フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の8件の記事

2007年5月30日 (水)

年女、沖縄へ行く。

久しぶりの更新になってしまいました(^^;

先週末、めでたく”3回目の年女の誕生日”を迎えた記念に

ジュリ兄さんとお友達と沖縄へ遊びに行って来ました(*^▽^*)

P1010225

…と言っても、去年の秋に行った沖縄旅行とは違って、

今回は1泊2日の弾丸ツアーです(笑)

なかなか揃って平日に休みが取れないので仕方ありませんが…(涙)

今、沖縄は梅雨入りしているので、お天気がとっても心配でしたが、

滞在中、雨には1度も降られず、

2日目は溶けそうなくらいの暑い晴天に恵まれましたd(゚-^*)

P1010243

そして、今回の目的は 美ら海水族館 !!

ジンベイザメが泳いでいる事で有名な水族館です。

P1010262

P1010254

P1010257

不思議と海の生き物たちをみていると、心が和みます~(o^-^o)

ヒーリング効果もバッチリ~、ずっと見ていたいくらいでした♪

そしてジンベイザメは動画でどうぞ d(゚-^*)

大きいジンベイザメは7.5メートルもあって、

もしかしたらもっと成長し、

倍近い大きさになるかもしれないそうです\(◎o◎)/!

そんな大きな魚と海で遭遇したらビックリしますよね(^^;

そのジンベイザメと一緒におよいでいるマンタは、

以前、大阪の水族館でも見たことがあるんですが、

とっても大きくてヒラヒラ、いつ見ても優雅です~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

家の中にこんな大きな水槽があったら、毎日癒されまくりですね♪

そして今回泊まったカヌチャベイ ホテル&ヴィラズ は、

東京ドーム50個分もある広い敷地内にゴルフコースもあり、

ジュリねぇ達が泊まったマグノリアというお部屋からは、

ゴルフコース越しに海が見えました。

お部屋もと~っても広く88㎡もあり、なんとテラスにはジャグジーが!!

P1010227

(外と部屋の気温差のため、レンズが曇ってボケてしまいました)

朝イチに1度しか入れませんでしたが、

とっても気持ちがよかったです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

P1010294

今回は「斎場御嶽」「残波岬」「万座毛」「ナゴパイナップルパーク」

「美ら海水族館」と観光し、

2日間でレンタカーで移動した距離は290キロ!

1泊2日で大忙しではありましたが、

泡盛や沖縄料理をお腹いっぱい食べて、

楽しいお誕生日会になりました♪

歳をとるのは嫌だけど、こうして楽しいコトがあると

毎年誕生日が来るのが待ち遠しくなってしまいますね(o^-^o)

ぜひ、また来年も沖縄に行きたいデス♪ ←病みつき。

2007_0524marron0062

そして、marron-mama さん、

かわいいバースデーカードをありがとうございました(*^▽^*)

2007年5月24日 (木)

ダイエットだーっ!

今日は2週間ぶりのシャンプーの日 d(゚-^*)

ジュリさんがとっても心待ちにしている日でもあります♪

P1010147

そんなに大好きってコトは、

よっぽどトリマーさんや先生に可愛がってもらってるんだね~♪

お迎えに行った時は、いつもニコニコ満足顔です。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Hi380464

そして今日はフィラリアのお薬をいただいてきました。

しかし!ショックな事が…\(◎o◎)/!

”小柄なゴルちゃん”だったジュリさん。

4歳半くらいまでは23.5キロだった体重が順調(?)に増え、

それでもずっと25キロをキープしていたのに、

薬の量を決めるために体重測定をしたところ26.3キロも!(しかも食前)

どうりで動きが重そうなハズだぁ~(>_<)

しかも、25キロから上は薬の分量が増えてしまうため、

去年より3000円アップの約18000円でしたぁ~(涙)

でも、もっと気になるのは、先日の足のこと…。

先生に相談したところ、元々股関節が弱いうえに、

体重が増えて負担がかかり痛くなってしまったのかも…と言われ、

まさか体重がそんなに増えていると思っていなかったジュリねぇは、

「とりあえず減量します!」と診察室でダイエット宣言してきました!

Hi380458

Hi380460

ジュリは2週間に1度、病院でシャンプーをしてもらっているので、

これからはシャンプーの時に足の経過観察をしてもらい、

悪いようなら1度レントゲンを撮ってもらうことにしました。

先生にも関節によいサプリメントを使うといい、と言われたので、

さっそく探して飲ませてみようと思いますd(゚-^*)

P1010151

座ると現れるたっぷりなお肉…( ̄▽ ̄;)!!

これを何とかスッキリさせると、足への負担が軽くなるかも♪

P1010153

これからも元気に遊べるように、

ちょっぴりお腹は空くかもしれないけど、ダイエット頑張ろうね(^ー^* )♪

P1010155

そして、いろいろとご心配、アドバイス下さったみなさん、

どうもありがとうございました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

これからも何かいいアドバイスがありましたら、ぜひ教えてくださいね♪

*************************************************

<5月26日 追記>

今日から旅行に出かけるため、コメントのお返事が少し遅れます…m(_ _)m

2007年5月19日 (土)

ゴキゲン♪

お天気がいいと、つい何処かへお出かけしたくなりますよね(*^▽^*)

…といっても、あまり冒険ができないA型のジュリねぇは、

お決まりの行き慣れた場所にしか出かけられないんですが…(^^;

P1010089

ジュリ~、いつもワンパターンでゴメンねぇ…(^^;

でも、そんなコトは全く気にせず、

いつもニコニコ付いて来てくれるので嬉しくなっちゃいます♪

P1010127

誰もいないから自由に遊んでおいで~(*^▽^*)

( ↑のジュリさん、かなり遊んだ後でお疲れ気味?)

そして、ジュリねぇは写真撮影に大忙し(^ー^* )♪

P1010132

P1010105

しっかりカメラ目線で、モデルさんしてくれてます♪

でも…

あまりにもいっぱい写真を撮っていたせいか…

P1010103

ジュリさん、ちゃん撮れているか気になって、

カメラを覗きに来ちゃいました(笑)

「おぉ~、ジュリさん、近いって~Σ(^∀^;)!」

もしジュリがデジカメの再生画面を見て、

「これはいいけど、これはイヤ~」

って意見を言ったら面白いのにな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして最後に”ゴキゲンなジュリさん”の動画を~(o^-^o)

ちょっぴり気になるのは、いっぱい遊んで疲れると

後ろ足が突っ張った感じで歩くこと。

動画でわかりますか~?

特に痛がる様子もなく、しばらくすると治るんですが…(>_<)

他のワンちゃんはどうなんでしょう??

2007年5月16日 (水)

日帰り温泉。

今回はちょっぴりジュリさんにお留守番をしてもらい、

「癒し」を求めて温泉に行って来ました(*^▽^*)

…と言っても、車で1時間ほどの場所にある県内の温泉施設、

ヒーリングヴィラ印西という、いわゆるスーパー銭湯です♪

P1010074

でも、ここが他のスーパー銭湯と違うのは、

館内全てがアジアンな雰囲気で、徹底的に癒しの空間を追求していること。

バリ風のプールエリアに、

有機栽培の野菜や素材を活かした自然食のブッフェレストラン

サウナも壁や天井にサンゴが張ってあるサンゴ浴(岩盤浴)サウナや、

硫黄浴サウナ、マグマ浴サウナなど、

カラダにも美容にも良いサウナがいっぱいあるんです♪

もちろん、アジアンエステやマッサージも。

しかも、ココは温泉のスパエリア以外は男女共有スペースなので

プールは水着を、岩盤浴やサウナはこんな(↓)館内着を着て…

P1010071

家族やカップル、お友達と一緒に利用できるんです。

今回、ジュリ兄さんとお友達と行ったんですが、

時間を決めて待ち合わせをし、

一緒に岩盤浴サウナや霧サウナに入ってきました(o^-^o)

そして、今回ココに来るきっかけとなった最大の理由が、

露天風呂が付いた個室ヴィラがあること!!

大浴場で他の人と一緒にお風呂に入るのが苦手で、

今までスーパー銭湯に行ってみたくても

ずっと行けずにいたジュリねぇには最高の施設です d(゚-^*)

なので、個室ヴィラがあると知って早速予約しちゃいました♪

P1010062

それぞれ内装やお風呂も違う個室ヴィラは全部で4つ。

今回はジンバランというヴィラを予約しました(o^-^o)

ジュリ兄さん&お友達とは、ヴィラの玄関でバイバイです♪

P1010046

円形のお部屋のテラス部分に露天風呂があります。

そして、露天風呂に入ったあと、ゆっくりくつろげるように、

各ヴィラにはベッドorソファ、どちらかが用意されているそうです。

P1010052

室内はヒーリング音楽も流れていて、癒され度はバツグン~♪

ジュリねぇ、ひとりで”ま~ったり”しちゃいました(o^-^o)

P1010042

お湯の塩分濃度が強く、ちょっぴりベタベタするので、

温泉上がりはシャワーでスッキリ~d(゚-^*)

ホント、至れり尽くせりです~(*⌒―⌒*)

P1010070

露天風呂は、室内にあるボタンを押すと、

四角いベージュの部分からガンガンお湯が出てきて自動で止まります。

家では出来ないけど、

入るたびに何度も入れ直しちゃいました(^^;

この日は初めてでしたが、と~ってもリラックスできたので、

またぜひ行きたいと思っています(*⌒―⌒*)

…というか、月1決定?!(笑)

あぁ~、ホントにいいところ見つけちゃったかも♪

-----------------------------------------------

そして、いいところ…といえば、

今日コンビニでこんなものを見つけちゃいました(*^▽^*)

P1010086

アイスコーナーで見かけた、みかんが1房ずつ冷凍されているアイス!

ちょうど、みかん1個分くらいの数しか入ってないんですが、

これが意外と美味しくて。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

みかん 好きのジュリさんには堪らない商品です(笑)

P1010081

待っているのがツライのか、みかんから視線を外すジュリさん(笑)

でも…

「写真撮るから待っててね」 と言い終わる前に…パクッ!!

P1010083

いくら美味しくても、お願いだから手は食べないでね(^^;

2007年5月12日 (土)

寝顔

ゴールデンウィーク後、少しお疲れのジュリさん。

やっぱりお家がイチバンだね~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.

ひとり、お庭でスヤスヤ熟睡です…

Hi380448

とても静かな春の陽射しの中で、

あぁ、気持ち良さそうだな~…と羨ましそうに見つめていたら

Hi380449

「!」

突然、目を開けてコチラをジロッ!!

びっくりしちゃいました\(◎o◎)/!

寝ていても、何かが伝わるんですねっ(笑)

さすが ワン です♪

2007年5月 7日 (月)

ゆめ牧場

9連休あったゴールデンウィークもあっという間に終わり、

今日からまたお仕事開始デス( ̄▽ ̄;)!!

ジュリさんも、あちこち遊びに行けて楽しそうでしたが、

お昼寝タイムが減ってしまったため夜は爆睡!!!

楽しそうに夢の中でも走っているようで、

ムニャムニャ言いながら手足をパタパタ動かしていました(笑)

そして、ゴールデンウィーク最後のお出かけは、

お友達のポロンちゃん夫婦とお友達と5人で…

P1000983

千葉県成田市にあるゆめ牧場へ行って来ました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

(ちょっと写真にイタズラしちゃいました(^^;)

P1000963

まずは牧場についたら、本物のウシさんにご挨拶ね~♪

でもウシさんは乳搾りのお仕事で、とっても忙しそうでした~(o^-^o)

P1000959

そして、ゆめ牧場の中にあるドッグカフェでひと休み♪

テーブルごとにパラソルがあって、日除けにもなります。

ですが、早くも暑そうなジュリさんです…(^^;

P1000902_1 

ポロンちゃんが買ったシャーベット"ヽ(◕∀◕,,)ノ キャッ キャッ♡"

何気なく、アイスが骨型になっていました♪

冷たくて美味しそうだね~!

P1000913

ジュリさん、ポロンちゃんに半分コにしてもらいました(゚∇^*)/

勢いよく食べるジュリに、ポロンちゃん、かなり不安そうです…(笑)

P1000911

すっかり満足して涼んだジュリさん…

ドテッと横たわっちゃいました(^^;

コンクリートが冷たくて気持ちいいのかな?

P1000914

この日のゆめ牧場はとーーっても混雑していて、

日陰も座るところも無いくらい人・人・人…でした(>_<)

ジュリが子供の頃に来た時は日曜日でも空いていたのに、

いろんなイベントや施設が出来て混雑するようになったのかな?

ワンの施設は、ドッグカフェ、ショップ、

マイクロバブルバスがあるセルフシャンプー施設、

そしてドッグランがあります(*^▽^*)

P1000961

実は、ジュリさん、子供の頃にココのドッグランで

4匹のワンちゃんに追いかけられマウンティングをされてから

ワンちゃんを怖がるようになってしまったんです(涙)

5年以上前の事なので、場所は覚えていないと思いますが、

それがトラウマとなり、未だにワンちゃんが苦手なジュリさんです(>_<)

P1000940

園内を走るトロッコ列車に、ジュリさん興味津々!!

このトロッコ列車、ワンが優先で乗れる時間帯もあるんだそうですよ~♪

今度行ったら、ぜひ乗りたいね~(*^▽^*)

P1000925

「人がいっぱいいるね」

と、お話をしながら下の牧場を眺めるジュリとTくん。

ジュリはシッポを激しくフリフリ♪ とっても仲良しの2人です♪

P1000949

人が多くて遊ぶ場所がなかったため、1時過ぎに牧場を出て、

いつもの泉自然公園に行って遊ぶことにしました(*^▽^*)

…それなのに、ジュリさんったら少しだけ遊んで

さっさとシートに座ってこの表情デス(^^;

P1000991

あの~、ジュリさんを遊ばせてあげようと思って

ここに移動してきたんですけど…(^^;

----------------------------

こうして、

ゴールデンレトリバー ジュリさんの

ハッピー続きのゴールデン

ゴールデンウィークは過ぎていきましたとさ… d(゚-^*)

2007年5月 4日 (金)

ドライブ 250キロ!

ゴールデンウィーク 6日目は、

ジュリさんと一緒に千葉の房総をドライブしてきました(*^▽^*)

とってもお天気が良かったので、海もキラキラ☆キラキラ♪

海沿いのドライブは気分サイコーでしたd(゚-^*)

そして、まず立ち寄ったのは、太海フラワーセンター

こちらはワンも一緒に入れるので、

いろいろなお花の前で、ジュリさんにモデルになってもらいました(*^▽^*)

P1000780

P1000800

P1000860

こんなに大きなサボテンの前でも…d(゚-^*)

クンクン…って匂いを嗅いだら、鼻がチクッてなるから気をつけてね!

P1000797

この日は気温が高く、ちょっとバテ気味のジュリさん(^^;

木陰でポカリスエットを飲んで、少し休憩デス♪

P1000842

「ねーねー、ここは暑いから、早くあっちに行こうよ!」

ジュリは目の前にある海に行きたくて仕方がありません(゚∇^*)/

P1000813

P1000861

こちらが目の前の海。

砂浜ではなく岩場になっているので、

先日のように走り回る事はできません(>_<)

P1000836

何だかちょっぴり残念そうな表情のジュリさん…(>_<)

今日はピチャピチャと少しだけ海水に足をつけるだけ終了です…。

P1000832

また今度、思いっきり走れる海に行こうね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてまた車を走らせ、今度はローズマリー公園へ♪

きれいに整備されたお庭は日本じゃないみたい!!

小さな公園なんですが、人もいっぱいでした\(◎o◎)/!

P1000875

ジュリさん、こんなところからお顔を出しています(笑)

写真を撮ろうと「ジュリ~」って呼んだら

垣根を突破して花壇に入ってしまってビックリ\(◎o◎)/

「ダメだよー、お花を踏んじゃー…」

きっと、ジュリにとっては”きれいなお花”より、

ジュリねぇのところに一目散に飛んできたかったのね~(笑)

P1000880

「んっ?!」

池のカモさんに見向きもせず、ジュリがジーッと見つめる先には…

P1000893

P1000896

地元の奥様たちが民族衣装を着て、リボンを持って回りながら

リボンで塔を飾るイベント(?)をしていました。

ジュリさん、ヒモが大好きだから、引っ張りっこしたくなっちゃったかな?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後も、海岸や道の駅に寄りながら、

無事に約250キロの旅は終わりました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

そうそう。

今日1番ビックリしたこと。

「ワンちゃん何歳ですか?」って声をかけられたジュリ兄さん。

一瞬戸惑ったあと「4歳です…」って。

あのー…。

ジュリさん、いま6歳なんですけど…。

すぐに言い直していましたが、なんで4歳って言ったんだろう?

ジュリはサバを読もうなんて思ってないと思うけどな(^^;

もしかしたら、ジュリねぇの事も25歳くらいに思ってたりして~(笑)

2007年5月 1日 (火)

海へ行こう!

9連休のGWに突入して、はや3日が過ぎてしまいました(ToT)

みなさんはGW、どうやって過ごしてますか?

ジュリ家は毎年、GWにジュリと旅行に行くのが恒例なんですが、

今年は秋に延期したので

今年のGWは何をしよう? …と毎日悩みます(^^;

でもせっかくの連休だし、いつもと違う場所に行きたいよね、ジュリさん♪

そんなわけで、夏のような暑さ(25度)だった30日、

久しぶりのに行って来ました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

P1000766

千葉 大網白里海岸。

写真の右の方には、たくさんのサーファーと水遊びをする子供たちが…

ジュリさんも久しぶりの潮の香りに、ワクワクです♪

P1000694

今日は濡れてもベタつかず、吸湿・放湿・クーリング効果もある、

「Moistex Cool」という旭化成の素材の服を着て準備万端 d(゚-^*)

「宇サブロー」の商品デス!HPはココをクリック♪

もちろん、色はピンクです(゚∇^*)/

P1000734

「もう走ってもいい?」

ジュリさん、着くなり遊ぶ気 満々デス (*⌒―⌒*)

P1000714

P1000705

P1000723

約2年ぶりの海…かな?

もう楽しくって仕方がない様子 (o^-^o) ウフッ

P1000728

「ねーねー、写真ばっかり撮ってないで一緒に走ろうよ♪」

ジュリさん、時々お誘いに来てくれます。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

P1000751

その後も、走る~!!

P1000730

海に入る~!!

P1000753 

海水を飲む~!! ←おいしいの?!

P1000757

気がついたら、顔までドロドロになってました(^^;

5日前にシャンプーしたばっかりなんだけど…

もうこうなったら、気の済むまで汚れてしまえ~(笑)

P1000746

そして、撮ったあとに気が付いた「逆さ富士」ならぬ「逆さジュリ」。

砂浜に姿がくっきり映っていました♪

顔が少し切れちゃったのが残念ですが…(^∀^;)

----------------------------------------------

こうしてたっぷり2時間近く海で遊んだジュリさん…。

自分から波に向かっていくほど海が大好きなようなので、

またお天気がいい日に遊びに行こうと思います(*^▽^*)

P1000744

ジュリとジュリ兄さん、ラブラブな2人の足跡…♡

(ジュリねぇも仲間に入れてほしいな(笑))

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »