フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の5件の記事

2006年6月29日 (木)

今日は病院♪

今日は緑膿菌の経過を診せに、病院に行って来ました。

でも行く直前まで、病院に行く事はジュリには内緒です。

先に言ってしまうと、病院が大好きなジュリは大騒ぎしてしまうので。

Bdscf1078_1

「ジュリさん」…とりあえず呼んだら振り向いてくれましたが、

暑いせいかテンション低めデス。

ところが…

病院というフレーズを聞くと、態度が一変!!

「え?いま、病院って言った!?」

首をかしげて確認しています。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

その様子を動画でどうぞ~

(ソファに座っている足はジュリばぁちゃんの足です)

Bdscf1090

ハイテンションで病院に到着したので、

お花の前で写真を撮ろうとしたのに、それどころじゃありません(^^;

Bhi350244_1

今日は暑かったせいか、待ってる患者さんは少なかったね。

ジュリったら、先生が出てきたら、

自分じゃないのに診察室に入ろうとしちゃって

「ジュリさんは、まだですよ」って笑われちゃったね(^^;

Bhi350245_1

やっと呼ばれて診察室に入ると、

今日はちょっとイケメン風の新米センセイ。

大丈夫かな…、ジュリねぇ、ちょっと心配(^^;

でも一生懸命診てくれたし、途中で院長先生も診てくれて

緑膿菌は良くなりつつあるので、

もう1週間投薬治療する事になりました。

ちなみに、体重測定をしたら、

1.5キロ増の24.8キロになっていました。

太りましたね…、って注意されたので、

冗談で「夏ですからね~(^^;」って言ったら

イケメン先生「そうですよね」って。。。

え?普通、夏は夏バテで痩せるんじゃないの?

一瞬そう思いましたが、

ジュリねぇ、その件を深く掘り下げる事はやめておきました(^^;

みなさんのワン達は、ここ数日間続いている暑さで

夏バテしてませんかぁ~?

これからもっと暑くなると思うと、ゾ~ッとしますねε-(ーдー)ハァ

2006年6月22日 (木)

今日は大忙し。

Dscf1050 先週、いきなりリビングのエアコンから

水が垂れてきて、気がついた時には

直径40㎝程の水溜りが出来ていて

ビックリ!\(◎o◎)/!

それ以降、いくら暑くても

ずっとリビングのエアコンは使用禁止だったのですが、

今日、無事に新しいエアコンが付きましたぁ~!(^^)!

リビングはエアコンの取り付け位置が高く、

今までなかなかフィルターの掃除が出来なかったので、

おNEWのエアコンは思い切って

♪ユ・メ・の、全自動~ 

全自動でお掃除してくれる東芝のエアコンにしました♪

さぁ、夏よ。どこからでもかかってこーいっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscf1062

エアコンの取り付けを

している間、ジュリは

シャンプーに行っていました。

知らない人が

家の中にいたら、

(特におじさん)

かなり吠えるので(^^;

留守の時に何があったか

何も知らず、ジュリさん

ご機嫌な笑顔デス♪

Dscf1051_1

今日はちょっと下の方にリボンがついてる?

Dscf1055

今日のリボンは可愛くて、ジュリねぇお気に入り♪

前回のリボンは和風で渋かったからねぇ(^^;

毎回違うリボン、記録更新中!

Dscf1060

ジュリさん、次は2週間後デス。

その前に、また緑膿菌のお薬が出たので、

8日後に診察に行かなくちゃね…。←ジュリ大喜び?

Dscf1063

すっかりクッションもソファもジュリさんの指定席…

気持ち良さそうに熟睡です。。。

おやすみ~☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

I0994明日はいよいよブラジル戦ですね!

結果はともかく、

ジーコJAPAN意地を期待します!

←W杯期間限定バージョン、やってみました。

けっこう目立つので、普段はできません(^^;

2006年6月14日 (水)

梅雨の合間に

関東地方も梅雨に入り、毎日ジメジメ…ε-(ーдー)ハァ

今日は、そんな梅雨の合間の貴重な晴れだったので

ジュリと一緒に 泉自然公園 に遊びに行って来ました。

こちらは以前、桜を見に行った場所。

午後からという事もあって、貸切状態でした(^^)vラッキー

I017

久々のお出かけに、目がキラキラ☆彡 

やっぱり外がいいよね~"ヽ(◕∀◕,,)ノ キャッ キャッ♡"

I997

お花見の時はワンがたくさんいたけど、

今日は1ワンにも会わなかったね!(^ ^)!

人間も5人くらいだったかな?(笑)

I1036_1

I1041_1

さすが「自然公園」というだけあって、緑がたくさん!

人が少なかったせいか、静か過ぎて怖いくらいデス。。。

あと「マムシ注意」の看板もコワイ~ッ!(>_<)

右の写真は、途中にある吊り橋。

…吊り橋といっても、しっかりコンクリートで固定してあるので

全く揺れずちょっとがっかり!?

I1039

吊り橋の途中で、ジュリさん橋の下に興味津々。

「何かいた?」

I1028_1 

箱入り娘のジュリさんは、体力があまりありません(^^;

せっかく貸切状態だっていうのに歩き疲れて

ほとんど座ってました~ε-(ーдー)ハァ

もう満足のようなので、そろそろ帰るとしますか…

I007_1 

ジュリとジュリねぇの2ショット。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

抱っこは無理なので、上半身だけ抱き上げてみました♪

カメラ目線、ナイスです♪ ←ジュリばぁちゃん撮影

2006年6月11日 (日)

不敗神話

ワールドカップが9日に開幕し、いよいよ明日は

我らがジーコJAPANの登場ですね!

今大会は何としてでも、決勝トーナメントまで残ってほしいものです。

ご存知の方も多いと思いますが、日本代表には勝利の女神…ではなく、

勝利の犬が存在するのです!

Japan そのワンちゃんは

ミニチュアダックスの

ロンメル君

なんでもロンメル君が

観戦した代表の試合は、

18戦負け無し!!

ジーコ監督もドイツ入りが

遅れたロンメル君を心配し

「ロンメルはいつ来るんだ?」

と心待ちにしていたとか。

人間と違って、ワンが海外に渡る場合は、予防接種や抗体検査など、

いろいろな手続きが大変なうえ、ドイツまでの12時間、

貨物としてジーッとケージに入って過ごすため、

今年10歳のロンメル君は今回でお仕事は最後になるそうです。

命がけでジーコJAPANを応援しに来てくれたんだから、

絶対に勝って欲しいですね。

っていうか、絶対勝ってくれーー!!!

ジュリねぇも明日の22時、テレビの前で大騒ぎするぞっ!!!

ジュリも一緒に応援しようね~っ!!

・・・・って、あれ!?

F0984_1 

意外に冷静なジュリさん。。。

嵐の前の静けさですか?

それとも、興味なしですか…

日本代表はともかく、せめてロンメル君だけでも応援したら?

同じワン仲間でしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、ロンメル君は決勝戦まで代表と同じホテルを

1泊8ユーロ(1200円)で予約済みだそう。

飛行機は、睡眠薬代などを含めて、約30万。

どうか、ロンメル君の

「不敗神話」が続きますように・・・。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006年6月 4日 (日)

クルージング!

O0888_1 土曜日は3月に行って

強風のため欠航だった、

「ハッピードッグクルーズ」

行って来ました。

今回もお友達のポロンちゃんと

一緒に行ったのですが、

O0889_1お台場海浜公園11時出発の便は

ジュリとポロンちゃんの2匹だけ♪

犬見知りなジュリにとっては

嬉しい限り。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

早速、1番上のデッキに

あがってみました。

O0899_1

このクルージングは、

ワン連れではない人も一緒ですが、

船も大きくてとても快適です。

←こちらは出航直後のデッキ。

きっとワンが多い時は、

賑やかなんでしょうね…

本当はノーリードでも良いそうですが、小さな子供がいたので

念のためリードをつけていました。

O8 慣れない状況に、

ちょっと甘え気味のジュリさん。

ジュリ兄は甘いので、

「抱っこ…」と言われれば

もちろん抱っこです(^^;

クルーズの時間は50分。

レインボーブリッジの下をくぐって

1周して戻ってきます。

今日は気温も涼しく、

快適なクルージングでした♪

O0897 だんだん慣れてきて

ジュリもご機嫌な笑顔(^^)v

ジュリ、楽しかった?

そっか、

じゃあまた乗りに来ようね!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「HAPPY DOG CRUISE」

大人1000円/ワン600円

11:00~15:00まで、

1時間ごとに出航。   

O940O939 O936

こちらは船内。ワン連れの人は、水色のカバーのかかったソファに。

屋根があるデッキもあるので、雨が降っても大丈夫!

O916_1 

クルージングを満喫したあとは、人間たちのお食事タイムです。

前回行ったPuppy's Diningは混雑していたので、

お台場海浜公園を少し歩いたところにある

O0958「FERTILE」という

イタリアンのお店に行きました。

こちらはテラスのみOKですが

お水も用意していただき、

スタッフの方も親切でした。

私が食べたランチは

O960 小海老とほうれん草の

クリームパスタ。

色からして健康そう♪

もちろん、美味しかったデス。

その頃、ジュリさんは

テーブルの下で…

O0954

はいはい、早く帰ろうね♪

それから、船内でいろいろとお世話をして頂いたスタッフのみなさん、

どうもありがとうございました♪

HPに写真が載るのを楽しみにしています!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »