フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の7件の記事

2006年9月26日 (火)

ドッグランへ♪

月曜日は、ジュリばぁちゃんと一緒に

すいらんグリーンパークへ行って来ましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ジュリねぇが突然思い立ち、3時過ぎに家を出たため、

あまり時間がありませんでしたが、何とか楽しんできました(^^;

1610

すいらんは、まわりに自然がたくさんあるので、

行くだけでとっても癒されます。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

今日はキンモクセイの花がとってもいい香りでした♪

1593 1606_1

たくさんあるドッグランの中で、今日遊んだドッグランは、

アップダウン広場といって、ちょっと勾配のある広場です。

1608

最初は軽快に走っていたものの・・・

1607

2~3往復ほど走った(歩いた?)だけで、

体力不足のジュリには、かなりキツそう(^^;

1596

いつもならジュリにぃが一緒に走ってくれるのですが、

今日はお仕事だったのでジュリねぇが代行しようとしたところ、

お疲れモードなのかジュリばぁちゃんから離れません(笑)

1619_1 

しょうがないなぁ…。

日も暮れてきたことだし、ご飯を食べて帰りますか…

1611

1624

帰り支度をするジュリばぁちゃんに話しかけてるようなジュリさん。

立ち上がると背丈があまり変わりませんね(^^;

1638

併設されているレストランに到着し、お水をたっぷりいただいて

ジュリの夕飯もオーダーしました♪

1633

普段はドライフードのみなので、チキンの匂いにテンションUp!

見つめる視線もアツイです(笑)

F1634

あっという間に食べ終わってしまい、

ジュリばぁちゃんの食べているものをクンクン…とチェックです♪

1636

すいらんリゾートパークは、泊まって食べて遊んで…と

いつでもワンと一緒にいられる設備が整っています♪

詳しくは、すいらん公式HPを…

そして、お暇ならジュリねぇのHPを見てくださいね☆

2006年9月22日 (金)

親バカです(^^;

今日は病院に緑膿菌の経過を診てもらいに行ってきました。

最近ずっと調子が良かったのですが、

また少し緑になってきたので、お薬をもらってきました。

ジュリの病院には、ちょっと前に写真を貼ってくれるボードができたので

ジュリの写真も持って行ったのですが、

今日行ったら貼ってありましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Hi350340

ちょっとボケてしまって分かりづらいかもしれませんが、

ハートに切り抜いたネームプレートに

赤いキラキラストーンで飾りを付けてありました♪

親バカながら、この中でジュリが1番カワイイ♪と

ボードの前で1人でニヤニヤしていたジュリねぇデス(笑)

きっとボードに貼ってあるワンニャンのパパママは

みんなそう思ってるんだろうな~(@ ̄▽ ̄@)

そして帰ってきてから、ジュリさんに新しいオモチャをプレゼント♪

これは中に手が入るタイプのぬいぐるみ。

写真を撮るから待ってて!と言われても、

待ちきれずに横から鼻が出てきてクンクンとチェックです☆

0342

343

344

・・・と言っていたかどうかは定かではありませんが、

反撃にあってから、この日はゴールデン君に見向きもせず

ソファでフテ寝してしまいました(^^;

寝ている間に反撃されないように警戒しているのか、

いつもより丸まってお腹を隠して寝ていました(笑)

1592

その割にはHAPPYな夢でも見ていたのか、

寝ながらシッポを振っていたんですよ♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

ジュリが寝ながらシッポを振っているのを見たのは2回目。

ウーウー言いながら手足を動かしてるのは良く見るんですけどね(^^;

どんな夢を見ているのか、覗いてみたい気がします♪

2006年9月20日 (水)

横浜DOG DEPT

ジュリさんと一緒に、横浜のランドマークタワーにある、

DOG DEPTDOG GARDEN CAFEに行って来ました!

1559

こちらは洋服やグッズなどの販売と、カフェがあります。

軽井沢に行った時に寄るDOG GARDEN RESORTは

ウッドチップのドッグランやバーベキューがありますが、

こちらはカフェがメインです。

1533 1551

1552 1553

ジュリさんのおやつは…もちろんあります♪

ゴマのクラッカーと、アイスクリーム。

1540 1546

1547

冷たくて美味しいね♪

アイス、あっという間に食べちゃいました(*^▽^*)

1542

アイスを食べ終わると、半分残してあったクラッカーを発見!

こんな時だけ、お鼻が利くのねぇ…(笑)

はいはい、ちゃんとあげますよ(*^▽^*)

自分のおやつを食べ終わると、

「みんなが食べ終わるまで、静かに待ってるよ(*^▽^*)」

1536

DOG DEPTでお腹がいっぱいになったので、

今度はインターコンチネンタルホテルの前のぷかり桟橋まで

お散歩をすることにしました。

近くには、小さな遊園地もあります。

1586_1 1581_1

 

この日は25度くらいで暑くはなかったのですが、

体力がないジュリさんは早々にバテバテ…(^^;

ちなみにジュリねぇもバテバテです(笑)

1570

それじゃぁ、雨も降りそうだから、そろそろ車に戻りましょうかね。

そう言ったとたんに、

あらら?急に元気なお顔に!

もう少し、横浜を楽しみたかったのかな?

1574_1

ジュリさんが横浜に着ていったお洋服は

DOG DEPTの2006年秋の新作デス♪

写真だと目立ちませんが、文字にラインストーンが付いていて

キラキラときれいなところがお気に入り(*^▽^*)

お友達のダックスのポロンちゃんにも

お揃いをプレゼントしました!

これから涼しくなるので、とっても活躍しそうです☆

1563

ジュリにぃと2ショットを撮ろうと思ったら、

        ↓    ↓

ジュリさん思いっきり目が寝ちゃってました(^^;

カットしちゃったけど、

ジュリにぃはとってもいい笑顔だったのにねぇ~(笑)

1520

今度はどこに遊びに行こうかね♪

2006年9月15日 (金)

沖縄・伊良部島

沖縄旅行から無事に帰ってまいりました♪

お天気に恵まれたのは良かったけれど、

日焼け止めを塗ったにもかかわらず

プールでうつ伏せで浮いていたせいか、

背中とふくらはぎの裏が真っ赤でヒリヒリ、ヤケド状態(涙)

沖縄の日差しをナメてはいけませんね(^^;

ジュリねぇが行ったのは沖縄・那覇から飛行機で宮古島へ行き、

そこから船で15分のところにある伊良部島という離島。

島民6500人ほどの小さな島で、あまり観光色が強くなく、

自然がたっぷりののどかな島でした。

飛行機から見える海も、こんなにきれいです☆

1375

どうして今回、伊良部島に行ったかというと、個室貸切など

プライベート感たっぷりな場所が大好きなジュリねぇは、

各部屋ごとにプールが付いている「ヴィラブリゾート」という

ちょっぴり高級感のあるヴィラタイプのホテルを見つけてしまったため。

島自体はとーってものどかなのですが、

こちらのホテルだけは別世界!という感じでした♪

1398

全部で6棟しかないのですが、1棟あたり330㎡と広々していて

とても贅沢な作りのお部屋でした。

赤瓦の屋根にシーサー。

沖縄の民家の雰囲気たっぷりで、とっても癒され空間。

13961395 

1391 1403

1416 1411

今回の旅行では、ゆっくりまったりしようと思っていたので

特に問題はなかったのですが、何かをしようにも何も無い島なので、

思いっきり「何もしない贅沢」を満喫させてもらえました♪

プールにぷかぷか浮かんだり、お昼寝をしたり、

プライベートビーチへ行ったり…

まだ家に帰りたくな~~い!!!…と思ってしまうほど。

Restaurant

お食事は

・琉球豚の赤ワイン煮込み   ・ぐるくんのイタリア風フリッター

・サザエのプロバンス風壷焼き  ・宮古牛のステーキ

・ゆし豆腐  ・海ぶどうとゴーヤのサラダ

など、他にもいろいろいただきましたが、

スタッフの方が付きっきり?で見ていたので

カメラを出して写真を撮る勇気がありませんでした~(涙)

でも、こちらのホテルの食事はどれも美味しくて、

沖縄料理(特にラフテーなどの油っぽいお肉)が苦手なジュリにぃも

とっても満足していました。

こういった沖縄料理を食べていたら、健康で長生きできそう~♪

こうして沖縄の旅は、ホテル、食事、プール、スタッフの方の気遣いに

大満足して家路に着くことができましたが、

心配だったのはお留守番のジュリさんのコト。

玄関を開けたら久しぶりの再会に感動!

・・・かと思ってドアを開けたら、予想外のかなりローテンション(^^;

しかもずっとこんな顔ばかり。

これって思いっきりすねてるのかな?(^^;

Dscf1509 Dscf1511

Hi350326_1 Dscf1364 

最後の写真なんて、鼻が曲がってブタ鼻になっちゃってるし(^^;

本当はジュリも一緒に行けたらいいんだけどね…

でもジュリは音が苦手だから、飛行機の貨物室は耐えられないもんね。

また今度、車で行けるところに一緒にお出かけしようっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄の旅行については、HPの方へ写真もたくさんUPしてあります。

もしよかったら覗いてみてくださいね♪

ホームページはコチラです♪

2006年9月 7日 (木)

旅行の準備を…

今週末から、ジュリにぃと沖縄の離島に旅行に行くのですが、

準備をしようと思いつつ、ふと目に入った

「24/シーズンⅤ」のDVDを3枚も借りてきて見てしまい、

結局なんの準備も出来ずじまい…ε-(ーдー)ハァ

今までの24も全て見ているので、どうしても見たくて…

しかも、24は見始めるとやめられなくなるストーリーなので、

手元にあれば一気に見てしまうのデス(^^;

旅行から帰ってきたら…と思ったのに、

あまりにもテレビでCMが流れるので。。。

失敗、失敗…(^^;

ジュリさんも夜中だというのに、ずっと付き合ってくれてます。

…っていうか、うるさくて眠れないだけかな?(笑)

ごめんねぇ、迷惑かけて…(^^;

060905_18470002

旅行は、来月迎える結婚記念日を前倒しして行くのですが、

心配していた台風も大丈夫なようで、ホッとひと安心。

行き先は沖縄の離島なので、那覇から飛行機を乗り継ぎ、

更にそこから船に乗るので、台風が来たら辿り着けないのです。

ずっと楽しみにしていたので、どうにか天気が良い事を祈ります☆

ジュリさん、ちょっとの間だけ、

ジュリばぁちゃんとお留守番お願いね。。。

Hi350320

そんなわけで、明日からしばらくブログをお休みします♪

帰ってきたら、また遊びに行かせていただきますので、

どうぞよろしくお願いします。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006年9月 4日 (月)

鼻のフチが?!

普段からじっくりジュリの顔をみているつもりでしたが、

先日、ふと鼻の色が変わったコトに気がつきました\(◎o◎)/!

ジュリは現在5歳6ヶ月なのですが、

鼻全体が 真っ黒ピンク になってきたのは4歳頃。

その頃、目の周りも白くなってきました。

・・・で、このあいだ気づいたのは、

鼻の横(フチ?)がめくれているような感じで

白っぽくなっていたこと。

060903_15510001

触ってみると、けっこうカタイ手触り。

これって老化が原因なのでしょうか???

みなさんのワンちゃんのお鼻はどうですか?

この鼻を発見してから、

あまりにもジュリねぇが触ったり、写真を撮ったり

老化!老化!というので、ちょっとイライラのジュリさん(^^;

マイナスな事を言われると、不思議と分かるようデス。。。

060903_15350001

ジュリ「老化なら、ねぇちゃんだって人のコト言えないでしょ…」

きっと内心そう思ってるに違いありません(笑)

今度から、ジュリもジュリねぇと一緒で、

「写真は遠目でお願いします」って言おうね(^∀^;)

2006年9月 1日 (金)

チリも積もれば…

以前、お店でもらったお楽しみ袋に入っていた500円玉貯金箱

何気なくコインを入れるようになり、

がついたら、かなりの重さになっていたので開けてみると…

Hi350311_1

ガーン!

満タンにはちょっと足りなかった…(>_<)

Hi350313_1 

でも チリも積もれば… で、

22万4500円 入っていましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

集めた期間は1年半くらい。

ジュリねぇの頭には、

500円玉 = お金 ではなく メダル という意識が強いので、

お財布に入っていても使いませ~ん(@ ̄▽ ̄@)

Khi350309

ジャラジャラやっていても美味しそうな匂いがしないので、

全く興味がないジュリさん。

ジュリねぇ「これは食べられないけど、

       これで美味しい物たくさん買えるんだよ…」

ジュリ  「・・・・・」

やっぱり無関心なようデス(^^;

仕方ない。

何かジュリの好きな物、買ってきてあげます。。。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »