbell

今回のツアーは、オープニングからノリノリで盛り上がったかと思ったら、

いつものように面白トークでお腹を抱えて大笑いhappy02

そして、バラードでは心に染みる歌声でウルウル感動の涙…。

でもそんなお客さんをずっと感動に浸らせておくのではなく、

またまた楽しいトークで盛り上げてくれて~happy02

長いトークの時は、20分くらい話してたかもしれません(笑)

とにかく、コブクロのライブは笑って泣いて、歌って感動して、

私のココロが喜ぶ、とっても大好きで大切な時間ですnote

Hi380728_2 

そしてそして、ライブが始まるまでは、こんな所でも楽しめちゃいます♪

こちらは、小渕くんがイラストを書き、2人がサインしたツアートレーラー。

ネットで書いている様子を見て、どうしても見たかったんですeyeshine

Hi380721

「 積載物:夢」

「最大積載量:5296万t !」 

全国に夢を運ぶ、夢がいっぱい積まれたトレーラーですshine

Hi380727_2

運転席のフロント部分にも手書きのプレートがありました。

トレーラーの色に合わせて、ハンドルも黄色です♪

Hi380729

小渕くん愛用、イラストが描かれたピックもパチリ☆

Hi380723 

もちろん、トレーラーのナンバーは「52-96」です♪

Hi380724

ナンバーの右側にも…手書きのサインが書かれてました♪ 

Hi380722_2

ちゃんと写真を撮ったりできるように、

各会場で見やすいところにトレーラーを置いてくれるのも

ファンにとっては嬉しい心配りですよねheart04

Rhz0yv0_2   

コブクロライブでは当たり前になった、

「 目指せ!アンケート回収率、100%! 」

今回から書きやすいようにボードを持参しちゃいましたwink

ワタクシ、書く気満々でございます(笑)

先月の横浜アリーナの時は無かったんですが、

今回は会場外にアンケート記入用のテーブルと鉛筆が用意されたテントがあり、

みんな記入してから帰っていましたpencil

もしかしたら、そろそろ90%超えしてるんじゃ…shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、今日はライブ帰宅後という事もあり、

テンションが高いままブログをupしてしまいましたが、

もし、ちょっぴりでもコブクロに興味を持っていただけたら、

NHKで再放送される、コブクロのドキュメント&ライブを

ぜひぜひチェックしてみてくださいねkaraoke

「プレミアム10 コブクロ~蕾から花へ~180日間の軌跡~」

 4月18日(金) 25:44~26:45  NHK総合

「スーパーライブ コブクロ~蕾ツアー~」

 5月5日(月) 19:45~21:15  衛星第2テレビ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年4月13日 (日)

ELTのライブへ♪

Hi380718

先日、Every Little Thing  のコンサートへ行ってきましたnote

最近、ちょっぴり声の調子が悪いのかな~って思うコトが多かったんですが、

今回はとっても伸びやかなキレイな声で、

モッチーもとっても明るく元気いっぱいでしたhappy01

ライブの内容もポップな曲やバラード、

ロックな激しい曲にアコースティックバージョンなど、盛りだくさんshine

(セットリストは最下部に…)

今回、市原に来たお客さんはよく話しかける人が多かったせいか、

モッチーも、その言葉にいっぱい答えていましたhappy01

前から思っていたんですが、ELTは男性のお客さんが多い~eyeshine

これもモッチー人気なのかな?

…というジュリ兄さんもモッチーがお好き(笑)heart04

そんなジュリにぃに、再びラッキーが飛んで来ました~ribbon

それは、今思えば前日から予兆がありました!

ライブ前日、みんなでお寿司を食べに行った時のことです。

ジュリにぃが「海老天巻き」を注文すると、

他の人の海老天巻きには海老が2本のところ、

ジュリにぃの太巻きの中に海老が3本入ってたんですsign01

しかも、その後、サーモンを注文したら、

サーモンが重なって2枚乗っていて…(笑)

小さなコトでしたが、何だかついてるね、って。

そしてライブ当日。

入口で配られるチラシのセットを見ていたら、

何故かジュリにぃのチラシセットには同じチラシが6枚も…

P1050629

写真のチラシ以外にも、2枚、3枚と入ってるチラシもありました。

ELTのチラシじゃないし、いっぱいもらっても特に嬉しくはないんですが、

何かをもらえる風が確実に吹き始めていたんですね~happy01

そしてそして、その予兆のあと、最後にゲットしたものは…

Hi380720

そう!モッチーが投げたタオルをGETしちゃいました~happy02shine

ELTのライブでは、モッチーが写真のように団子に結んだタオルを

ブンブン振り回して客席に投げるのが恒例なんですが、

それがジュリにぃの所へ飛んできたのです~sign03

「誰が取ったのかな~」というモッチーに答えるジュリにぃ…

まさに、”ハッピー再び”って感じでした(笑)

前々回の市原でのハッピーの様子はこちら。

ELTのライブに6回行ったうち、2回もおみやげを頂いて帰るなんて、

ジュリ兄さん、なんてラッキーなの~present

P1050628

こちらも演出で打ち上げられる恒例のメッセージ入り銀テープ。

上2本がモッチー、下2本がいっくんです。

コブクロは会場ごとにメッセージが違うけど、ELTはどうなのかな?

…そんなわけで、来週はジュリねぇコブクロ ライブですlovely

今回は席が遠いし、ジュリにぃのようには行かないと思いますが、

今からとっても楽しみですnote

             

<4月12日 市原でのセットリスト>

1. GATE #8(Instrumental)
2. まさかのTelepathy
3. キラメキアワー
4. Hometown
5. うらうらら
6. サクラビト

~アコースティック~
7.  country road 
8.  ソラアイ
9.  愛の謳
10. Time goes by

11. パリの娘
12. WONDER LAND
13. 恋文
14. B.L.V.D.(Instrumental)
15. NEROLI

16. jump
17. Free Walkin'
18. 恋をしている

~アンコール~
19. スイミー
20. Dear My Friend
21. gladiolus 
22. オフェリア_act2

2008年4月 7日 (月)

笑顔も満開♪

桜前線がどんどん北上していますが、

みなさん、ワンコとのお花見、楽しんでますか~cherryblossomdogheart04

私は、先週2度もジュリと泉自然公園に行ってしまいましたcoldsweats01

いつもは駐車場に数台(ヒト桁)しか無い車が、

桜のシーズンは平日でも250台収容の駐車場が満車に。

臨時に用意された駐車場もいっぱいになってましたsign03

行き慣れた公園も、これだけ人がいると景色が違います…(笑)

というわけで、平日に1人で連れて行った時はいい写真が撮れなかったので、

休日にジュリ兄さんと改めて行ってきましたnote

桜の高さまで抱っこしてもらってパチリ!

桜もバッチリ、ジュリのゴキゲンも最高ですheart02

P1050553

こちらは、ピンクがキレイなシダレザクラcherryblossom

ずっと人がいて撮影できなかったんですが、

蛍の光が流れる閉園間際、人が帰り始めてやっと撮影できました。

P1050586

そして、どうしても撮影したかった桜の花びらをハナに乗せたショットflair

映画「犬と私の10の約束」で、ちびソックス&大人のソックスがやっていて、

可愛さとともに、とても印象的なシーンでした。(特に大人ソックスが…)

本物はどんな感じの写真なの?と思った方、

公式HPに「ちびソックス」の花びらハナ乗せの写真が出ていますので

よかったら覗いてみてくださいねnote<作品情報>→<プロダクションノート>(一番下)

P1050576

最後に…。

楽しくお花見に来ているワンコたちに

「ここはジュリの庭!」とばかりに吠えまくったジュリさんの反省文を…

みんないい子でお散歩してるのに、ジュリだけおかしいよね~sadsweat01

ちょっぴり読みづらいですが、→→方向に読んでくださいね♪

P1050557

ジュリも反省してるので、来年はもう大丈夫だと思いますgood

今年、泉で出会ったワンコたち、来年の桜の季節、また会おうね~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

329614view001 

映画「クローバーフィールド~HAKAISHA~」を観に行ってきました。

この映画の内容は、予告では自由の女神の頭が飛んでくる以外、

全く分かりませんでしたが、

観た感想としては、内容は無い?ような映画でした(笑)

いきなり謎の巨大生物が現われて街を破壊しはじめるんですが、

それを家庭用のハンディカメラで記録し続けた…という設定なので、

とにかく90分間、ずーっと映像がボケたり揺れたりしていて大変です(笑)

劇場入り口には<WARNING>と注意書きがあり、

体調によっては激しい車酔いに似た症状になるため、

体調の優れない方、妊娠してる方、心臓が弱い方、高血圧の方は

くれぐれもご注意のうえ、ご覧ください…って書いてありました。

普段、車酔いをしない友人も途中で吐き気に襲われ、

私も観終わった後、ちょっとだけ頭が痛くなっちゃいましたcoldsweats01

その代わり、とても臨場感のある映像なので、

実際に体験してる気分になり、ずっと心臓がバクバクでしたsweat01

でも、正直あまり好きなタイプの映画じゃないかも~bearing

というわけで、<クローバーフィールド>(★☆☆☆☆/星1つ半)ですclub

2008年4月 1日 (火)

やっと「桜」を見ることができましたcherryblossom

P1050484

やっぱり日本人にとって「桜」は特別ですよねnote

控えめな感じなのに、とっても存在感があってきれいで…

派手すぎず、地味すぎない「サクラ色」が大好きですhappy01

P1050483

ここは、「さくらまつり」が行われている長柄ダム周辺の桜。

隣には、以前ジュリも乗ったことがある観覧車や

ワンコと一緒に入れるレストランがある複合施設、

「アウトレットコンサート長柄」があるんですが、

観覧車は解体工事中、お店もほとんどクローズになっていて

もう全て閉店になってしまうのは時間の問題って状態なんです~weep

そのせいか、まったく「さくらまつり」をやってる雰囲気はなく、

なんとなく寂しい感じでした。

時々、遊びに行っていたアウトレットコンサート長柄、

行くたびにお店の数が減っていて、大丈夫かなって心配していたんですがsweat02

唯一、まだ残っているハンバーグレストラン、

いつもジュリに話しかけてくれる優しいおばぁちゃんのいるお店。

どうか最後までクローズしないでほしいな…bell

P1050501

ダム沿いで少し寒いせいか、満開まではあと少しのようです。

P1050496

落ちていたお花を拾ってジュリの頭へ…ribbon

P1050507

お花を乗せて、ゴキゲンのジュリさんでしたhappy01

…きっと、泉自然公園の桜も見頃だと思うので、

今週中に行ってみようと思ってます。

 

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »