フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の6件の記事

2007年11月27日 (火)

いつもの公園も…

「いつもの場所も、みんなで行けば楽しさ倍増!」

…という事で、お友達のポロンちゃんと一緒に、

泉自然公園へ紅葉を見に行ってきました\(^o^)/

まずは、お揃いのお洋服を着ていることだし、

「記念に2ショットを」…と頑張るジュリねぇですが、

なかなかタイミングが合わず、うまくいきませ~ん(>_<)

P1030621

そこで、早速 奥の手 のウマウマ作戦で再チャレンジ!

あまりにも熱が入ってしまって、

カメラの上にあるはずの指まで写っちゃいました(^^ゞ

P1030622

すぐにウマウマに釣られるジュリさんと、

「どうせ見せるだけでしょ」…とクールなポロンちゃん。

奥の手も通用しませんでしたぁ(涙)

みなさんは、どうやって多頭ショット撮ってますか??

何かいい方法があったら教えてくださいね♪

P1030657

ポロンちゃん、写り具合が気になったのか、途中でチェックに来てくれました♪

でも、残念ながら撮れてないんだよねぇ…

P1030674

ウマウマ目当てだと分かっていても、もう1度お願いすることにしました(*^_^*)

ギリギリカメラ目線…かな(^^ゞ

P1030641

今回は大人5人に、2ワンコ。

今日は誰と遊んでもらおうかな~♪ …と、ジュリも大ハシャギ!

でも最初はやっぱり大好きなジュリ兄さんとだよね~(笑)

P1030687

いっぱい走ってダウンしているジュリ兄さんにピタッと寄り添って

「一緒に撮って」とばかりにカメラ目線。

うぅ~っ、新婚さんみたいだ(笑)

P1030706

そして 、お腹も空いてきた事だし、ランチにしよう!と

DOG GARDEN CAFEちはら台に移動することにしました♪

P1030727_2

店内は混雑していたので、テラス席へ…。

もう外では寒い季節になりましたよね(^^ゞ

でもジュリさんは寒いのなんて平気なようですね♪

P1030728

早速、ジュリさんのウマウマ登場!

P1030732

中身を撮影する間もなく…

あっという間に完食です(*^^)v

P1030734

そして、もぐもぐしながら、おかわりの催促…。

ジュリさん、せめてお口に入ってるのが無くなってからね!!

…いつもはジュリと2人で行くことが多い公園も、

わいわいみんなで行くと何倍も楽しかったね♪

2007年11月20日 (火)

鼻キャッチ♪

まるで我が家の「第2の庭」になってしまった泉自然公園(笑)

広い公園なのに、いつも同じ陣地にしか行かないため、

今日は違う広場まで歩いてみることにしました\(^o^)/

ちゃんと来てる~? 

遠くに行かないでね~…って何度も振り返ります。

慣れない道なので不安なのかな?

でも結局「やっぱりリード付けて~」って戻ってきちゃいました(^^ゞ

そして広場に到着\(^o^)/

場所を変えても相変わらずガラガラで、北風が余計に冷たく感じました~(笑)

P1030589

P1030574

ジュリさんが元気いっぱい誘ってくれるので、

一緒に何本かダッシュをしてみましたが体力の限界はすぐ来てしまい…(^^ゞ

座って出来る、こんな遊びをやってみることにしました♪

P1030569

見事にキャッチ成功です(^-^)

こうして座って遊んでいたら体がどんどん冷えてきてしまったので、

公園内をお散歩しながら駐車場に向かう事にしました♪

P1030602

途中で、こ~んな大きな秋らしい木(?)を見つけたので

ジュリさんと撮りたかったんですが…

P1030595

木を全部入れるとジュリが小さすぎてしまい、

ジュリの顔が分かるように撮ると木が入らず…

結局、どちらも中途半端な写真になっちゃいましたね(^^ゞ

そして、あまりにもいっぱいの落ち葉だったので、

思わずジュリの頭に乗せてしまいました♪ 

P1030606_2

ココで変身されても困っちゃいますが…(笑)

今日のジュリさん、鼻や頭に「物を乗せられデー」になっちゃいましたね(*^。^*)

P1030544

日に日に紅くなるもみじ…。

行くたびに紅葉がきれいになっています(*^_^*)

ジュリも紅葉をバックに記念の1枚。(ちょっと固まってますが…)

P1030546

きっとこんなステキな秋もあっという間に終わってしまって、

すぐに冬がやってくるんだろうなぁ~と感じる

この頃のジュリ地方なのでした~(^^♪

2007年11月15日 (木)

飲んじゃえ~?

お天気がよかったので、ジュリさんとお散歩に行ってきました\(^o^)/

P1030479

風もなく、とても暖かくて気持ちが良い1日でしたが、

だんだんと紅葉も始まっていましたよ~(^^♪

P1030530_2

池のまわりの木が、だんだんと赤くなり始めています。

橋の上から見たら、とてもキレイ 。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

まだまだ日中は気温が高いジュリ地方ですが、

確実に、季節は秋から冬へと向かっているようです♪

P1030455

いつものように、楽しく走っていると、

時々立ち止まって芝生の匂いをクンクン…

まるで警察犬のように、何かを探しているようなジュリさん。

よく見ると、パチンコ玉よりひと回り小さな

動物のフンらしきカタマリが、小さな山盛り2つ!

ワンコ以外の動物もお散歩してるのかな~。

ジュリさんがそちらに気を引かれないように、

さっそくジュリが大好きなアレを用意(*^^)v

P1030451

そう!ジュリさん大好きなペットボトルですぅ~♪

ペットボトルを見せると、こんなにワクワクしたお顔になります(笑)←安上がり~(^^ゞ

P1030520

早く! 早く! と、待ち切れずジャ~ンプ!

P1030514

偶然撮れた写真には、こんなに必死なも写ってました(笑)

P1030524

空のペットボトルをそんなに気に入ってくれるなんて~♪

誰にも取られないように、ガッシリ抱きしめてるでしょ(o^-^o)

「ジュリさん、誰も取らないよ~中身入ってないし(^^ゞ」

P1030508

そんなジュリねぇの言葉が信じられないのか、

あらあら、丸飲みしちゃいそうな勢い~ (^^ゞ

P1030504

そこまで好いてもらえたら、きっとペットボトルも本望でしょ(笑)

※キャップが外れたり、噛み過ぎて口を切らないように、常に注意して下さいね!

2007年11月12日 (月)

アニコム保険

湿疹の診察とシャンプーを兼ねて、病院へ行ってきました♪

…って、すっかり夢の中のジュリさんですが(^^ゞ

P1030420

今日も、手をガジガジした傷が良くなっていないため、

薬浴とお薬が処方されちゃいました(>_<)

もうお薬を飲みはじめて、1ケ月が過ぎましたよ~(ToT)

皮膚系は時間がかかりますが、う~ん、どうなんでしょう…

でも、当人のジュリさんは、

今回付けてもらったリボンのように明るく元気にニコニコしているし、

もう少しのあいだ頑張ろうかな (^ー^* )♪

P1030423

それから、今回からジュリの保険を使うことにしました。

ジュリは1歳になる前から、動物保険の「アニコム」に加入しているんですが、

数年前に胃捻転で入院した時に1度使用して以来、

保険を請求した事はありませんでした。

でも、ジュリは湿疹でお薬のお世話になる事も多いし、

薬浴も保険適用になるとの事なので

せっかく加入しているなら使った方がいいかな…と。

P1030539_2 

アニコムに加入している人ならご存じかと思いますが、

アニコムの保険対応病院なら、人間と同じように保険証を窓口に提出すれば、

お会計の時、負担額(50%)のみ支払えばいいのですが、

ジュリがお世話になっている病院は未対応病院なので、

診療明細書(レシート)に病名 院長先生の印をもらって

保険証のコピーと一緒に郵送しました。

ちょっと請求手続きが面倒ですが、

1ケ月ごとにまとめて請求していいのでちょっぴり助かってます(^^ゞ

それと、突発的な出来事で、他人にケガをさせてしまったり、

財産に被害を与えて損害賠償責任が発生した場合に保障してくれる、

「賠償サポート特約」にも加入しています。(最高5,000万円)

うちのジュリさんがまさか…と思ってはいますが、(親バカです)

大型犬だし集合住宅でもあるので、万が一に備えて…。

まぁ、備えは十分ですが、保険も特約も使わない生活が何よりですよね♪

そんな風に、ジュリねぇがいろいろ考えているというのに、

ジュリさんは優雅に秋風に吹かれています~(*^。^*)

Hi380626

手を組んで、ちょっと大人の女を演じているみたい~(笑)

あっ!で、でも…!!

Hi380624

網戸、突破してますけどーーーっ!!

我が家の網戸、アコーディオン型で、

プリーツ状になった網に糸が通っているんですが、

ジュリさんが頻繁にココで手を伸ばすため、網が切れてしまったようです(>_<)

本人は全く気にしていないようですが…

これ、直らないんだよなぁ~(涙)

2007年11月 6日 (火)

沖縄。

沖縄から無事に帰ってきました(*^_^*)

…が。

最終日もたっぷり遊んで帰るため、那覇空港 21時発の遅い便を選んだのですが、

その飛行機が機体整備のため2時間以上遅れてしまい、

23時過ぎには羽田空港に到着する予定が、着いたのは深夜1時20分。

それから荷物を受け取ったり諸々と手続きをして、

家に着いたのは、もうすぐ3時という時間でした(>_<)

機長のアナウンスでは、ライトの不具合があったとのこと。

遊び疲れたうえに、帰りが遅くなってしまってグッタリでしたが、

空港で待っている間、ロビーに飲み物のサービスや

ブランケット&枕を用意してくれたり、お食事代として1人1,000円、

また、羽田からの交通費請求のための書類をいただき、

JAL側にはしっかりフォローしてもらったので納得しています(^-^)

だって、もし高速道路で渋滞にあって到着時間がかかったとしても、

料金の割り引きもしてくれないですもんね(*^-^*)/

それに比べたら…。

さて、それでは早速 沖縄旅行の報告へ移ります♪

P1030268

今回の旅行は、16回目の結婚記念日と

ジュリねーねー(姉さんを沖縄風にしてみました)の退職お祝いを兼ねて行ってきました。

3日間とも天気がイマイチだったのが残念でしたが、

沖縄の空気を吸うだけで気分がリラックスモードに入るから不思議(*^^)v

青空が海面に映ると、もっと海の色がキレイなのに~…残念。

P1030205

(↓)こちらは、今回泊まった「JALプライベートリゾートオクマ」の敷地内。

いろいろなタイプのコテージが点在し、

自然もいっぱいなのでリラックス度 満点です♪

ハンモックやブランコもありました☆

P1030266

もちろん、プライベートビーチもあります(^-^)

気温は22度くらいだったので、海に入るのはちょっとキツイと思いますが、

ダイビングに行く人はいっぱいいました♪

P1030249

今回は、那覇からず~っと上にあがった沖縄北部、

自然たっぷりのやんばる地方、国頭村(くにがみそん)が拠点です。

せっかく沖縄に行くので、高層リゾートホテルが建ち並んでいたり、

お店がいっぱいあって普通に栄えている街は避けたかったので…。

やんばるといえば、天然記念物に指定されているヤンバルクイナが有名。

Kuina

ヤンバルクイナは飛べないため、

急に飛び出て道路を横断し、車にひかれてしまったり、

道路脇の側溝に落ちて上がれずに死んでしまったりして

毎年、その数が減っているそうです。

そのため、やんばる地方の道路には、ヤンバルクイナを守ろうと

注意書きの看板がいっぱい!

P1030358 P1030357

また、側溝に落ちた時でも、自分で上がれるように作られた、

スロープ付きの側溝には感動~♪

Kanban

P1030356

自然がいっぱいなところが魅力の沖縄。

小動物たちにも優しいんですね♪

P1030324

やんばる地方に来たんだから、

ぜひ本物のヤンバルクイナを見たいと思いながらドライブ。

(結局、本物を見ることはできませんでしたが…)

まずは沖縄本島 最北端の「辺戸岬」(へどみさき)へ。(遠方中央はジュリにーにー)

風が強くて、飛ばされそうでした~(^^ゞ

ここまで水しぶきが飛んできて、さすがのジュリねーねーも寒かった(^^ゞ

P1030345

そして(↑)は辺戸岬近くにある、金剛石林山(こんごうせきりんざん)。

こちらは、2億年前の石灰岩が雨水などで長い年月をかけて侵食されてできた、

日本で唯一の”亜熱帯カルスト地形”だそうです。

長短、いろいろな見学コースがありましたが、

夕方だったこともあり、選んだのは一番短いコース(^^ゞ

自然の中を歩く森林コースには、木の精霊(ブナガヤー)が宿るといわれている

日本一大きいガジュマルの木があるそうです。

今度行ったら、ぜひ見に行って触りたいな~っ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3日間とも天気がパッとしなかったため、

本島から橋を渡って行ける島をいくつかまわってきました。

まずは古宇利島(こうりじま)。

P1030273

2005年に出来たばかりの古宇利大橋を渡ると、

とってもキレイな海岸が待っていました♪

P1030294

古宇利島は、映画「サウスバウンド」主演:豊川悦司のロケ地にもなっていて、

更に、大好きなコブクロの「ここにしか咲かない花」のPVのロケ地でもあります♪

島の上の方から見た古宇利大橋。(↓)

P1030307

そして、次は瀬底島(せそこじま)。

こちらは昭和60年に出来た瀬底大橋を渡って行きます。

本当はとってもキレイなビーチだそうですが、

雨が降っていたので、車内からの撮影に…。

海の色も濁りがちで残念~(>_<)

P1030354

最後は、ぐ~っと下へ移動し、海中道路を通って伊計島(いけいじま)へ。

(海中道路と言っても、海中ではなく海上を走っている普通の橋ですが)

伊計島へは、平安座島(へんざじま)→宮城島(みやぎしま)を通過して渡ります。

P1030370

とってもキレイな海の色で、

お天気がよければ、ずーっと眺めていたいくらいでした♪

沖縄の海は、それぞれ場所によって海の色が違うので、

見比べながらドライブするのも楽しかったです\(^o^)/

できれば、もっと長く滞在したい場所。

もちろん、その時はジュリさんも一緒にね…♪

ジュリさんと一緒なら、移動はフェリーかなぁ~(^^ゞ

フェリーだと30時間以上かかるみたいだけど…(@_@;)

とにかく、今回はお天気に恵まれなかったのが心残りでしたが、

その分、前回沖縄で食べて大好きになってしまった、

幻の琉球在来黒豚「アグー」など、沖縄料理を満喫(^-^)

よく寝て、よく食べて、すっかりリラックス出来ちゃいました♪

今度行く時は、どうか”晴天の沖縄”でありますように~(*^^)v

…と祈りつつ、沖縄旅報告を終わります。

あっ、そうそう!

今回、ドライブのお供に役立ったのが、こちらのモバHO!

P1030271

レンタカー屋さんでポスターを見て借りることにしたんですが、

レンタル料500円でいろいろなジャンルの音楽が聴けるんです♪

やっぱりどこにいてもBGMは必需品ですよね(*^^)v

Hi380608

最後に、ちょっと文句あり気のジュリさんの写真を…(^^ゞ

あらあら、お鼻がブタさんになってますよ~((+_+))

もしかしたら、ジュリねーねー大好物のアグーの真似かな?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去の沖縄旅行の記事はこちら…

★2007年5月

★2006年9月

2007年11月 1日 (木)

紅葉はまだかな?

久々の更新になってしまいました(^^ゞ

今年の秋冬は、仕事を辞めて家にいるので、

体力バッチリ、風邪なんてひかないぞ!って思っていたのに、

先週末から「あららっ?」って感じで、

ずっと風邪薬のお世話になっています(>_<)

でも、昨日、お気に入りのスパ「ヒーリングヴィラ印西」に行って

岩盤浴でた~っぷり汗をかき、温泉でぽかぽか温まってきたので

だいぶよくなったと思います(^^)v ←病は気からですから!

なので、ジュリさんとも久々のお出かけです♪

場所はいつもの泉自然公園。(←冒険できないA型…(^^ゞ)

まだ紅葉には早いみたい!?

…でも、ちょっぴり秋色になっている木を発見したのでパチリ。

もう少し気温が下がるまで、きれいな紅葉はお預けかな…?

P1030127

少し冷たい風が、運動するにはとっても気持ち良かったです♪

ジュリさんも、風に吹かれてRUN!RUN!RUN!

P1030153

この写真(↓)、目の周りの白さが、なんだか♡マークみたい♪

…って、白くなり始めたゴルちゃんは、みんな♡マークなのかな(^^ゞ

P1030151

そして、今回ショックなことに、いっぱい撮った写真のデータが

「リードエラー」と表示されて消えてしまったんです\(◎o◎)/!

公園で再生した時は、ちゃんと見れたのにぃ~。

ジュリさん、何度もモデルさんしてくれたのにゴメンね~(ToT)/~~~

P1030135

それから、明日から10月の「結婚記念日」のお祝いと

ジュリねぇの「お仕事お疲れ様会」を合わせて、

沖縄へ旅行へ行ってきます。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

旅行から帰ってきたら、

またみなさんのところへお邪魔させていただきますね♪

それでは行ってきま~す♪

※ なお、コメントのお返事が遅くなってしまうため、

今回のコメント欄は閉じさせていただきました<m(__)m>

 

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »