フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の6件の記事

2008年3月28日 (金)

桜→蕾。

1週間前にシャンプーに行って以来、ジュリさん久し振りのお出かけ~note

10分くらい歩くと、すぐに足の症状が現れるので、

怖くてなかなかお散歩に連れて行けませんでしたsweat01

もし途中で歩けなくなってしまったら抱っこできないのでドキドキです…

でも桜見たさに、そぉ~っと”静かなお散歩”に行ってみました。

P1050446

出かけると、嬉しくて、ついテンションが上がってしまうので、

この日は、いつもよりかなり口うるさいジュリねぇデスcoldsweats01

でも、出かける準備をしている時、

すでにテンションMAXupの状態で家の中を走り回っていたので、

足に負担はかかっているんですよねぇ…sad

必死で注意しても、このテンションだけは止められないんですsweat01

                   

以前よりは少し良くなったと思うんですが、動画をupしてみました。

(痛めているのは後ろ左足です)

まだ少しカクカクッと歩き方に違和感がありますが、

ジュリ本人は「まだまだ遊べるよ~」とニコニコ元気いっぱいscissors

P1050457

ちなみに…

「桜100選」にも選ばれている 泉自然公園 の桜は、

まだ少し早かったようです~wobbly

P1050449

きっと今週末には咲き始めて、来週あたり見頃かな~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Inu10_banner_300_60              

                

2008年3月17日 (月)

ハッピー☆バースデー

P1030479

3月17日、ジュリさんseven歳のお誕生日を迎えましたbirthdayshine

パピーの頃からずっと甘えんぼのままなので、

7歳といわれても何だかピンと来ないんですが…happy01

でも思い出せないくらいの数の楽しい思い出は確実に増えているので、

間違いなく7年経っているんですよねnote

7歳というと、ワンコの世界ではシニア世代の仲間入りをするそうですが、

病気なんかに負けないように、ラッキー7(セブン)な1年にしたいと思ってますscissors

P1050423

今年は、大人(?)世代に入ったジュリのために、

ハッピーラガーというワンコ用ビールとおつまみを用意しましたbeer

…と言っても、中身はビールじゃないんですけど…sweat01

P1050437

ケーキはお誕生日の前日に食べてしまいましたが、

今夜はハッピーラガーだだちゃ豆で祝杯をあげたいと思いま~すshine

P1050408

そして、ジュリの足を心配をしていただき、本当にありがとうございましたnote

土曜日、約2週間ぶりのお散歩をしに泉自然公園に行ってみました。

もちろんノーリードにはせず、ゆっくり歩くだけだったんですが、

やはり途中で痛そうな素振りを見せてしまってsweat02

家の中では普通に歩けるようになったので、

少し歩くだけなら大丈夫かと思ったんですが、まだ少し早かったのかも…。

え~ん…crying

7歳のお誕生日のプレゼントに、

走れなくてもいいから普通のお散歩が出来るようになるウマウマ、

神様くださ~い!presentshine

                                                   

Inu10_banner_300_60

2008年3月11日 (火)

股関節形成不全

去年から足の調子がたびたび悪くなっていたジュリさん、

金曜日にレントゲンを撮って詳しく調べてもらいましたhospital

結果はレトリバーに多い「股関節形成不全」で、

左後ろ足の関節が擦れて、白くなっていました。

左足をかばっていたせいか、右足の筋肉が少し太くなっているそうです。

今、振り返ってみるとパピーの頃に足を横にして座っていたり、

おしりをフリフリモンローウォークをしていたので

もしかしたら…と思ったこともあったんですが、

昨年まで痛がったりビッコをひいたりすることはなく、

特に症状が無かったので安心していたんですが…weep

レントゲンを見た先生は、思ったより酷くないと言ってくれましたが、

今回は1週間たった今でも少しビッコをひいてるのが気になりますsweat01

でも、ジュリ自体は痛いから動きたくないって事はなく、

グルグル回ったり飛び跳ねたり、

「大丈夫なの?」って言うくらいいつも通り元気にしていますdogheart04

病院では痛み止めなどの薬は使わずサプリメントを処方されたので、

今は関節の擦れがなくなるように、

毎日ポリポリカリカリ、喜んで美味しそうに食べていますwink

Hi380704_2

でも「股関節形成不全」で関節炎になってしまったら、

もう走ったり飛び跳ねたり、今まで通りに元気に運動するのはダメなんでしょうかsweat02

今までも普通のお散歩だけなら痛くなる事はなかったので、

これからずーーっと歩くだけになっちゃうのかなsweat02

もうすぐ7歳になりますが、もうしばらく一緒に走りまわりたいのにな…dog

もし「股関節形成不全」のワンコと暮らしている方がいたら、

ぜひいろいろな体験談や対処法を教えていただけたら…と思いますflair

ジュリが「今日は泉、行かないの?」と

ニコニコと”期待顔”をするくらい元気なのが救いですtulip

Inu10_banner_300_60

2008年3月10日 (月)

コブクロ「5296」ツアー

P1050400_3

3月8日(土)、コブクロのライブツアー、

KOBUKURO LIVE TOUR’08 「5296」

へ、行ってきましたnote

今回のツアーは横浜アリーナが初日shine

いつもは他会場のセットリストをチェックして

予習をしてから参加するのですが、

今回は初日だったため、どんなライブになるか分からずドキドキワクワクheart04

でも、いつも通り期待を裏切らないサイコーのライブでしたsign03

(セットリストは1番最後に。知りたくない方は気を付けてくださいね)

歌は何て表現したら分からないくらい、とーーっても心に染みたし、

MCではヘタなお笑い芸人さんよりいっぱい笑わせてもらえて、

毎度のことながら大満足で帰ってこれるコブクロのライブでしたshine

今回はステージの両サイドに花道が長めに設置されていたので、

5mくらいの近さで実物のお2人を確認することができました!eyeshine

10代の頃、ジャニーズ系のコンサートに行っていた時の名残か、

近くに来る!って状況になると、無意識で「キャー!」と両手で手を振る始末coldsweats01

我に返った時、本当に恥ずかしかったですsweat01

でも、やっぱり近くで見れたら嬉しいですよね~(笑)

                            

それから、コブクロはチケット転売対策に真剣に取り組み始めたんですが、

オークションに出品してバレたチケットは席番号を発表して無効にしたり、

ファンの間でもオークションに出品されているのを見つけると、

公式掲示板で声をかけあい、ヤフオクなどに違反通報をしています。

最近は、他のアーティストでもやっているそうですが、

チケットに名前と住所を印字して、入場する際に身分証明証と照らし合わせ

本人確認ができないと入場できないシステムが今回のツアーから導入されましたflair

P1050402

私が行った横浜アリーナの場合ですが、入場門とは反対側の場所で、

ずらーっと並んだスタッフに免許証とチケットを出して確認してもらいます。

確認ができると青いスタンプを押してくれます。(チケット中央のスタンプ)

たくさんスタッフがいたので、それほど混乱はなく時間もかかりませんでしたが、

こういった対策で、どのくらい効果があるんでしょうねcoldsweats01

やらないよりは、いいのかな…。

                                  

それから、誰かのライブに行かれた事がある方ならご存じかと思いますが、

入場の際にチラシと一緒にアンケート用紙を配られますよね?

あれ、みなさん書いてます? あのアンケート、コブクロの場合、

現在80%超という回収率まで上がっているそうですsign03

というのも、ストリートで歌っていた頃、

ノートを置きファンに感想を書いてもらっていたそうで、

現在でもファンの生の声を聞きたい…と、アンケートを大事にしているみたいです。

実際、ライブ後にスタッフと食事をしながらアンケートを見ているお2人の様子が

ライブDVDに収録されていて、それを見たファンの人たち(私も含む)を

「伝わるなら書く!」という気持ちにさせてるんだと思いますscissors

「目指せ!回収率100%!」と、ライブ中にもアンケートの話が出ますが、

このまま行けば、いつか100%になる日が来るのかもsign02

ちなみに今回のアンケートはこんな感じでしたflair

P1050390

たぶん…ですが、ファンがイチバン一生懸命書いているのは、

最後の点線の部分だと思います(笑)

「最後に本日の公演の感想、コブクロへのメッセージをどうぞ!

 2人とも皆さんのメッセージを楽しみにしております。」

こんなこと言われたら、思わずファンレター気分で書いちゃいますよね(笑)

なので、コブクロのライブに行く時は筆記用具は必需品sign01

開演まで書けるところは書き、ライブ終了後もすぐには帰らず、

座ってアンケートを書く人がいっぱいいます。

いろいろな人のライブに行きますが、本当に珍しい光景です。

以前、ELTのライブでアンケートを書いたのに回収するBOXも見当たらず、

だったらアンケート用紙を配らないで~って思ったことがありましたsweat01

アーティストによって、いろいろなんですね。

                       

それから余談になりますが、前回のツアー「蕾」に参加したときは、

入場の際、チラシやアンケート用紙と一緒に、

オリジナルボールペンが全員に配られました。

P1050397

三菱鉛筆さんがスポンサーだったせいか、すごく書きやすく良いボールペンgood

これを貰ったら書かずには帰れませんよね…(笑)

そして、そのアンケートを書いた人に、

次回のツアー(今回のツアーです)のDMハガキが届きました。

P1050395

これは小渕くんが書いたイラストで、

よ~く見ると日本列島が「5296」になっているんですshine

(ジュリ兄さんに言われるまで気が付きませんでしたが…coldsweats01

同じDMでも、事務的に作られたものより、とても温かみを感じてしまいますheart04

そんな温かい人柄が優しい歌詞に表れてるのかな~、なんて思ったりcherryblossom

今回のツアー、もう1公演参加しますnote

早く行きたいな~lovely(セットリストはこの写真の下です)

080308_16260001

<セットリスト>

01. 轍
02. 月光
03. Diary
 M C
04. ベテルギウス (新曲)
05. Million Films
06. WHITE DAYS
07. 蕾
 M C
08. To calling of love (新曲)
09. FREEDOM TRAIN (新曲)
10. 風の中を
 M C
11. 天使達の歌 (新曲)
12. 風見鶏
13. 蒼く 優しく
 M C
14. 君という名の翼
15. 潮騒ドライブ
16. ストリートのテーマ
17. 彼方へ
18. Fragile Mind
 アンコール
19. 桜 (アコギだけのバージョン)
20. どんな空でも

2008年3月 6日 (木)

海に行ってきました

ジュリと今年初めて、海へ行ってきましたwave

まだ風は冷たかったんですが、けっこうワン連れで遊びに来てる人がいたので

なるべく人が居ないところまで移動…dog

P1050308

海を見るとテンションが上がるジュリさんup

いきなり走り出しました!

P1050318

しかし、波打ち際でストップsign03

冷たそうな早春の海を前に、ちょっぴり考えていたようで…

でも、そんな時はまず味見?(雪の時もそうでしたcoldsweats01

どうやら、ジュリの判断基準は”舌”みたいですね(笑)

P1050312

ジュリの「OK」は出たみたいですが、

さすがに一緒にバシャバシャ海で遊ぶわけにもいかずsweat01

P1050325

ラブラブなジュリ兄さんも、必死に逃げてました(笑)

P1050356

<こちらは15秒ほどの動画です>

こんな感じで楽しく遊んでいたら…

こんなふうになっちゃいましたcoldsweats01

P1050360

でもまぁ、ジュリが楽しいなら、ドロドロになってもOKかなnote

海の砂って乾くとサラサラ落ちてくれるし、

家に着く頃には”何もなかったようなジュリさん”になってましたshine

                          

でも、心配なことがまた起こってしまいました…sweat02

以前から気になっていた「足」が、また調子悪いんです。

P1050363

普段のお散歩程度なら全然平気なんですが、

ノーリードで自由に走らせると、すぐに左後ろ足が痛くなるみたいで、

ビッコを引きながら歩くんですshock

今回もしばらくしてその傾向が現れたので、実はあまり長時間遊べなくて…sad

翌日、ちょうどシャンプーで病院に行く事になっていたので相談してきました。

今まで痛くなっても2~3日で治ってしまっていたんですが、

たびたび症状が現れるってことは何か原因があるはずなので、

金曜日にレントゲンを撮って詳しく調べてもらう事になりました。

触診をした限りでは腫れは無いそうなんですけど…sweat02

もうすぐ7歳になり、シニア世代に突入するので、

内臓だけじゃなく、股関節なども心配になっちゃいますweep

どうか軽い症状でありますように…bell

P1050374

でも、大好きなシャンプーに行って可愛いリボンを付けてもらい、

まだちょっぴり足は痛そうですがゴキゲンで過ごしているので、

どうぞ心配しないでくださいねdogheart04

Inu10_banner_300_60

2008年3月 2日 (日)

黒毛、あります?

いつものように、ゴロ~ンって横になっているジュリのお腹を

何気なくワシャワシャ、ナデナデしていたら、

白い”ジュリ毛”の中にひときわ目立つ1本の黒い毛を発見sign03

Hi380689

ジュリねぇの髪の毛かな~って引っ張ってみると、んっ?取れない。

痛かったのかな?

ジュリに「なにするの」って顔で睨まれちゃいましたcoldsweats01

長さは12センチくらい。

毎日ワシャワシャしているのに、どうして今まで気が付かなかったんだろう…eye

まさか、ひと晩で急に黒に変わった訳じゃないよね~(笑)

Hi380691

ジュリも”和風”に憧れてるのかな?winkshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、先週のライラの冒険に続き、

昨日は「ジャンパー」の先行上映を観てきましたnote

ストーリーは、世界中のどこへでも瞬間移動できる”ジャンパー”と

それを抹殺しようとする組織の対決…というわかりやすい(?)内容です。

スターウォーズでアナキン役だったヘイデン・クリステンセンが頑張ってましたflair

ただ、この映画を観ている時も、観終わった時も頭にあったのは、

「もし自由に瞬間移動できるとしたら、どこへ行こうか?」

ということでした(笑)

これがいざ考えると、パッと思い浮かばないんですよね~coldsweats01

ジュリだったら、間違いなく

「病院」→「泉自然公園」→「DOG GARDEN CAFE」

なんだろうけど…heart って行動範囲、狭すぎ~(笑)

とりあえず、難しいことは考えずに見れる内容だったので楽しかったです。

<ジャンパー>(★★★☆☆・星ギリギリ3つ)

Inu10_banner_300_60_2

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »