フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の7件の記事

2007年10月25日 (木)

久々のエクステ♪

ジュリさん、シャンプーに行ってきました♪

P1030108

今日は久々にエクステをつけてもらって、

お迎えの時、羽根をピョンピョンさせながら走ってきて可愛かったです(*^_^*)

でも、たぶん明日の朝には取れている予感が…(^^ゞ

P1030106

どうにか正面から写真を撮ろうと、何度も声をかけてお願いしたんですが…

お昼寝してないので眠いらしく(↓)、ずっとこんな態度ですぅ~(^^ゞ

P1030111

「ねぇねぇ、写真撮らないと、ブログ書けないからさぁ~」

そんなジュリねぇの都合など、関係ないようです(>_<)

P1030105

う~ん、困ったぁ~。

そこで仕方なく、最後の手段を使うことに。 ←ズルイぞ、ジュリねぇ!

「おやつ…食べるひと~」

P1030114

狙いどおり、パッチリ目を覚ましたジュリさん♪

やっぱり「おやつ」最 強 だよね(*^-^*)/

P1030117

湿疹が治らず、ずっとお薬を飲んでいましたが、

だいぶ良くなってきて、痒がる回数は減ってきたものの、

あと1週間、お薬を飲むことになりました(>_<)

今回は「薬浴」をしてもらったので、効果があるといいんだけど…。

また1週間後、診察に行ってきま~す(o^-^o)

2007年10月21日 (日)

イエローガーデンが見たい!

土曜日、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」へ遊びに行ってきました♪

P1020947

千葉在住のジュリ家、お隣の県なので近いと思っていたら、

ここまで辿り着くのに、2時間40分(+_+)

ちょっとお散歩に…というには時間がかかりすぎちゃいました (^^ゞ

実は、先週の夕方のニュースで、

と~ってもキレイな黄色のコスモスのお花畑を紹介していて、

どうしても見たくなってしまったんです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

ちょっと遠いんじゃん?っていうジュリにぃを説得して、

さっそく週末にお出かけデス♪

P1030027_3

入園して、早くテレビで見た

「黄色のコスモス畑」を見たいという、はやる気持ちを抑えて

まずはマリーゴールド(かな?)がきれいな花壇の前でパチリ…♪

P1020957

きれいに整備された静かな公園をテクテク歩いて行くと、

真っ赤なお花、ピンクのコスモス畑の先に、

黄色のコスモス畑が少~し見えてきました(*^_^*)

でも、もう少し黄色のコスモスはお預けです(笑)

P1020986

P1020990

この(↑)写真は、(↓)の見晴らし台の上から撮影しました♪

P1020985

通常のコスモスも、こんなにいっぱい咲いててキレイ~♪

あ、通常といっても、コスモスは全部で39種類植えてあるそうです。

コスモスって種類がたくさんあるんですね~\(◎o◎)/

P1030064

コスモス畑をバックに、ラブラブなお2人~(*^-^*)/

ジュリにぃさんに抱っこしてもらって、ジュリもゴキゲンです(*^_^*)

P1020970_2

P1020995

そして、やっと楽しみにしていた黄色のコスモス、イエローガーデンです(o^-^o)

P1030005

見渡す限り、レモンイエローのコスモス♪

テレビで見るより、何倍もキレイでした(^ー^* )♪

P1030031

オレンジ色に近いキバナコスモスは見たことがありますが、

この色のコスモスは初めてです♪

P1030012_3 

ジュリの目には、このイエローガーデン、どう映ってるのかな?

「んっ?!」

P1030019

どうやら、ジュリさんは花より団子のようですね(^-^)

お花はそっちのけで、ソフトクリームにクギ付けです(笑)

そして待ちきれずに、フライング気味でペロッとやっちゃいました(^^ゞ

P1030024

この日はお天気が良くて、歩くと暑いくらいの気温だったので、

冷たいソフトクリームが美味しいよね~♪

そして、少し休憩した後、広い園内をゆっくりお散歩しました。

あまり人は多くなくて、誰もいない広場もたくさんあったんですが、

初めての場所だったし、今日はノーリードで走りませんでした(>_<)

それでも、いっぱい歩いたから十分だよね♪

P1030049

噴水に虹がかかっていたので写真を撮ってみました。

でもジュリさんは、お疲れ気味の表情…(^^ゞ

もう写真はいいよ~って言ってるみたい(笑)

モデルさん、頑張って~(o^-^o)/

P1030054_2

ジュリもお疲れ気味ですが、ジュリねぇも相当歩き疲れたので、

近くのDOG DEPTのカフェに移動することにしました♪

P1030083

DOG DEPT/DOG GARDEN CAFE ひたちなか店

ジュリ家の近くにあるお店より、とってもカフェが広くて

これなら他のワンコが苦手なジュリでも、ゆったりできていいね♪

P1030088

ちょっと遅めのランチタイム♪

「あ~、お腹すいた~!」 と食べようとしたら、

下の方から痛~い視線が…

P1030084

疲れていたせいか、伏せたままジーッと睨まれちゃいました(^^ゞ

でも安心してっ、ちゃんとジュリの分も注文してあるからね (o^-^o)

P1030087

ふわふわ、アツアツのバナナのいい香りのブレッド。

美味しそうな匂いにつられて、ジュリさん顔を出しました(笑)

ジュリねぇの指も食べちゃう勢いで、一気に完食です(^-^)

こうして、いっぱい歩いてお腹もいっぱいになり、

ジュリもジュリねぇも帰りの車ではグッスリおやすみタイムでした♪

ちょぴり遠いけど、ぜひまた来年も見に行きたいです(*^-^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<おススメ>

みなさんはデジカメで撮影した写真、現像していますか?

ジュリ家はデータ保存だけでは不安なので、とりあえず全部現像しています♪

今回の写真も、いつも利用しているオンラインショップにお願いしたんですが、

現在キャンペーン中で、大きく引き伸ばしても安いんです!

●A3(30.5㎝×42㎝)→198円 ●A4(21㎝×30.5㎝)→158円

キャンペーンは10/31まで。

ネットで簡単に注文できるので、気になる方はお早めに~(^^♪

ちなみに、通常のサイズは12円です☆

<シャシンヤドットコム> ←サイトはこちらです♪

2007年10月17日 (水)

楽しい1日♪

P1020936_2

お薬を飲み始めて一週間。

経過を診てもらいに、病院へ行ってきました♪

前よりは少し良くなったものの、まだ痒がっているので

もう一週間、お薬を飲むことに。

ジュリさん、もうひと頑張りデスよっ (*^-^*)/

そして、病院の帰りに、大好きな泉自然公園へ寄ってきました。

P1020899_2

今日は先生に皮膚を診せるので、お洋服は着せずに出かけたため、

ハダカでお出かけのジュリさんです(笑)

先週、トリマーさんに付けてもらった黄色のリボンも、

気に入らなかったのか即日取ってしまい丸ハダカ状態だったので、

とりあえず、バンダナだけ付けてみました♪

P1020870_3

そんな「ハダカ」な状態を本人も理解しているのか、

下に座らないで、ジュリねぇより先にちゃっかりイスに座ってしまって…

P1020886_2

ひとりになっても、堂々と座ったままです(^^ゞ

時々、落ちそうになっても、それでもイスがいいみたい♪

P1020907_3

それから、今日は異常にトンボが多くてビックリ\(◎o◎)/!

秋を感じる…というより、10匹くらい飛んでいてちょっと怖かった~

ジュリの目の前に止まっているトンボ、全然動かなくて

食べちゃうんじゃないかってハラハラしちゃいました(^^ゞ

P1020896_2

今日は大好きな病院に行って、公園にも遊びに行けて

ジュリさん、この笑顔です(o^-^o)

きっと、こんな毎日が続いたら、湿疹も一気に治っちゃうかもね♪

P1020944_2

***************************

先日、ブログのお友達のyukinoさんのところで

「愛犬とあなたの相性診断」というのを見て、

早速やってみました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

診断だと、私は天然だそうです(笑)

★★★★★ 診 断 結 果 ★★★★★

<ジュリねぇの性格> 夢中になるものにはこだわる

あなたは、表面はおっとりした態度で、決して出しゃばらない謙虚さを持っています。

カラ返事や物忘れが多いのも特徴。だけど明るくて積極的な憎めないキャラクターなので、

天然ボケ扱いで許されているようです。

周囲に対し無関心にさえ思われがちです。これはある種の諦めの良さでありますが、

大切なものや人を逃がしてしまう事にもなります。

愛犬に対しては、比較的さっぱりとした愛情表現で付き合います。

ただし、一度愛犬に夢中になると愛犬のフードやグッズなどにこだわり始める傾向があるでしょう。

<ジュリの性格> エネルギッシュ、大胆

活動的で好奇心旺盛。

飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

<ジュリの姓名診断> 前進する力、勇敢、前向き

頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

<ジュリねぇとジュリの相性> 86%

エネルギッシュな愛犬と あなたと愛犬の相性はとても良いです。

愛犬は動くことが好きですから、ぜひいろいろな場所に連れて行って遊んであげましょう。

信頼関係も愛情も、非常に安定しています。

…んっ?合ってるのかなぁ(^^ゞ

ちなみに。

<ジュリ兄さんとジュリの相性> 93%

まさに分身のような存在 。あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。

ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。

しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。

…ということで、やっぱりジュリねぇより

あのお2人の方が相性はいいみたいですね(^^ゞ

ぜひ、みなさんもやってみてくださいね♪

2007年10月12日 (金)

お薬出ちゃいました(>_<)

2週間ぶりにシャンプーに行ってきました(*^_^*)

前回はシーズン真っ盛りのシャンプーだったので、

きれになってもスグに汚れてしまいましたが、今回はピッカピカです☆

お迎えに行ったら「待ってたよ♪」と、窓から覗いていました(o^-^o)

Hi380595

今回のリボンは黄色の蝶々…かな?

先日の黄色のお洋服に似合いそうだなぁ~(*^^)v

Hi380598

そして、今回はこんな嬉しくない”おみやげ”まで出ちゃいました(^^ゞ

Hi380601

最近、痒がることが多かったので

シャンプーのついでに診察してもらったんですが、

首や背中に湿疹がポツポツ出始めていたそうです。

まだひどくなっていないので、広がる前にお薬で…という事に。

前回のシャンプーの時も足の裏をガジガジして赤くただれていたので

同じお薬を飲んでいたんですが…

皮膚系は良くなったり悪くなったり、完治って難しいですよね(+_+)

長いお付き合いになりそうです(>_<)

ちなみに、ジュリがお世話になっている病院で、

今まで皮膚系のお薬は飲み薬しか処方された事がありませんが、

どこの病院もそうなんでしょうか?

あまり薬漬けにしたくないので、本当は飲ませたくないんですけど…

でも痒がっている姿を見るのは辛いので、仕方ないですね(>_<)

たぶん、シーズン中でイライラしたり、体調を崩しての発疹だと思うので、

シーズンが終わった現在、すぐに治ると信じています(^ー^* )♪

っていうか、治って~!!!

2007年10月 9日 (火)

やっと解禁♪

ジュリさん、やっとシーズン終了です(*^_^*)

ホントは、終了後 2週間くらいは気をつけなくちゃいけないみたいですが、

ストレスで手を噛み噛みしているので、

人やワンコが少ない、とっておきのいつもの公園なら平気かな?って

そ~っと行ってみました♪

P1020699

20日ぶりの泉自然公園は、

落ち葉がいっぱいですっかり秋模様(^ー^* )♪

お散歩をしている人はいたものの、ワンコに会わなくてよかったね!

P1020702

本日のお洋服は、この間DOG DEPTで購入したジェフ(Jリーグ)カラー♪

ちょっと派手だけど、千葉県民らしいでしょ(笑)

色違いですが、どうやらブログのお友達で、

お揃いのワンちゃんが何人もいるみたいで嬉しくなっちゃうな(o^-^o)

P1020758

思いっきり走れるのが嬉しくて、

一回転しちゃうんじゃないかっていうくらいの勢い~♪

後ろ足が上がってま~す(^^ゞ

P1020800

あれっ?

もしかして、嬉しすぎて笑いながら走ってる~?(*^。^*)

P1020804

いっぱい走った後は、お水を飲んでブレイクタイム♪

落ち葉の中で、しばらく休憩です(^-^)

P1020779

そして、たっぷり休んだ後は、

ジュリさん大好きなペットボトルで遊びました~(*^-^*)

P1020823_2

投げる前から、ペットボトルに”ロックオン!”状態です(笑)

「早く投げてっ!」ってパタパタ足踏みしてました♪

P1020831

得意気にペットボトルをくわえて持ってくるジュリさん(*^ ^)v

何度も何度も、飽きずに遊びました。

真夏は走らせるのが怖くて出来ませんでしたが、

やっとペットボトルで遊べるようになってよかったね☆

P1020859

最後はこうやって、ガジガジひとり遊びをして終わります(o^-^o)

ちょっと表情が怖いんですけど…(^^ゞ

P1020709

とっても満足な笑顔のジュリさん。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

そんな笑顔を見て、更に満足してしまうジュリねぇなのでした~♪

2007年10月 6日 (土)

日向ぼっこ&スパ

やっと秋晴れが続いて、

ジュリは大好きな日向ぼっこに夢中です(o^-^o)

P1020671

空も風も太陽も、すっかり秋の雰囲気ですね。

くんくんジュリさん。

風に乗って、何か美味しい匂いでもしたのかな?(o^-^o)

P1020663

とっても眩しそうなお顔。

毎度のことだけど、

ずっと日に当たってると少し暑いよね(^^;

P1020665

それでも、まだ日向ぼっこを続けるジュリさん。

写真を撮っているジュリねぇは背中が暑くてギブアップ寸前なのに

ジュリは平気なのかなぁ~ (>_<)

P1010037

そんな秋晴れの中、ジュリねぇはお友達と、

お気に入りのスパ、ヒーリングヴィラ印西に行って来ました(゚∇^*)/

まずは岩盤浴にじ~っくり入って、その後サウナに…。

こちらのサウナは岩盤浴のように横になるんですが、

サンゴ、岩塩、硫黄、麦飯浴など、

温度や雰囲気が違ういろいろなサウナがあるので、

気分を変えて楽しめるのもお気に入りなところです♪

そして何よりのポイントはコチラ!!

大浴場が苦手なジュリねぇにはもってこいの個室ヴィラがあるんです♪

誰の視線も気にせずにリラックスして入れるので、

心の底からくつろげちゃいます(o^-^o) …友達とは、ここから別行動

5月に初めて行ってから通うようになり、

今回で個室ヴィラ4室、全て制覇しました~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

お部屋は3時間(5000円)、6時間(10000円)のどちらかのコースで

予約は1ヶ月前より受け付けています☆

Hi380562 Hi380561

Hi380565 Hi380568

今回のお部屋(↑)は「レギャン」というお部屋。

ベッドの固さが快適で、思わず寝入ってしまうところでした(^^;

それぞれのお部屋の写真をHPに掲載したので、

良かったら見てくださいね(*^▽^*) ←HPはこちら

P1020664

お留守番続きのスネスネジュリさん。

軟禁生活、早く終わるといいね…(^^;

P1020669

手足をパタパタ動かしながら眠っていました。

夢の中で温泉に入って泳いでいるのかな~(o^-^o)

残念ながら、ヒーリングヴィラ印西には一緒に行けないけど、

今度、どこかへ遊びにいこうね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

P1020695

2007年10月 2日 (火)

専業主婦★宣言!?

なんてことでしょう(笑)

9月は5回しかブログの更新が出来ませんでした…(^^;

きっと過去最低記録デス(>_<)あちゃ~

…というのも、15年ちょっと務めていた職場を

9月いっぱいで退職することになり、バタバタと忙しく、

なかなか更新することができなかったのです~(>_<)

でもこれからは、毎日更新されてるブロガーさんを見習って、

「更新目標:週3回!」を目指して頑張りたいと思っていますd(゚-^*)

お友達のブログへも、もっと遊びにいける時間が出来ると思うので、

これからも、どうぞよろしくお願いしますねっ(o^-^o)

Hi380554 Hi380555

職場の人から頂いたお花です。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

みなさん、ありがとー♪♪♪

よく見ると、ワンコの飾りも挿してくれてあるんですよ♪

Hi380557_2 Hi380556_2

こうして10月から自由時間が増えたのですが、

今までずーっと仕事をしてきたので、

時間をどうやって使っていいのか”お悩み中”のジュリねぇです。

先輩のみなさん、よかったらアドバイスくださいね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Hi380580

未だシーズン中のジュリさん。

テラスでのお昼寝が、とっても気持ち良さそうです(o^-^o)

ジュリねぇは

「これから、いっぱい一緒にいれて喜んでくれるだろうな~」

って思ってるけど、

「ゆっくり昼寝をする時間を奪われちゃった…」

って、ジュリに迷惑がられないように気をつけなくちゃ(^^;

ジュリさん、これからも(更に)仲良くしてねっ♪

*************************

前回のブログに、9/28以降にコメントを下さった方へ。

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »