フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の6件の記事

2008年2月26日 (火)

強風のあと

週末、強風がスゴかったですね!typhoon

ジュリ家のマンションの庭には、上階の方のベランダから

洗濯物やら布団バサミなど、いろんな物が降ってきました(笑)

あれだけ風が強いんだから、飛ばない対策してほしいものですcoldsweats01

その強風は「ジュリ家の庭」と化している公園でも影響があったようで…

P1050264

木に囲まれた歩道は、枝が折れたり葉っぱがたくさん落ちていました。

ジュリさん、枝の端を踏んでは枝が自分に跳ね返ってくるので、

「枝が襲ってくるよ~sweat01」って超ビビりながら歩いていました(笑)

P1050289

でも芝生の広場に着いてみるとキレイに整備されていて、

しかも先客が誰もいなかったので一気にハイテンションup

いつものように”ギャロップ!ギャロップ!”状態で飛び跳ねてましたhappy02

P1050280_3 

相変わらず、駆け寄ってくるジュリに

ドーン!と体当たりをされて天を仰ぐことが多いワタクシ…sweat01

今日は倒れたついでに、下から写真を撮ってみましたnote

んっ?たまには、下からのお顔もカワイイかも~っlovely(きゃっ!親バカ発言だわっ)

でも「何してるの~?」って言うくらいなら、ぶつかる前に避けてよね…coldsweats01

P1050271

今日着て行ったDOG DEPTのお洋服、いつもと同じXXLサイズなのに

ちょっぴり小さい気がしました。

ジュリさんから軽くクレームが出ておりましたsweat02

今度はよく伸ばしてから着せることにします(笑)

2008年2月21日 (木)

梅で一句?

ジュリ地方、今週は10度以上の気温が続くとの予報sun

ポカポカ…ってことは、

そろそろ梅の花が見頃かな?…と、ジュリと昭和の森に行ってみましたtulip

P1050211

梅林に行ってみると、遠くから見るととってもきれいな紅梅は、

近くで見ると咲き終わった花が多く、すでに見頃を過ぎている感じ…sweat02

P1050238

でも、白い梅の方は、写真の通り蕾がいっぱいついていて

これから一気に咲きそうな気配note

今週末あたり、見頃かもしれないですねtulip

P1050230

ジュリも梅の花と一緒にパチリshine

P1050223_2

あんまりキレイに梅が写らなかったけど…sweat01

でもジュリがいいお顔をしてくれたので、ジュリねぇ大満足デスheart01

P1050245

今日は、ダウンを着て長時間歩くと暑くなるくらい暖かくて、

しかも青空でお花もきれいで、ジュリじゃなくても思わずニコニコになっちゃうよねnote

                           

そこで一句。

P1050224

梅を見ながら、持ってきたおやつを食べて

とってもご満悦なジュリの気持ちを詠んでみました~(笑)←お粗末sweat01

P1050189

今度は桜が満開になった頃、また行ってみようと思いま~すnote

みなさんの地域でも、梅の花は見頃になりましたか~?

P1050257

(おまけ)

コレがジュリが車に乗る時のスタイルです。

行きはほとんどの時間、こうして体を後部座席に乗り出していて、

右の窓、左の窓…と移動しながら顔を出して、とっても落ち着かないんですsweat01

着くまでに、かなり体力を消耗してる気がするんですが…(笑)

ちなみに、ジュリが車で寝た事は今まで1度もありません~sweat02

Inu10_banner_300_60_2 

2008年2月15日 (金)

わんこ用「どら弁」

わんこ用の「どら弁」を求めて、市原サービスエリア(下り)に行ってきました♪

最近(と言っても、だいぶ前からですが…)、駅で売っている「駅弁」、

空港で売っている「空弁」に続き、

高速道路のSAで売っている「どら弁」がとっても人気だそうです\(^o^)/

そのどら弁にわんこ用が発売になった!と聞いて、

1区間ですが、わざわざ高速に乗ってSA行ってみました。

「どら弁当ポチ」(630円)は コレです!!

P1050153

種類は1種類で、小型犬用サイズしかありませんでした。

なので、ジュリさんにはアボガドクッキーを追加して購入♪

他にも、数種類のクッキーと素材にこだわったジャーキーなどもありました。

早速、外で待っているジュリのところに戻り、開けてみると…

P1050155

こんな感じで説明書と共にコンパクトに詰められたお弁当が。

「ポチのおみやげ」と書いてあるおせんべいは、おやつだそうです♪

P1050156

中身は写真のとおり、

・国産赤鶏と野菜スープ煮のレトルトパック

・玄米100%食パン

・ナチュラル高栄養素ふりかけ

・おやつのおせんべい

その他に、スプーン、口や毛についた汚れを拭いてください…って書いたお手拭き、

地面に置いて食べている時にお皿が滑らないように

お皿と地面をくっつける両面テープが入っていたりして、

飼い主の立場に立っていろいろ考えてくれているんだな~って

思わず感心してしまいました(*^_^*)

ふりかけは口が密封できるパックに入っているので、

残りは持ち帰って使えるようになっていました。

P1050161

初めて見るウマウマを目の前に、待ち切れない様子のジュリさん(笑)

視線は「どら弁」を調合…じゃなかった調理するジュリねぇの手元にクギ付けです!

P1050164

ジャジャーン!!出来上がりです~!!!

見た目はイマイチ?な感じですが、ジュリの様子をみていると

わんこには堪らない美味しそうな匂いがしているよう♪

その証拠に、思わず舌がフライングです(笑)

この後、一気に美味しく完食いたしました\(^o^)/

P1050147

市原SAには、大中型犬用、小型犬用に分かれたドッグランもあり、

けっこう賑わっていました。

でも、犬見知りなジュリさんにドッグランは関係ないので、ジュリねぇの見学のみ。

P1050148

ドッグランの横には、わんこOKの水飲み場や、

ペットボトルに入ったわんこ用のお水やおやつを販売している自販機も。

(ポチのおみやげは近日発売だそうです)

P1050149

ちなみに、東日本高速道路のHPをみたところ、販売しているSAは下記の通り。

館山道:市原SA(上下線)[千葉県市原市]

関越道:高坂SA(上下線)[埼玉県東松山市]

常磐道:守谷SA(上下線)[茨城県守谷市]

東関東道:酒々井PA(上下線)[千葉県酒々井町]

大栄PA(上下線)[千葉県成田市]

京葉道路:幕張PA(上り線)[千葉県千葉市]

千葉東金道路 :野呂PA(上下線)[千葉県千葉市]

横浜横須賀道路 :横須賀PA(上下線)[神奈川県横須賀市]

市原SA(下り)、高坂SA(上下線)、守谷SA(下り)にはドッグランを併設しています。

SAに立ち寄る機会があったら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

P1050111

…というわけで、またまた「ジュリの庭」の公園へ来ちゃいました(^^ゞ

さすがに、もう雪が少なくなってきています(>_<)

P1050122_2

ほとんどの場所が、こんなふうに雪がなくなっています~(>_<)

P1050091

これくらい雪が残っている場所は、もう僅か…

今シーズン最後の雪遊びになるかもね、ジュリさん。

というわけで、せっかくある雪を使って、雪玉キャッチをして遊ぶことにしました♪

雪玉キャッチ、3連チャン。

まずは、その1。

しっかり雪玉を見て、見事キャッチ!

P1050132

続いて、その2。

P1050136

その3。

P1050141

全てノーミスです~♪

これだけナイスキャッチ出来るんだし、

ぜひ星野JAPANに選んで欲しいよね~(笑)

P1050134_2

ジュリさん、いっぱい遊んでウマウマして、ホントに楽しかったね~♪

そのキラキラの笑顔が見れるとジュリねぇも嬉しくなっちゃうよ~♪

また遊びに行こうね~\(^o^)/

P1050130

今日はちょっぴり長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^)v

2008年2月12日 (火)

残雪

ジュリとジュリばぁちゃんと一緒に、泉自然公園に行ってきました\(^o^)/

前回の大雪(ジュリ地方ですが…)から1週間も経っているのに、

こ~んなにたくさん、まだ雪が残っていました♪

P1040954

しかも、誰の足跡もついていない”未踏の地”もいっぱいあって、

ジュリさん大ハシャギ、飛んでます!(笑)

P1050010

楽しくて、つい走ってしまう気持ちは分かるけど、

この間、足を痛めたばっかりだったので少し心配でした。

でも注意しなくても、しばらくしたら…

P1040964

疲れたのか、自分で休憩タ~イム!(*^_^*)

走って暑くなったのか、雪の上でとっても気持ちよさそうです♪

冷たくないの~?!…って見ている私はブルブルッでしたが…(笑)

ジュリさん、最初から飛ばしすぎちゃったね~(^^ゞ

そんなお疲れの時、座ってできること。

まずはホリホリ、泉自然公園に眠っているお宝発掘。

P1040963

何か見つかりましたか~?

そして、お次は大好きな雪をパクパク堪能中。

もちろん伏せたままの状態でお食事デス(^^ゞ  ←横着。

P1040976

そんでもって最後は究極の休憩?!

ぽけ~っ…と遠くを見て黄昏ておりました(笑)

お鼻に雪をいっぱいつけたまま、何を考えていたんでしょうね(^^ゞ

P1040975

その後、元気を回復したジュリさんと公園内の梅林に移動したんですが、

まだまだ蕾ばかりで、 この梅のほか数輪しか咲いていませんでした。

前回の昭和の森と、どちらが早く満開になるのかな~…

P1050041

それから、みなさんにご心配をおかけしたジュリの足ですが、

今回元気に遊んだ後も痛がる様子はありませんでした。

1週間、お散歩もしないで大人しくしていたのが良かったのかな?

このまま、ずっと調子がよい事を願っています♪

P1040992

本日のお洋服「スターバウックス」。

スタバのパクリか?と思いつつ、ワンコの絵が可愛くて購入しちゃいました(^^ゞ

現在、販売は終了していますが、館山に行った時に着ていたパーカー共に

こちらの「犬服問屋・犬兵衛」で購入しました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、こちらは我が家のリュークです(笑)

P1040953_2

偶然撮れたジュリさんのコワ~い写真を見て、

思わず「デスノートのリュークだ!」って思っちゃいました(笑)

ジュリ~、ごめんね~(^^ゞ

2008年2月 5日 (火)

お花畑へドライブ♪

ジュリさんと春を先取り、房総方面へお花を見に行ってきました♪

千葉県館山市から白浜、千倉…と、南房総は今がお花の見頃♪

昨年夏より、富浦まで高速が延びた事によって

約40分ほど時間が短縮されました\(^o^)/それでも1時間以上かかりますが…

P1040815

道の両サイドに菜の花が咲いている房総フラワーラインを通って、

まずはワンコも一緒に入れる「館山ファミリーパーク」へ。

こちらでは、いろいろな種類の花摘みやパターゴルフなどができます♪

P1040727_2

ジュリさんは、キレイなパンジーのドームの前でパチリ!

中は空洞で入れるようになっているんですが、何株くらい使っているんでしょうね。

家の庭にも欲しいな~、なんて思いながら歩いて行くと、

目の前には見事なポピー畑が!!!

実際はこの写真の2倍くらいの広さがあって、

肉眼で見たポピー畑は感動するくらいのキレイなんです\(^o^)/

P1040758

もちろん、こんなキレイな絶好の撮影ポイント、写真撮りまくりです~(笑)

P1040864

その中でも、ジュリねぇお気に入りの写真(↑↓)は、この2枚(*^^)v

ポピーのお花の中で、ジュリさんもニッコリ、いい表情してくれました♪

P1040870

何十枚もポピー畑で撮影していたので、ジュリさんもちょっぴり飽き気味…。

なので、園内を少しお散歩することにしました。

P1040797

園内は、あちこちにハウスがあって、

花摘みが出来るお花がたくさん咲いています♪

広いので、園内を移動するにはカートもレンタルしてくれるそう\(^o^)/

P1040809

園内をテクテク歩いていると、海が見える高台に到着しました♪

でも、ジュリさんの表情、ちょっぴり暗くないですか?

実は、この数十分前、お散歩中に道路横の砂場を歩いた際、

ズルッ!とコケたのか滑ったのか、

その後、突然、左後ろ足がブラブラになって歩けなくなってしまったんです(>_<)

立ち上がろうとしても痛くて立ち上がれず、ずっとお座りしている状態でした。

以前にも、走り過ぎてびっこを引いて歩いていた事がありましたが、

その時とは全く違う様子で…。

とにかく病院に行くにも車に戻らないと…と思いましたが、

抱っこして帰るには、車までかなりの距離。

どうしよう~と困っていたものの、抱っこするしかない!と決心し、

ジュリ兄さんが抱っこして歩きだしました。

でも100mくらい歩いた所で休憩のためにおろしてみると、

なんと!ジュリさんは普通に歩き始めたのです。

もしかしたら、滑ったときに脱臼して、抱っこしたときにハマったのかな?

それとも気を遣ってくれたのかな…

それ以来、特に痛がることも無く、いつも通りに生活していますが、

そんなことってあるんでしょうか~(>_<)

来週、シャンプーで病院に行くので、相談してみることにします。

P1040769

さてさて、そんなジュリさんも、ウマウマを見たら元気復活!!

園内にあるフルーツ園で、ジュリねぇ達と一緒に新鮮なフルーツを堪能しました♪

マンゴーの美味しそうな匂いに、ペロッと舌がフライングしています(^^ゞ

P1040888

あーんっ♪って大きな口を開けて、一気に完食しちゃいました(*^_^*)

ジュリねぇ達が飲んだミックスジュースやマンゴージュースも

とっても美味しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、痛がってはいないものの、ジュリの足も心配だったので、

もっといろいろ立ち寄るつもりでしたが、この日はこれ以上遠出するのはやめて、

近くにあるカーサマリーナに行ってみました(*^_^*)

P1040829

以前からネットや雑誌に掲載されていて、1度行ってみたいと思っていたお店。

お店に入ると、ご自身も保護犬を飼っているというお母さまが、

とっても優しくお出迎えしてくれました♪

人見知りなジュリも、シッポを振ってナデナデしてもらっていたのが、

営業用じゃない本物のワンコ好きな証拠!!

玄関を入ると、一般席とワンコOKの部屋が左右に分かれているのも気楽でした♪

P1040824

お店はアットホームな感じでとても居心地が良くて、

お料理も海の近くだけあって魚介類を使ったお料理がいっぱいありました。

何より、ジュリにいっぱい話しかけてくれたのが嬉しかったです♪

若い店員さんもいいけど、お母さん世代が作るお料理や接客って、

とても温かくていいものだな~って、ジュリもジュリねぇもリピーター決定です(*^^)v

P1040836

ちょっとハプニングがあった1日でしたが、高速開通で時間も短縮されたので、

ぜひまた出かけたいと思ってます\(^o^)/

雪、食べ放題~♪

ジュリさん、やっと雪を食べられ……じゃなくて、

雪で遊ぶことができました(*^^)v

P1040857

でも、なぜ夜???

実は、雪が降り始めた日曜日、朝からジュリねぇ達は出かけてしまったので、

ジュリさんは帰宅を待っての雪遊びとなったのです。

P1040837

でもジュリさん、遊ぶというよりは食べるのが忙しそう♪

アイスも氷も大好きだから、ジュリにとってはお菓子の家状態?(笑)

P1040844

あっちの方が…って、どれも一緒なんだけどな(^^ゞ

(違いのわかる女♪ 本人、真剣に選んでマス。)

P1040842

「これ、美味しいよ。」

…なんて勧められたら、ジュリさん本気にしちゃうよね(笑)

P1040848

ジュリ兄さんオススメの雪を必死でゲット~!!

P1040843 

おぉー、ナイスキャッチです~!!!

P1040847

でも、調子に乗ってたらコケちゃって…

雪歩きがヘタなジュリさんは、やっぱり都会っ子ですね(笑)…千葉だけど(^^ゞ

P1040899

そして翌朝♪

朝からいいお天気だったので雪も解け始めていましたが、

もう1度お庭に出してみました\(^o^)/

P1040901

今度はジュリねぇが美味しそうな雪をすすめると…

P1040916

食べる前からお口を開けて、ゲットする気満々です♪

P1040914

こうして、すっかり雪遊びというよりお食事会になっていますが、

今度、いつ開催されるか分からない貴重なお食事会なので、

お腹を壊さない程度に、思う存分、ご賞味くださ~い(笑)

※今日は2つ記事をupしたので、こちらのコメント欄はクローズしますね♪

 

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »