フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の8件の記事

2008年1月30日 (水)

昭和の森へ

ジュリと一緒に、いつもの泉自然公園…じゃなくて、

車で25分程の場所にある「昭和の森」に遊びに行ってきました♪

P1040650

泉自然公園より広いんですが、

けっこう人が多いので、なかなかノーリードには出来ません(>_<)

なので、テクテクひたすら公園内を歩いてまわりました♪

P1040545

遠くには大網白里の海も少しだけ見えたり、

眼下には、昔バス釣りにハマっていた時に行った小中池も見えます。

そして更に歩き続けて行くと、数輪ですが梅の花が咲き始めていました♪

P1040558

P1040571

まだまだ全体的には寂しい梅の木なんですが…

P1040579

「ジュリ&梅」を撮影しようと、ジュリにぃ頑張って抱っこです(笑)

梅の花が上の方に少ししか咲いていなかったので、

カメラマンの「もっと上にあげて!」という指示に腕がプルプル~!!

結局、咲いてるかどうかわからない写真しか撮れませんでした(^^ゞ

P1040541

その後、だんだん人も減ってきたので、

ジュリといつもの遊びを始めることにしました\(^o^)/

いつも、こんな風に遊んでいます♪

動画でどうぞ~(o^-^o)

何度もこれを繰り返し、ジュリ兄さんはバテバテです…(^^ゞ

P1040677_2

ガンバレー!!という応援の声も届かないのか、

このポーズから小島よしおのように立ち上がる事も出来ず…(^^ゞ

やっぱり若いジュリさんには敵わないのかな?

でもジュリ兄さん(45)、年の割には頑張ってるよね~♪

P1040668_2

いつもカメラマン係のジュリねぇの方が9つも若いんだから、

もっと走れ!って感じですよね(^^ゞ

じゃ、一応、今度からガンバってみることにします(*^-^*)/…なーんてね。

P1040627

   

2008年1月26日 (土)

車のナンバー&歯型が!

ジュリねぇの愛車の「ジュリ号」を車検に出すことになり、

車検に出すにあたって書類を揃えていたら、

車検証を見て「あーっ!!」

P1040536

なんと、車検証にジュリの歯型が付いているじゃありませんかぁー\(◎o◎)/!

なんで~!!大事な書類なのに~!!!

P1040526

でも、とりあえず端っこだけだし、大丈夫かな…って持って行ったら、

総重量の部分が切れてしまっているので、これじゃダメとのこと(>_<)

なので、車検証を再発行してもらってから車検を通す…という、

ちょっと面倒くさいことになってしまいました。

もっとビリビリにされたなら諦めもつきますが、

なんで”ひと口だけ”味見したんでしょうね…(^^ゞ

P1040528

最近は、すっかりイタズラをすることがなくなったジュリですが、

破壊王だったパピーの頃、手に届く物はビリビリ、ボロボロ、カミカミ。

いくら注意しても治らないし、どうしたものかと相談したところ、

「届くところに置いておくのが悪い」と叱られた事がありました。

目に付く所に物がなければ、イタズラもしないし怒らなくて済むでしょう…と。

それ以来、ジュリが日中1人になるリビングは、

徹底して物は片づけてしまうか、高いところに置くようになり、

そのうち、ジュリも大人になりイタズラをしなくなっていました♪

なので、ジュリが言うことも間違ってはいないんですけどねぇ…。

でもそれって反省していないような気がするのは私だけ??

そして、車ついでに、車の話題をもう1つ(^^♪

みなさんは、車のナンバー、自分の好きな数字にしていますか?

ジュリねぇが乗るジュリ号は、希望ナンバーにしてもらいましたが、

自分がこだわりの数字にしたせいもあって、

街で見かけるナンバーを見るのがとっても大好きなんです(*^^*)

「777」や「555」など、ゾロ目のナンバーを付けている人は

パチンコやスロットが好きなのかな~…とか、

「11-88」(いいパパ)「11-22」(いい夫婦)などは、

アットホームなご家族の車なのかしら?…とか。

あとは「703」(なおみ)「31-10」(さいとう)「910」(くどう)などの名前や、

むかし流行った「11-51」(いい恋)「11-73」(いい波)も

恋がしたいのかな~、サーファーなのかなぁ~って勝手に想像しています(^^ゞ

そうそう!ジュリねぇが絶対に運転手を見てみたい!って思うのは

「11-07」(いい女)。

堂々とナンバーに表示してるんだから、そうとう自信があるんでしょうが、

けっこうガッカリする事の方が多いんですよね~(笑)

みなさんも今度街で見かけたら、ぜひ覗いてみてくださいね☆

そこで、せっかくなので、ジュリにもナンバーを付けてみることにしました♪

P1030136

「102」ジュウニと書いて(ジュリ)って、ちょっと無理がありますかね(^^ゞ

ゴールデンだから「56-56」(ゴルゴル)の方が良かったかな?

ちなみに、小柄ですが、一応3ナンバーです(笑)←パワーあります!

(注意:写真は合成です)

2008年1月21日 (月)

マフラー♪

今年は暖冬なのかなぁ~って思っていたら、

ジュリ地方にも、しっかり冬将軍がやってまいりました(^^ゞ

そんな寒いなか、お散歩に行く時、人間は完全防備をして出かけますが、

ジュリはカイロを付ける事もできないので、

せめて首だけでも…とジュリにマフラーを巻いてあげる事にしました♪

P1040466

でも、マフラー=暖かいと思うのは人間だけなのか…

P1040517

ジュリは跳ね馬のようにジャンプしながら、元気いっぱい走っていたので、

ちょっとマフラーが邪魔なようでもありました(^^ゞ

P1040514

マフラー、元気なジュリには必要なかったみたいだねぇ~(^^ゞ

でも、その後、ずっとリードを取ろうとジャンプし続け…

P1040515

ジュリねぇには、リードをマフラー代わりにしようとしてるとしか思えませんでした(笑)

いくら気温が低くても、大きいワンコは大丈夫なのかもね~♪

ジュリ地方、これから(日曜夜~月曜朝にかけて)雪が降る予報が出ていますが、

起きたら庭が雪一面になってるといいなぁ(*^ ^*)

「ジュリ、アイス食べ放題だよ~(笑)」

(以前、雪を見たジュリは、ひたすら積った雪をアイスだと思って食べてました(^^ゞ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20071029016fl00016viewrsz150x_2

それから、土曜日に映画「スウィーニー・トッド」観てきました。

「シザーハンズ」を観てからジョニー・デップが大好きで、

今回はどんな映画になっているのか、とても楽しみにしていました♪

ジョニー・デップといえば、毎回徹底した役作りをすることでも有名。

そのうえ、今回はミュージカルのように歌を歌うとのことで、

始まるまではワクワクドキドキでした☆

でも…「映画でミュージカル」というスタイルに慣れていないせいか、

最初のうちはちょっと違和感もあり…(>_<)

ただ、みんなとっても歌が上手だし、

歌にすることでセリフ以上に感情が表れているような気がして、

このストーリーにはピッタリなのかもしれません。

そうそう、この映画、R-15指定だけあって、とにかく血しぶきが凄いので

スプラッター映画が苦手な人は要注意です(^^ゞ

「スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~」

ジョニー・デップ、さすがです!! <★★★☆☆ 星3つ半>

2008年1月16日 (水)

今年初☆泉自然公園

2008年、初めての泉自然公園に行ってきました♪

P1040383

今年は、新年早々ジュリねぇがダウンしてしまったので、

ジュリさんは久しぶりのお出かけになりました\(^o^)/

この日は気温がとっても低くて、

じっとしていると凍ってしまいそうなくらい寒い!(>_<)

…なので、ジュリとジュリ兄さんは、とにかく走り続けていました(笑)

P1040401

イチバン盛り上がっていたのが、ペットボトル争奪戦!!

いくらジュリにぃが大好きなジュリでも、それとこれとは話が別のようで

大好きなペットボトルを取られないように必死で逃げています(o^-^o)

P1040425

最初のうちは振り向く余裕もあり、逃げ勝っていたジュリですが、

あっという間にその差は縮まって行きます~♪

P1040424

そして、ジュリにぃのあまりの粘り強さに、

ジュリはとうとう降参しちゃいましたぁ~(^^ゞ

P1040426

この追いかけっこを何度も繰り返して、ポッカポカの2人に対し、

北風に吹かれながら、じーっとしていたジュリねぇはブルブルガタガタ…

P1040409

ジュリがそう思うのも仕方ありません(^^ゞ

でもまだ病み上がりだから、体育は見学させてもらうね~(*^_^*)

P1040427

…っていうか、割って入れないくらい相変わらずラブラブなお2人♪

ジュリったらラブラブ光線を送ったり、

抱っこ、抱っこ~と思いっきり甘えてるんだも~ん(*^^*)

P1040429

2人はとっても温かいようですが、ジュリねぇは寒くて凍えそうだったので、

この後、DOG DEPTのカフェに移動して、遅めのランチにする事にしました。

P1040460

ジュリは駐車場に着いたときからテンション↑↑。

前回来た時に、ウマウマしたこと、覚えているのかな?

P1040452

まだ何も乗っていないのに、

とにかくテーブルの上が気になって仕方ないようです(笑)

必死な表情が、なんだかとてもおかしかったです(^o^)

P1040456

こうして、ジュリのウマウマ(今回はミートローフ)が到着するまで、

アピールをし続ける「ウマウマ大好き☆ジュリさん」なのでしたぁ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、先日やっと「マリと子犬の物語」を観に行ってきました(*^_^*)

予告では、マリがメインなのかと思っていましたが、

どちらかというと子供がメインのストーリー展開だったので、

思ったよりワンワン号泣するって感じではありませんでした(^^ゞ

でも、子犬時代のマリ役のワンコがちゃんと演技していて感動~♪

人間の子が立ち止まって振り返ると、子犬もピタッと立ち止まる。

パピーちゃんでも、ちゃんと演技が出来るんですね(*^_^*)

えらい、えらい\(^o^)/

それから、またまた「犬と私の10の約束」の予告を見て

予告だっていうのにポロポロ泣いちゃいました(>_<)

あぁ~、早く観たいな~♪

Hi380676

(↑)は前売り特典で付くソックス携帯クリーナーです。

プレートの裏には10の約束のうちの1つが書かれています。

私のプレートには「私にたくさん話しかけてください」って書いてありました。

ちなみに、前売り特典が付いていない売り場もあるそうなので、

買われる方は、コチラ「劇場情報」確認してみてくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●マリと子犬の物語<★★★☆☆ 星2つ半>

●アイ・アム・レジェンド<★★★☆☆ 星3つ>

年末に観てきました。予想と違ったハラハラドキドキの内容で、

これってホラー映画だったっけ?って思っちゃいました(^^ゞ

一緒に出ているシェパードに涙…でした(>_<)

2008年1月12日 (土)

ジュリの年賀状2008

ご心配いただき、ありがとうございました♪

おかげさまで熱も下がり、完全復活まであと少し…という感じです\(^o^)/

丸5日間ゴロゴロしていたせいか、まだ少しボーっとしていますが、

昨日はジュリのシャンプーの予約日だったので、久しぶりに外出しました♪

P1040364_2

ジュリも久々の外出だったので大喜びでした♪

でも…せっかく可愛いリボンをつけてもらったのに…

P1040368

朝起きたら右側だけになってました(@_@;)

そのせいか、ジュリさん、頑なに正面撮影拒否です(笑)

トリマーさんに申し訳ないって思ってるのかな(^^ゞ

そして、今日は昨年に引き続きジュリの年賀状をご紹介♪

(年賀状を撮影したので画像が悪いんですが…)

P1040353

この新聞風の年賀状をジュリ用、家族用、夫婦用と3種類作るので

毎年かなりの労力を使っています(^^ゞ

大変なので、毎年「来年からはやめよう…」と思うんですが、

楽しみにしていてくれる方もいるようで…。

なので、出来る限り続けようと思ってます\(^o^)/

みなさんも、きっと可愛い年賀状を作っているんだろうな♪

ジュリ家と同じく、イヌ年じゃなくてもワンコがいっぱいは間違いナシですよね(笑)

2008年1月10日 (木)

襲来!インフルエンザ

突然ですが…

新年早々、不覚にもインフルエンザになってしまったようです~(@_@;)

ジュリねぇは昔から病院に行かない人なので、

ハッキリ「インフルエンザ」と確定してるわけじゃありませんが、

日曜日の夕方からゾクゾクと不気味な寒気に襲われて、

そのまま一気に39度まで熱が上昇!!

(ブロガーの悲しいサガで、辛いのに写真撮っちゃいました(^^ゞ)

Hi380672001

そのまま火曜日の夜中まで、約48時間、冷やそうが薬を飲もうが38度を切らず、

水曜日になってやっと37.5度前後に落ち着いてきました。

咳や鼻の症状は軽いんですが、体の節々が痛いし、頭はガンガン。

この症状から、これはインフルエンザに間違いない!と確信している次第です(笑)

ジュリも「今回は大変そうだな…」って分かっているのか、

ほとんど近寄って来ないで、一緒になって寝室で眠り姫になっていました♪

Hi380674

それにしても、ジュリねぇは熱を出すと「子供かっ!」ってくらい、

39度とか出ちゃうんですよね~(^^ゞ

平熱は35度台の人間なので、37度でもフラ~って感じで、

39度を超えるとポーっとして”違う世界”にいるような感覚です。

ちなみに前回の39度の高熱は、一昨年の誕生日でした(^^ゞ

4日目の現在、熱は落ち着いてきましたが、

3日間トイレに行く以外は横になっていたせいか、

立ち上がると平衡感覚がちょっとおかしくて、まだ復活とはいきません(>_<)

きっと、お正月の出来事やお出かけなどの楽しいブログが

いっぱい更新されているんだろうな~と楽しみにしているんですが、

もう少し元気になったら遊びに伺わせていただこうと思っています♪

そして、前回の記事のコメントのお返事も遅れてしまってすみませんm(_ _)m

必ずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

そんなわけで、まだまだインフルエンザや風邪は流行っていますので、

みなさんも十分気を付けてくださいね!!

2008年1月 6日 (日)

ジュリねずみ☆

年が明けてから、あっという間に6日経ってしまいましたね♪

みなさん、楽しく過ごしていますか?

P1040219

ジュリ家は、元旦恒例”新年の運試し”にパチンコ屋さんに勝負に行ったり、

(今回は「創聖のアクエリオン」を打ちました♪…でも結果は聞かないで(^^ゞ)

丸井&ららぽーと豊洲のセールに行ったり、

千葉県銚子市の「満願寺」に初詣に行ったり…と毎日忙しく過ごしていました。

でも、どれもジュリさんはお留守番の行事ばかり(>_<)

夜、お散歩には行くものの、ちょっぴり寂しい思いをさせてしまったので

久しく行っていない近所の公園に遊びに行ってみました♪

P1040303

にぃちゃんと思いっきり走ったり~

P1040287

公園の広場をテクテク歩いたり~

P1040276

小高い山にのぼってみたり~

P1040248

とっても嬉しそうに、はしゃいでいたジュリさんでした(*^∇^*)/

そして、平場での遊びに飽きたのか、今度は2人でどこかへ向かっています。

P1040255

2人が目指していたのはコチラのすべり台。

昨年もチャレンジした事がありましたが、

すべる決断ができなかったジュリさんでした(^^ゞ

今回は2回目だし、どうかな??

それではジュリさんの「写真」「心の声」をご覧ください\(^o^)/

P1040314

P1040319

P1040316

…というわけで、今回もチャレンジ成功とはいかず、

階段を降りてきちゃいました(>_<)

P1040321

降りてきた時のジュリの表情が、

ホントに「ヒドい目に遭うとこだった」って物語っていますよね(笑)

2008年は、この「すべり台をマスターする!」事が目標かな(o^-^o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで、新年、熟睡していてご挨拶ができなかったジュリさんから、

みなさんへのメッセージを預かっていますのでご紹介しますね♪

P1040349

ちょっぴりオヤジギャグ入ってますが、

新年ということで、どうかお許しください(^^ゞ

 

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしくデス♪

みなさ~ん!

あけまして おめでとうございます\(^o^)/

P1000327

今日から いよいよ2008年の始まりですね♪

あっという間に楽しく過ぎていった2007年同様、

今年も楽しいコトがいっぱいの1年でありますように…(*^∇^*)

そして、ブログに遊びに来てくださったブログのお友達のみなさん!

今年もマイペースなブログの更新になってしまうと思いますが、

時々、覗きにきていただけると嬉しいです(o^-^o)/

2008年も、ジュリ共々、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

そして、ジュリさんからもご挨拶を…

Hi380670

…と思ったんですが、あらあら(^^ゞ

ご覧のとおりグッスリ熟睡中なので、

またの機会に改めてご挨拶をさせていただきますね(*^^*)

ジュリさん、シャンプーに行ってフワフワサラサラ、

お正月バージョンのリボンも付けてもらい、すっかりお正月モードです♪

年明けから、いい夢みてるのかな(*^^*)

一方、ジュリねぇたちも年末からお正月を迎える準備は万端!

30日は横浜アリーナに桑田佳祐のライブに行き、

Hi380668

31日はお気に入りのスパ「ヒーリングヴィラ印西」で温泉&岩盤浴でリフレッシュ!

いつもは大掃除や買い物で慌ただしい年末だったんですが、

今年のお正月は、ゆったりと迎えることができました♪

この調子で今年1年、ゆった~り過ごせたらいいな(*^-^*)/

そんなわけで、まだまだ続く2008年のお正月、どうぞ楽しく過ごしてくださいね!

そして、みなさんにとってHAPPYがいっぱいの1年になりますように…♪

---------------------------------

※上の写真は、ライブの時にジュリ兄さんが着用したTシャツ&タオルです。

缶コーヒーは、今回のライブのスポンサーでもあるAsahiさんから「WONDA」のお土産を。

桑田佳祐さんがCMをしている「金の微糖」は、発売前に試飲できちゃいました♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »