フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の6件の記事

2007年2月26日 (月)

ジュリの戦法。

「ジュリさん、おみやげですよ(*^▽^*)♪」

なぜか、たくさんある買い物袋の中から、

自分のおみやげが入った袋を当ててしまうジュリさん。

そんな時はいつもより 目力 強いです( ̄▽ ̄;)!!

その真剣な視線の先にあるのは…

Dscf2573

ジャーンッ!!

今日から新しいお友達の仲間入り! おサルさん♪

Dscf2557

お腹を押すと音がして、ジュリの大好きなヒモも付いています(o^-^o)

さっそくジュリさんにプレゼントすると、

一心不乱におサルさんをガブガブ…

とっても楽しそうに遊んでいます(*^▽^*)

Dscf2568

せっかくおサルさんにヒモが付いているので、

引っ張りっこの相手をしてあげようと

「ちょうだい」と声をかけたものの…

Dscf2570

亀田兄弟にも負けないくらいの超速パンチで

必死に抵抗しています(^^; ←早すぎて写真にも写らないくらい。

あまりの必死な目に、今回はそっとしておくことにしました(笑)

「ちなみに、もう1つおみやげがあるんだけどなぁ~(@ ̄▽ ̄@)」

そう言ってジュリねぇが取り出したのは、ジュリの大好きなボーロ。

Dscf2572

今回は 黒糖紅いも にしてみました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

それを見たジュリさんは、

さっきまで仲良しだったおサルさんを放り出し…

Dscf2574

最近「得意技」としている切ない表情でアピールです(^^;

この得意技、決してテーブルに顔を出したり、お手をしたり、

そばに行かずに静かにとにかく待機。

そして視線を落として泣きそうな顔をして

同情を引くのがポイントのようです…(笑)

この戦法に意外と弱い、ジュリ一家(^^;

一体、どこで覚えてきたのか…

ジュリさんも、だてに年を取ってるわけじゃないのねΣ(^∀^;)

2007年2月22日 (木)

公園へ

今日もとっても暖かかったジュリ地方。

気温は15度まで上がりました~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

そんなポカポカ陽気に誘われて、

ジュリさんとジュリばぁちゃんと泉自然公園に行って来ました。

Dscf2535

さすがに桜はまだ咲いていませんが、きれいな紅梅が咲いていました♪

Dscf2533

ジュリ「今日、一緒に追いかけっこしてくれるのは誰?」

Dscf2551

ジュリねぇもジュリばぁちゃんも、

梅の花と春の日差しにベンチに座ってほっこりしていたので

ジュリさんはウズウズ…(^^; ←1人で遊べない子デス。

Dscf2536

仕方なく…じゃなかった、ジュリさんと遊びたくて

カメラ片手に追いかけっこをすることにしました♪

待ってました!とばかりに、追いかけっこ開始です(*^▽^*)

…しかし。

Dscf2546

あっという間に、このお疲れの表情に…(^^;

あまり無理をして、また足を痛めてもいけないので

追いかけっこは終了です…。

Dscf2547

いつものように今日もガラガラで、まるでジュリのお庭のようでした(笑)

そして、本当はノーリード禁止の公園なのですが、

人がいなかったので公園内の山道でノーリードにしてみました。

(30秒ほどの動画です)

小心者のジュリさんは1人でどこかへ行く事ができないらしく、

途中でわざと立ち止まり、それに気付くと

「あ~、びっくりしたぁ~」と慌てて走って帰ってきます(笑)

2007年2月19日 (月)

お付き合い?

退屈そうなジュリさんを誘って、お庭で遊ぶことにしました(*^▽^*)

ジュリねぇが仕事から帰ってくるまで昼寝をしていたらしく、

かなりテンションは低めですが…(^^;

Dscf2514_1

普段から、あまりボールに興味がないジュリさん。

それにしたって、そんな顔しなくたって~(涙)

Dscf2506_1

仕方なく付き合ってくれるそうです(^^;

その割には…

Dscf2508_1

けっこう激しく追いかけてるんじゃない?(笑)

Dscf2503_1

興味が無くても、動くものにはついつい反応しちゃうんだね♪

しかも、かなり真剣だし~(^^;

Dscf2515_1

数分間、2人でボールの取り合いをしたあと、

いきなりジュリさんから試合終了を告げられてしまいました(^^;

Dscf2505_1 

しかも、賞品までください、って…\(◎o◎)/!

ジュリの大好物を想像してぺロッと舌なめずり?!

Dscf2516_1

敗者(ワタシ)が後片付けをしていると、

勝者はサッサと部屋に入って笑顔で催促です(^^;

ジュリさんったら最初最後の表情、違いすぎじゃな~い?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscf2510

庭に咲いてるジュリアンです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

ジュリの名前に似てるから…という理由で購入しましたが、

ジュリのお友達の鳥さんたちが、

遊びに来たついでにいつも食べて帰ります~(^^;

なので、我が家の庭でキレイに咲いている時期は短いため

記念に撮影してみました(*^▽^*)

ジュリのお友達だから断れなくて…(^^;

2007年2月14日 (水)

春の嵐の中、シャンプーへ♪

今日は各地で春一番が吹いたそうですね"ヽ(◕∀◕,,)ノ キャッ キャッ♡"

日中は強風と雨で、まるで春の嵐のようでしたが…(^^;

そんな中、ジュリさんはシャンプーに行って来ました♪

Dscf2467

いつもこうして前に乗り出して、窓から顔を出しています(^^;

なんだか疲れそうな体勢ですよね(笑)

Dscf2468

今日のリボンは、てんとう虫が付いた春らしいリボンでした♪

Dscf2488

いつも短期間で取れてしまうリボン。

今回は何日てんとう虫さんと一緒にいられるかな?(笑)

Dscf2501

ウトウト居眠りを始めたジュリさん…。

でも耳と手が変です(^^;

そんな角度で、手はしびれないのかな…Σ(^∀^;)!

Dscf2482

そう心配しているうちに、あっという間に眠ってしまいました☆彡

今も手足をバタバタさせながら、

夢の中で走りまわって遊んでいるようです(*^▽^*)

そして、最後に病院に迎えに行ったときの、

再会の際の動画をちょこっとだけUpします♪

1秒くらいなので、まばたきしないで見てくださいね(笑)

トリマーさん、引っ張られて転びそうです(^^;

2007年2月 6日 (火)

運動は日頃から…

お天気が良かったので、久しぶりに泉自然公園に行って来ました♪

Dscf2413

風がとても強かったせいか、広~い公園は貸切状態(*^▽^*)

Dscf2423

でも犬見知りなジュリにとっては、

すいてる方が嬉しいんですけどね~♪

Dscf2372

Dscf2373

Dscf2370_1 

写真には撮れませんでしたが、水色とオレンジ色の

カワセミというキレイな色の鳥も飛んでいるくらい、

自然たっぷりの公園です♪

Dscf2454

さぁ、広場に着いたから、

元気いっぱいに日頃の運動不足を解消しましょう!

Dscf2436

Dscf2449

Dscf2432

久しぶりに一生懸命 追いかけっこをしたため、

さすがのジュリさんもお疲れ気味…(^^;

公園内の東屋で座って休憩タイムです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Dscf2426

さぁ、休憩はそろそろ終わりにして、また走りましょう~(゚∇^*)/

・・・とジュリさんを誘って走り始めてみたものの、

ご覧のとおりバテバテなジュリさん。

表情も足取りも、さっきとは大違い…ヨロヨロです(^^;

Dscf2438

そんなジュリさんが考えたのは…

甘~い甘~いジュリ兄さんに抱っこの要求(@ ̄▽ ̄@)

Dscf2443

そして、見事? 

ご希望通り 抱っこをしてもらってます(^^;

Dscf2456

すっかり まったり顔 で、くつろいじゃってますΣ(^∀^;)

「ジュリ、にぃちゃんだって若くないんだからねぇ…。」byジュリねぇ

そんなこと、ジュリは知ったこっちゃありません(笑)

Dscf2418

本当に久しぶりに猛ダッシュをしたジュリさん。

最後には、うしろ足が痛くて着けないそぶりをしていたので

慌てて動かないように安静にしていました(>_<)

10分ほどジーッとしていたら

何とか大丈夫そうだったので車まで歩いて来ましたが、

足がつってしまったのか、走ってる途中でくじいてしまったのか…。

一瞬、焦った瞬間でした(^^;

やっぱり日頃から鍛えておかないといけないですねε-(ーдー)

ジュリねぇ、かなり反省の1日でした(>_<)

2007年2月 1日 (木)

ジュリの年賀状

ジュリさん、2週間ぶりのシャンプーに行って来ました(*^▽^*)

最近、ちょっぴり湿疹が増えてきたので、

今回は薬浴にしていただいたそうです。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

そして今回のリボンはコチラ♪

Dscf2342

毛糸を編んだリボンです"ヽ(◕∀◕,,)ノ キャッ キャッ♡"

(トリマーさん、いつも可愛いリボンをありがとー♪)

Dscf2346

ジュリさん、目の周りがいっそう白く見えるくらい

ピカピカになっちゃいました☆('∇^*)vヤッタネ!!

本人も「気持ちよかった~♪」とご満悦デス(*^▽^*)

Dscf2357

そして、帰ってきてご飯を食べたら、

すぐに”ねむねむモード”に突入のジュリさん。。。

いつものパターンです…(笑)

Dscf2360

ぐぉ~ぐぉ~鼻歌(?)を歌いながら、

気持ち良さそうに爆睡中でーす(^ー^* )♪

写真だけだとスヤスヤ天使の寝顔なのに、

実際のジュリさんはオヤジ級のいびきを…(^^;

いくらジュリねぇが好きだって、

そこまでマネしてくれなくてもねぇ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、先日、同じ病院に通っているしまねこしるくさんから、

ジュリねぇが病院に出した年賀状が掲示されてると聞いて

楽しみに見に行ってみました♪

Dscf2344

すると、いろいろなお知らせが貼ってある待合室の掲示板に

年賀状がバッチリ貼ってありました"ヽ(◕∀◕,,)ノ キャッ キャッ♡"

Hi380350

3枚貼ってあるうち、左上の年賀状がジュリ家のデス♪

拡大画像はコチラ…↓

(年賀状をデジカメで撮ったので多少ボケてますが…)

Dscf2332_1

毎年、この新聞シリーズの年賀状を家族用ジュリ用、2種類作るので、

常にネタ探しをしながら生活をしています(笑)

来年はどんな年賀状が出来るかな…(^ー^* )♪

楽しい話題いっぱいの年賀状になるといいな~♡

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »