フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の6件の記事

2006年8月23日 (水)

シャンプー♪

先日、2週間ぶりのシャンプーに行って来ました♪

お迎えに行き、トリミング室のドアから覗くと、

出来上がったばかりのジュリが台の上に座っていました。

Thi350293

ジュリねぇだと気づいているのか?

ちょっと微妙な顔をしていました(^^;

Thi350297

今度はロビーの窓からトリミング室を覗くと、

ジュリさんの顔がチラッと見えました♪

ジュリさんったら、どこを見てるのかしら…(^^;

Hi350295

おっ!

やっと気付きましたね♪

お腹空いたから、早くお家に帰ろうね~♪

Dscf1354

本日のリボンは星がついた、ちょっとキラキラ系☆彡

でも残念なことに、翌日には片方取れてしまいました(ToT)

Thi350300

シャンプーしたてのジュリは、フワフワ&いい匂いで

嫌がるジュリを追いかけて抱きしめたくなります(笑)

っていうか、なぜ逃げる?

ジュリねぇと一緒で、しばられるのがキライな性格なのね(笑)

Dscf1357_1

ジュリがシャンプーの間、

ネイルを塗り直していました。

夏用に買った金魚のシール。

もう夏も終わり…

慌てて使いました(^^;

素人なので、

仕上がりはイマイチですが…

                 

2006年8月18日 (金)

遊びに行って来たよ♪

5日間の夏休み中盤、お友達のポロンちゃんと一緒に

花ほたる&すいらんグリーンパークに遊びに行って来ました♪

Hdscf1277

花ほたる は、以前 菜の花畑 の時に入って以来。

夏はヒマワリ畑になるとの事で行ったのですが、

残念ながら見頃が終わってしまった後で、

今は黄花コスモスが一面咲いていました♪

Hdscf1270

見渡す限り、黄花コスモスが咲いていてキレイだったのですが、

ジュリは暑さとハイテンションに、早々にお疲れ気味。

いつもの事ながら、ジュリ兄ちゃんに抱っこを要求。

Hdscf1284

もちろんあま~いジュリにぃは抱っこデス(@ ̄▽ ̄@)

Hdscf1291

ジュリさん、ご満悦(笑)

その後、隣にあるドッグランで遊ぶことにしました。

晴れたり小雨が降ったりと天気がイマイチだったのでワンが少なく、

ジュリとポロンちゃんで貸切状態デスヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Hdscf1303

すご~~く広いので走り放題なのですが、

暑くてダウン気味のジュリさん、走ったのは上の写真の時だけ。

あとはご覧のように、日陰でダウンです(^^;

Hdscf1310

無理をして熱中症になったら困るので、

そろそろ移動しましょうか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木更津の花ほたるから、茂原のすいらんグリーンパークまで

高速で移動したのですが、ガソリンを入れようとSAに立ち寄りました。

噂には聞いていましたが、すごい長蛇の列でした~\(◎o◎)/!

Hdscf1334

ジュリさんも車で涼んだので、ちょっと元気回復デス♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、すいらんグリーンパークに到着。

すいらんはここ数年でどんどんワンに優しい施設に変貌していて

ジュリが初めて行ったときの草ぼうぼうのドッグランが

今では整備されて11個のドッグランができました。

ホテルも一緒に宿泊できるし、レストランも全てワンOK。

ドッグランは貸切や、アジリティー施設など多種類で

他のワンが苦手なジュリは、いつも貸切ドッグランで遊んでいます。

最近ではセルフシャンプーの設備も出来たので、

ドロドロになってもきれいにして帰って来れますね♪

Hdscf1347_1 

Hdscf1345

Hdscf1346

今回は貸切が空いていなかったので、↑の広場で遊びました。

誰もいなかったので、貸切同然ですね(笑)

そして、レストランで食事をして帰ってきました。

Hdscf1343

ワン用のメニューもたくさんあって、

ジュリが食べたのはササミや豆乳のゼリーなどが乗ったプレート。

目がキラキラして、早く食べたい!がよく伝わります(*^▽^*)

もちろん、あっという間に完食です♪

Hdscf1321

一緒に行ったポロンちゃん♪

今日はいっぱい遊んで疲れたね。。。

またポロンpapa&mamaと一緒に、

どこかへ遊びにいこうね。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006年8月16日 (水)

おもちゃカゴと映画

いつの間にか増えて溢れてしまったジュリのおもちゃ。

直径40センチくらいのカゴに入りきらず、

ご覧のように散らかし放題(^^;

Khi350288_1

この中には、引っ張ってヒモが切れた物や、

頭と胴体がバラバラになってしまったぬいぐるみなど、

いろいろなオモチャが入っています。

みなさんは、壊れたおもちゃ、どうしてますか?

Khi350291 

「古いの、捨てちゃおうか?」

というジュリねぇ達の言葉が分かるのか、

切れたぬいぐるみや、古いおもちゃを持ってくる事が多く、

「まだ遊んでるから捨てないでね」ってアピールしているよう…

そんなジュリさんのために、大きなおもちゃ入れを探しに

日本最大級の家具店「IKEA」に行って来ました♪

何度かテレビで取り上げられたこともあるせいか、

テーマパークのように人が多くてビックリ\(◎o◎)/!

でも、なんとかちょうどいいカゴを見つけてきましたよ♪

Hi350289

これにおもちゃを全部入れて…

Hi350290

ジュリの大事なおもちゃをひとつも捨てることなく収納!

お部屋がスッキリしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

これからは、遊んだら出しっぱなしにしないで、

ちゃんとカゴに片付けてね、ジュリさん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、夏休み中に映画を2本観てきました。

ユナイテッド93 / スーパーマン・リターンズ

<ユナイテッド93 : ★★★☆☆ 星3つ>

ユナイテッド93 は、アメリカの9・11事件でテロにあった、

飛行機のお話。

ユナイテッド93便は、ペンタゴンに墜落させようと狙われた飛行機で、

乗客がそれを阻止しようと犯人と戦ったのは有名な話。

管制官、パイロット、乗客、軍などの様子が、

見ていてとてもハラハラドキドキでした。

ちょっとドキュメントタッチなストーリーです。

<スーパーマン・リターンズ : ★★★★☆ 星4つ>

こちらは分かりやすくて楽しい作品でした♪

ジュリねぇは昔のスーパーマンを見たことがないのですが、

知らなくても問題なく楽しめると思います(*^▽^*)

強くて優しいヒーローってステキです❤

続編・・・期待しちゃいます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休み、みなさんは何か映画を観ましたか?

2006年8月13日 (日)

おやつだよ♪

やっと夏休みに入って、ジュリねぇ毎日ワクワク~(*^▽^*)

今日もお出かけしたので、ジュリさんのおみやげに

ワン用おやつを買ってきました♪

Wdscf1251

さっそくお鼻が出てきちゃいました(^^;

★りんごのたまごボーロ

★カボチャ風味の和菓子(スイカの形)

★きのこ&スイカ&チョコバナナのクッキー

Wdscf1255

ジュリ「ん~、早くちょうだい…」

真剣な表情デス(^^;

Wdscf1254

パクッ!

ジュリねぇ「ちょ、ちょっと!指まで食べないで~」

Wdscf1260

ペロッ!

美味しかった?

ジュリさん、満足そうなお顔デス(*^▽^*)

いつものように、ジュリねぇ、ちょっと味見してみました。

和菓子はカボチャの甘みのみですが、人間でもいけそうな味でした♪

リンゴのたまごボーロは、あまりリンゴって感じはしませんでしたが、

普通に美味しかったです♪

ジュリのおやつを味見している姿を見て、

「ジュリのおやつ、食べるなよ~」とジュリにぃは呆れておりました(^^;

だって人間が食べられない物なんて、ジュリにあげたくないもん。。。

そんなジュリねぇも、さすがにドッグフードだけは味見しませんけどね(笑)

2006年8月 3日 (木)

久々の羽根♪

ジュリさん、2週間ぶりのシャンプーに行って来ました♪

暑い時期なので、シャンプーすると気持ちがいいデス(*^▽^*)

Sdscf1231

そして今回は久々にリボンが・・・\(◎o◎)/

羽根がついてます(笑)

Sdscf1208

前回のエクステよりも短めなのでジュリねぇは気になりませんが、

ブルブルっと頭を振ると激しく揺れるので、

ジュリ的にはちょっと邪魔そう(^^;

Sdscf1215

後ろから見るとこんな感じデス。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

Sdscf1242

そして、夕飯を食べ終わると、ぐっすりとお休みに・・・

お昼寝をしないで病院でシャンプーをしてるので

帰ってくると毎回爆睡のジュリさんなのでした~♪

2006年8月 2日 (水)

ソファでくつろぐ。

ジュリのソファでのくつろぎ方を紹介します♪

ジュリ「このクッションは渡さないよ…」

何故か手でしっかり押さえています。

      ↓   ↓   ↓

Yhi350263

ジュリ「ふんぐ~…」

そろそろ眠りに入るのかな?

      ↓   ↓   ↓

Yhi350260

ジュリ「ぐふぅ~、快適だなぁ~…」

お得意のポーズ。

最近毎日こんな態度で家族を見ています

      ↓   ↓   ↓

Yhi350261

ジュリ「ねぇちゃん、暑い中、仕事お疲れさま~」

…とでも言いたげな気だるい態度(^^;

      ↓   ↓   ↓

Yhi350259

手を伸ばして、悠々とソファで寝ております(^^;

クッション、すっかりジュリの物?!

いったい、誰がクッションの使い方おしえたの~?!

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »