フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 残雪 | トップページ | 梅で一句? »

2008年2月15日 (金)

わんこ用「どら弁」

わんこ用の「どら弁」を求めて、市原サービスエリア(下り)に行ってきました♪

最近(と言っても、だいぶ前からですが…)、駅で売っている「駅弁」、

空港で売っている「空弁」に続き、

高速道路のSAで売っている「どら弁」がとっても人気だそうです\(^o^)/

そのどら弁にわんこ用が発売になった!と聞いて、

1区間ですが、わざわざ高速に乗ってSA行ってみました。

「どら弁当ポチ」(630円)は コレです!!

P1050153

種類は1種類で、小型犬用サイズしかありませんでした。

なので、ジュリさんにはアボガドクッキーを追加して購入♪

他にも、数種類のクッキーと素材にこだわったジャーキーなどもありました。

早速、外で待っているジュリのところに戻り、開けてみると…

P1050155

こんな感じで説明書と共にコンパクトに詰められたお弁当が。

「ポチのおみやげ」と書いてあるおせんべいは、おやつだそうです♪

P1050156

中身は写真のとおり、

・国産赤鶏と野菜スープ煮のレトルトパック

・玄米100%食パン

・ナチュラル高栄養素ふりかけ

・おやつのおせんべい

その他に、スプーン、口や毛についた汚れを拭いてください…って書いたお手拭き、

地面に置いて食べている時にお皿が滑らないように

お皿と地面をくっつける両面テープが入っていたりして、

飼い主の立場に立っていろいろ考えてくれているんだな~って

思わず感心してしまいました(*^_^*)

ふりかけは口が密封できるパックに入っているので、

残りは持ち帰って使えるようになっていました。

P1050161

初めて見るウマウマを目の前に、待ち切れない様子のジュリさん(笑)

視線は「どら弁」を調合…じゃなかった調理するジュリねぇの手元にクギ付けです!

P1050164

ジャジャーン!!出来上がりです~!!!

見た目はイマイチ?な感じですが、ジュリの様子をみていると

わんこには堪らない美味しそうな匂いがしているよう♪

その証拠に、思わず舌がフライングです(笑)

この後、一気に美味しく完食いたしました\(^o^)/

P1050147

市原SAには、大中型犬用、小型犬用に分かれたドッグランもあり、

けっこう賑わっていました。

でも、犬見知りなジュリさんにドッグランは関係ないので、ジュリねぇの見学のみ。

P1050148

ドッグランの横には、わんこOKの水飲み場や、

ペットボトルに入ったわんこ用のお水やおやつを販売している自販機も。

(ポチのおみやげは近日発売だそうです)

P1050149

ちなみに、東日本高速道路のHPをみたところ、販売しているSAは下記の通り。

館山道:市原SA(上下線)[千葉県市原市]

関越道:高坂SA(上下線)[埼玉県東松山市]

常磐道:守谷SA(上下線)[茨城県守谷市]

東関東道:酒々井PA(上下線)[千葉県酒々井町]

大栄PA(上下線)[千葉県成田市]

京葉道路:幕張PA(上り線)[千葉県千葉市]

千葉東金道路 :野呂PA(上下線)[千葉県千葉市]

横浜横須賀道路 :横須賀PA(上下線)[神奈川県横須賀市]

市原SA(下り)、高坂SA(上下線)、守谷SA(下り)にはドッグランを併設しています。

SAに立ち寄る機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

P1050111

…というわけで、またまた「ジュリの庭」の公園へ来ちゃいました(^^ゞ

さすがに、もう雪が少なくなってきています(>_<)

P1050122_2

ほとんどの場所が、こんなふうに雪がなくなっています~(>_<)

P1050091

これくらい雪が残っている場所は、もう僅か…

今シーズン最後の雪遊びになるかもね、ジュリさん。

というわけで、せっかくある雪を使って、雪玉キャッチをして遊ぶことにしました♪

雪玉キャッチ、3連チャン。

まずは、その1。

しっかり雪玉を見て、見事キャッチ!

P1050132

続いて、その2。

P1050136

その3。

P1050141

全てノーミスです~♪

これだけナイスキャッチ出来るんだし、

ぜひ星野JAPANに選んで欲しいよね~(笑)

P1050134_2

ジュリさん、いっぱい遊んでウマウマして、ホントに楽しかったね~♪

そのキラキラの笑顔が見れるとジュリねぇも嬉しくなっちゃうよ~♪

また遊びに行こうね~\(^o^)/

P1050130

今日はちょっぴり長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^)v

« 残雪 | トップページ | 梅で一句? »

コメント

わんこ用「どら弁」色々考えられていて、ジュリさんも美味しかったようで、
出かけて良かったですね♪
そして隣のアボガドクッキー!、実は私もそこのよく買うんですよ(笑)
最初はネットで注文したんですが、市内のデパートのペットショップに
売っていたので、ラムやさつまいもを買いました。
少し固めなので「ポリポリ」ととてもいい音がします(笑)
ジュリちゃんはアボガドにしてもらったんだねー☆

雪玉キャッチすごいですねーーー!!!
食欲からでしょうか?(笑)
失礼・・・、めざせ星野JAPAN(笑)

きゃ~ジュリちゃんのお洋服、お花つきフリースパーカー♪
小型犬ので見たことがあって、可愛いなぁ~大型犬は
ないのかなって思ってたら、ジュリちゃんが~~~(≧∀≦)
やっぱり可愛い~~♪いいなぁ~~♪どこで買えるんですか~??
・・おっと、今日の話題は「どら弁」でしたね(^^ゞ
凄いですね~こんなお弁当があるんだ~♪
守谷SA、チェックだわ♪
雪球キャッチ♪待ち受ける顔~お口あけて~(笑)
可愛いですよね~りこもありますよ~似たような写真^m^
姉さん。。ネイルも素敵よん♪

★メグママさんへ
どら弁、もっと種類があったらいいのにな、って思いました。
好評なら、この先増える事もあるのかな?
アボガドクッキーは、レナちゃんもお気に入りだったんですね♪
いろいろな種類があって、どれにしようか悩んじゃいました。
「職人の味」っていうのにひかれちゃって…(笑)
ジュリもポリポリいい音を立てて食べてましたよ!(^^)!
今度行ったら、違う味も買ってみますね☆

雪玉キャッチ、この真剣さは、
メグママさんの言うとおり食欲から…で間違いないですね(笑)
ってことは、食べられないボールじゃキャッチは無理?
星野JAPANはあきらめるしかないのかぁ~(^^ゞ

★りこママさんへ
このお花のフリース、ひと目惚れだったんです~♪
ちょうどセールになっていて、即ネットで注文しちゃいました!
お店は「i Dog」さんです。
http://www.rakuten.co.jp/idog/789835/1037311/
さっき見たところ、XLのみ在庫有りになってました。
ジュリはLでピッタリでしたが、
りこちゃんもスマートさんなのでXLじゃ大きいですよね(>_<)
もしよかったら、覗いてみてくださいね♪

そして「どら弁」。
旅行の途中で人間が休憩する時に、
わんこ用のお弁当があったらうれしいですよね♪
食の安全が騒がれている中、わんこ用の食材の方が安全だったりして?(笑)
ぜひ守谷SA、チェックしてみてくださいね~!(^^)!

ネイル、褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
春なのに、ちょっぴり地味でしたね(^^ゞ

これは手順が書かれているのですか?
ジュリちゃん、姉さんは手際よくやってくれましたか?(笑)
ジュンは鶏アレルギーがあるので食べられませんが
鶏以外でも出してくれたら買うかも~
だって美味しそうだもん♪(え?見た目イマイチ?)

ドラ弁は知っていましたが、ワンコ用自販機は初めて知りました!
ワンコも一緒にお出かけする時代ですものね、
だんだん増えてくるのかな。(*^ ^*)

ジュリちゃん、ピンクのお洋服が良く似合ってます♪

ジュリちゃんどら弁うまうまいいですねえ~。
チョコにも一度食べさせてみたいのですが
あいにく近くで売ってないので残念です。
どら弁はテレビで見て知っていたのですが
小型犬用しかないとのことで諦めてました。
今後大型犬用とか出てくれればいいのにな。

ジュリちゃん地方は雪がすごい積もってますね。
うちは雪は降るもののちっとも積もらず
なんだか寂しい冬をすごしてます。
ジュリちゃん雪遊び楽しそうですね。
私もチョコと一緒にやろうと思ったのですが残念です。

ふふ♪ジュリちゃん
星野JAPANのショート辺りにオファーがきちゃうかも、ですね^m^
でも本当に凄いキャッチ率です!!

ワンコ用のどら弁、早速調べちゃいましたよ~
でもまだ関東限定なんですね(*ノ-;*)
関東でも神奈川の東名高速辺りでも売ってくれたら
買うチャンスもあるのになぁ~

ジュリちゃん、とっても美味しかったみたいですね(*^-^*)
フライングの舌はもちろん、ぷっくりと膨らんだお口が可愛い~(≧∇≦)/
とてもこだわったワンコ用のお弁当だけに
小型犬サイズだけではなくて、大型犬サイズも出るといいなぁ。
確かに・・人間の食べ物よりも安全かも(^-^;)

市原S.A行かれたんですね~!
気になりつつも、近すぎて(笑)未体験でした。
ドッグラン、そこそこの広さはあるのかな??

そして、どら弁!こちらも気になっていたので、
興味津々で拝見いたしました^^
くるみのアレルギー疑惑があるから、自分じゃ試せないので
ジュリさんの試食レポート、嬉しかったです♪
なかなか、凝ったお弁当ですね。

ココは、出先だといつものフードを食べなくなっちゃうんです。
小型犬は食が細かったり偏食だったりって話をよく聞くし、
こういうのってありがたいかも^^

最終的には、いつもの公園だったんですね^^
(あれっ、ずいぶん遠回り??(笑))
雪玉キャッチのショット、素敵です!
あっ、お花のフリースも、とっても素敵~^^

★けいさんへ
作り方の手順は、説明書に書いてありました♪
カップラーメンを作り慣れているので、
切って入れて混ぜるだけ…系はお手の物です(笑)
でも、ジュリさんは少しの時間も待ちきれないようで、
写真のような表情になっちゃいました(^^ゞ

ジュンちゃんは鶏アレルギーなんですね\(◎o◎)/!
きっと同じようなワンコも多いと思うので、
何種類か出してくれると嬉しいですよね♪
見た目が悪いのは、あのふりかけのせいでしょうか~(^^ゞ
ひじきが入っているそうで、
その黒さがゴミみたいに見える?(笑)
ちなみに、自販機のお水は1本200円でした。
人間のより高級品ですよね~(^^ゞ

★みつきさんへ
どら弁、見た目はイマイチでしたが、
ジュリは大喜びで一気にパクパク!でした♪
いつもと違う物は嬉しいみたいで、
心からの”ワクワク顔”をしていました(*^_^*)
まだ販売地域が限られているようですが、
レトルトで賞味期限も長いので、
もっと広範囲で販売してくれたらいいですよね♪
いつかチョコちゃんもどら弁をウマウマできるといいですね!

こちらは雪でしばらく遊べましたが、
みつきさんのところはダメでしたか??
大雪は困るけど、わんこと遊ぶには
少し積もってくれると嬉しいですよね!(^^)!
きっと息子さんも大喜びするハズ~♪


★yukinoさんへ
ジュリにショートですか~!(^^)!
とってもかっこいい”花形”なポジション♪
でもキャッチは大得意でも投げられないのが難点です(^^ゞ

どら弁、まだまだ販売地域が限られているんですよね(>_<)
でも、大きなSAなどでドッグランを設置する所が増えているので、
この先、いろいろなSAで販売するかもしれませんね♪
本当に最近SAでわんこ連れの人をたくさん見かけるので、
珍しさで購入する人も多いと思うんですけど…
今度、メーカーさんに、
大型犬用や他の種類を作ってほしい!って要望しちゃおうかな\(^o^)/

ジュリのフライング、写真を撮るとよくあるんです(^^ゞ
待ち切れなくて匂いだけでも…ってペロッとしてるのかな(笑)

★しまねこしるくさんへ
近すぎるけど、わざわざ高速乗っちゃいました~(笑)
ジュリ兄さんが下りSAで販売している、
MIYABIのパンを買いたいと言ってたこともあり…!(^^)!
市原のドッグランは、正直とっても小さい!!
大型犬が全力疾走できないくらい狭いです(笑)
ドライブの途中で、気分転換に歩かせるくらいのスペースかも~

どら弁、国産の鶏や房州産のひじきを使うなど、
こだわりのお弁当になってました。
ジュリは何でもパクパク食べるので(グルメじゃない?)
見ていて美味しいかどうかの判断をするのは微妙ですが…(^^ゞ
旅行の途中で購入して、
旅行先で食べるのも便利かもしれませんね♪

いつもの泉、とっても遠回りですが、
ドッグランで遊べなかったので、つい行っちゃいました♪
なんたって泉はジュリ家の庭ですから~(笑)

こんにちは♪
わんこのどら弁、おもしろいですね!
いま、わんこ連れでドライブされてる方もたくさんいるので、
こういったアイデア商品は嬉しいですよね(^o^)
素材にもこだわっているようだし、
これからもっと種類が増えるといいですね☆

それから、雪パックン、ジュリちゃん上手~♪
必死で雪玉を見ているお顔がかわいいです!
もう雪は降らないかもしれませんが、
今年はいっぱい雪の中の写真が撮れてよかったですね(*^^*)

★ゴルさんへ
高速道路のSAへ立ち寄ると、必ず2~3ワンコに出会いますdog
なので”こだわり”感のあるわんこ用おやつなどは、
きっと売れると思うんですけどね♪
私はSAで売られている地域の名物を食べるのが好きなので、
羨ましそうに見ているジュリにも
ウマウマをあげられて助かっちゃいますscissors
これからも、もっと種類が増えてくれるといいのにな~cherry

それから、雪パックンsnow
遊んでいる時は気が付きませんが、
写真を撮るとこんな表情になってるんですね~(笑)
本当に必死な感じですよねhappy02
今年はもう雪は降らないと思いますが、
久しぶりにジュリを雪で遊ばせてあげることができて
今シーズンは思い出いっぱいの冬になりましたsnow
来年も降るといいな…notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残雪 | トップページ | 梅で一句? »