フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の8件の記事

2006年5月29日 (月)

嫌いなおもちゃ

060527  誕生日にひいた風邪も何とか回復し、

週末、お台場に食事に行って来ました♪

ジュリねぇお気に入りの「権八」さんは

手打ちそばと串焼き、お酒が美味しいお店。

公表では飲めない事になっている

ジュリねぇですが、こういった雰囲気の良い

美味しいお店では、ハイペースでどんどん飲みます!

今日はジュリ兄さんと友達が、

ぜ~んぶゴチしてくれるとの事だったので、更にハイピッチ!

合計7杯。 ごちそうさまでした"ヽ(◕∀◕,,)ノ キャッ キャッ♡"

(カメラを出せる雰囲気じゃなかったので写真無しデス(涙))

そしてジュリさんには恒例のおみやげを。

今、話題のサッカー。 そのサッカーボールのおもちゃですが、

中には電池が入っていて、スイッチを入れると

自動でコロコロ、縦横無尽に転がります。

J841

J842

J844

J843

気に入ってもらえる!と思ったものの、

ごらんの通り、最初は興味津々で追いかけては逃げて、

また追いかけては逃げて…を繰り返していましたが、

あまりにもボールが壁にガンガンぶつかっていくので

最後は怖がって見向きもしなくなってしまいました(涙)

使用時間:4分  

おもちゃ箱の肥やしになりそうデス(^^;

2006年5月25日 (木)

高熱の誕生日(^^;

今日はジュリねぇの誕生日。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

あまり大声では言えない「3●歳」でございます。

大声では言えない…と言いつつ、

やっぱり年に1度の誕生日はおめでたいものなのに、

ジュリねぇ、火曜日から高熱でうなされております(T_T)/~~~

最初は激しい寒気に襲われ、

一気に39.8℃(自己タイ記録)まで上がりました!

Nhi350218 左の写真は、上昇途中の体温。

ブログに載せるんだ~、と

何とか撮影したものの、

さすがに39.8℃の時は

そんな気力も体力もありませんでした(^^;

ジュリと違って、ジュリねぇは病院が大嫌いなので、

病気をした時は、いつも自己治癒力にまかせているのですが、

最近、さすがに衰えを感じ、完治するのに時間がかかります(^^;

夕方、1度36℃台まで下がったものの、

ただいま、また38.4℃まで最上昇中です…(涙)

(熱はあるものの、昼間に寝すぎて眠れない(^^;)

今週中に治るのか!?

3●歳のジュリねぇの体よ、頑張ってくれ~~!!!

そんなわけで、この分だと、おめでたい誕生日も

寝て過ごすことになりそうデス(涙)

Nhi350231 ずっと心配して

そばにいたジュリさん。

何もしてくれないけど

ベットから手を伸ばして

ジュリがいると

安心します(*^_^*)

みなさんも、風邪には気をつけてくださいね♪

2006年5月19日 (金)

目つきが…

Hi350209_1 昨日、ポロンちゃんのママから、

ハーブアイランドに行った時の

おみやげをいただきました♪

ハーブの香りがする

ペットのまくらだったのですが、

どうやらジュリはオモチャだと

勘違いしている様子…(^^;

このまくら、                        

Hi350208 とっても良い香りがして

置いてあるだけで

部屋いっぱいに

ハーブの香りが広がるほど。

その香りが気になるのか、

ジュリは何故か

顔や背中をスリスリ

こすりつけていました。

もしかしたらイヤなのかと思って

Hi350206「ちょっと貸して」

と言ってみたものの、

取られまい!とこの表情。

なーんだ、気に入ってるんじゃん♪

それにしても、ジュリさん、

ちょっと目つきが悪過ぎですよ…

(間違いなく、睨んでる!)                                                        

こうして「枕」は枕としてではなく、ジュリの新しいオモチャとして

活躍するのでした。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

2006年5月10日 (水)

わんのエクステ!

今日は3週間ぶりのシャンプーの日でした♪

午後からジュリを病院へ預けて、いつものように夕方お迎えに行くと

受付のお姉さんが

「今日ジュリちゃん、スゴイ可愛いのつけてるよ♪」

というので、どんなリボンなのかとワクワクして待っていると…

9dscf0791_1 

ジャーンッ!

こんなジュリさんが登場!

最初にトリマーさんと部屋から飛び出て来た時は、

ジュリねぇ、思わず笑ってしまいそうになりました(笑)

” WANに エ、エクステって… ”

見慣れないせいなのか、本当に変なのか、

正直、今でも「かわいい~♪」とは言えない私…(^^;

明日になれば、見慣れて違和感なく感じるのかなぁ~

9dscf0793

ジュリもそんな気持ちを察知したのか、ちょっと不安そうな表情。

ワンでも笑われるのがイヤなのかな?

それにしても、ワン用のエクステがあるなんて。

けっこう大きなリボン(お花)なので、大型犬用なんだろうけど、

大型犬でリボン付けてるも珍しいのに、

エクステなんて、家の近所じゃ絶対にいないと思う(笑)

今日、シャンプーでグレートピレニーズ風のワンちゃんがいたけど、

その子もリボンとか付けたのかな~。

9dscf0803_29dscf0806 シャンプーから帰ってきてからは、フードが入っている扉の前で

倒れこむようにお眠りになっていました。。。

初のエクステ…

見慣れるのが先か、ジュリが取ってしまうのが先か…

ちょっと気になるところデス。

9dscf0785

ジュリさん、大丈夫!

笑ってごめんねぇ~。

よく似合ってるよ~♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡

                             

                       

2006年5月 8日 (月)

コブクロ★武道館ライブ

352mid_3 GW最後は、コブクロのライブに行って来ました。

ライブは、今年1月に行った

森山直太朗以来、久々です♪

ジュリねぇは好きなアーティストのライブにはかかさず行きますが、それ以外のアーティストでも、テレビで聴いて感動すると(この感動するかどうかが決め手)、「よし、ライブに行こう!」と思うんです。

ちょっと偉そうに言うと「本当に上手いかどうか、ナマで聴いてやろうじゃない?」って感じでしょうか(^^;

実際ライブに行ってみると、確かに歌は上手いけど、全然ココロに伝わってこないアーティストもいるし、ライブ下手で騒いでいるだけのアーティストもたくさんいました(;一_一)

逆に、期待していた以上に、聴かせることはもちろん、トークや盛り上げ方が上手くて、ついついリピーターになってしまったアーティストもいます。(直太朗やELTがそうでした)

ジュリねぇは若い頃のジャニ系のライブも入れると百数十回のライブに行っていますが、記憶に残っている良いライブは数少ないかも…。(ただ単に物覚えが悪いだけなのか…?)

2hi350177 今回行った

コブクロのツアー

「NAMELESS WORLD」

ファイナルは、コブクロが

路上でやっていた頃から、

やっと辿り着いた

日本武道館

そのため、武道館でのライブには感慨深いものがあるようでした。

そして、ジュリねぇが初めて見たコブクロの印象ですが、オープニングから知らない曲が3曲続き、「うーん、普通かなぁ…」って感じでしたが、曲の合間のトークの時には、あまりの面白さにビックリ\(◎o◎)/!

特に大きいほうの黒田サンは大阪出身とあって、とにかくボケたおしてました(笑)

もう、おかしくておかしくて、手をたたいて笑ってしまい、今日はお笑いライブに来たのか?と勘違いしてしまうくらいでした。

そのあたりから、だんだんと歌に引きつけられるようになり、歌詞もちゃんとココロに入ってくるように。。。

楽しみにしていた「桜」と「ここにしか咲かない花」の熱唱は、感動モノでした!!

ライブ中は、会場のファンとの掛け合いなんかも多くて「一方的に聴かされてる感」もなく、とても楽しかったです。

そんな三枚目な黒田サンが、「桜」を歌っている時、突然、感極まって泣き出してしまい、歌えなくなってしまったんです!これには会場も、一緒に行ったジュリ兄もびっくり!

でも、泣いて歌えなくなった黒田サンをファンがフォローするように、一斉に「桜」の合唱が始まったシーンはとっても感動的でした。

「桜」はデビュー前から歌っていた大切な曲で、どこに行ってもライブでは欠かさずに歌い、そしてそれが8年経ってCDになり、たくさんの人に応援してもらって、今、こうして自分たちを武道館まで連れてきてくれた曲だ…、と「桜」に対する思い、感極まった理由を話していました。

ずーっと面白いことばかり言っていた黒田サンとのギャップに、ジュリ兄も思わずつられて男泣きデス…(ToT)

ちなみに、コブクロの曲ってノリノリの曲はあまり無いのかと思っていましたが、中盤はノリノリでとても盛り上がりました♪

こうして楽しかった3時間のライブが終わり、ジュリねぇはコブクロのリピーターになってしまうのでした。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

今度はもうちょっと、曲を覚えてから参加するぞーっ!

2dscf0777

演出のため

打ち上げられたテープには

メッセージが。

ELTもそうでしたが、最近は

アーティストのメッセージが

2dscf0776印刷してあるので、

打ち上げられたら

取り合えずGETです!

(ELTは両面ともに印刷が)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日のジュリさん。

昨日、置いてきぼりをくったせいか、ちょっと不機嫌です(^^;

一応、ジュリ的には反抗のポーズらしいです。(右の写真)

2hi350175_12hi350174_1 

※ミスチル、サザンオールスターズ、ELT、森山直太朗、ゆず(ちょっと前まで)のライブに良く行きます♪

2006年5月 7日 (日)

GW旅行<第3部>

7dscf0710

GW伊豆方面への旅行記も、

今回のグルメ編を最後に

やっと完結します♪

飽きてしまった…などと言わずに

どうぞお付き合いくださいませ(^^;

7dscf0751・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、伊豆といえば海の幸!

…ということで、

宿代が安く上がったので

その分、食事の面では

食べたいものを食べよう!と

7dscf0714本やネットでリサーチし、

ペットOKの美味しいお店

4件に行ってきました。

1軒目は伊東市大室高原にある

「イタリア食堂・イル・コーヴォ」

というお店。

7dscf0719こちらでは、新鮮な地魚、

優良畜産農家のお肉、

体に優しい無農薬、減農薬の

野菜を使った、

本格的イタリア食堂です。

7dscf0715

ペットは店内もテラスもOKで

テラスからは海も見えましたが、

他ののワン家族が

お食事していたので、

店内で食べることにしました。

11時オープンだったので

7dscf0712混雑を予想し早めに入りましたが

12時を過ぎると、

あっというまに満席に。

ほとんどがワン連れ家族でした。

新鮮素材を使った

ランチコースを注文しましたが

どれもとても美味しかったデス。

7dscf0718

7dscf0717_1

 

7dscf0771

2軒目は小田原の海沿いにある

「Ocean Pacific Cafe」という

シーフードのお店。

こちらはリサーチした中には

入っていなかったのですが、

7dscf0762行く時に見かけて、

ぜひ帰りに寄ろう!と

楽しみにしていたお店です。

「ペットとどうぞ!」

という看板を見ると、

好印象に思えてしまうのは

7dscf0760 私だけでしょうか?(^^;

お店は休日は渋滞する

海沿いの道路にあるため

ほとんどの運転手さんが

車の中から

ジュリをみていました。

ノロノロ運転で

7dscf0765_1ちょっとイライラ気味な

運転手さんたちの癒しに

なれたかな?

こちらでの料理は、

シーフードのお店という事で

ジュリねぇは

7dscf0769_1サーモンといくらのパスタを。

あと、テイクアウトで

プリプリの海老サンドを注文。

とーっても美味しかった♪

海を見ながらの食事も

美味しさをUPさせてくれたのかな?

7dscf0758他にもシーフードカレー、

シーフードグラタンも注文。

美味しかった~♪

あまりにも美味しくて、

写真撮るのを忘れて

食べちゃいましたよ(^^;

               

7dscf0659 そして3軒目は

「わん友」という、

ペット大歓迎のお店。

和食系のメニューが多く、

お寿司や刺身など、

新鮮な魚の料理が

7dscf0655たくさんありました。

こちらはペットOKのホテル

「サンロード」や

豪華ホテル「迎賓館」の

系列レストランなので、

ペット連れには優しいです♪

7dscf0656 わんメニューもあったので、

珍しい「ワンにぎり」を

注文してみました。

まさか人間と同じような

酢飯にナマ魚じゃないよね…と

楽しみにしていたら、

7wankozusi1 ご飯の代わりにおから、

魚の代わりにハム、

タマゴ、焼肉、ささみなどが

乗っていました。

ジュリはあっという間に

味わう間もなく完食です(^^;

7dscf0657_1 人間は、伊勢海老の天丼を。

伊豆ならではのメニュー?

伊勢海老の天丼なんて

ちょっと贅沢気分を

味わいました(*^▽^*)

  

7dscf06937dscf0692_1

7dscf06834軒目は、雨の夜に行った

「デルフィーノ」という

本格イタリアンのお店。

今回行った4軒の中で

1番美味しかったお店です。

でも大型犬は

7dscf0680テラス席のみなので、

雨の日に行ったのは

大失敗でした(涙)

← この

「ほうぼうのカルパッチョ」は

とーーっても美味しくて、

7dscf0686 感動モノでした♪

地元産の新鮮な魚を使うので

日によって魚が変わるそうですが、

ほうぼうってどんな魚だったっけ?

シーフードリゾットは

たくさんの魚介類と、

7dscf0688 ライスの食感が絶妙でした。

ジュリじゃないけど、

あっという間に完食です(笑)

パスタのクリームソースも

最高でした~(*^▽^*)

本当は、雨が降っていて

7dscf0681寒さで震えているんだから、

店内の隅っこにでも

入れてくれればいいのに!

…と文句タラタラでしたが、

悔しいことに味は文句ナシです。。。

今度伊豆に行く時は、昼間で天気が良いときに行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこの4軒のお店に行きましたが、

どこのお店も素材にこだわっているせいか、

ハズレはありませんでした(*^▽^*)

お店が家の近くにあれば、ローテーションで通うのになぁ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の旅行も、無事に楽しんで帰ってこれて

本当に良かったです♪

ジュリも楽しんでくれてたら嬉しいんだけど。

また、どこかへ行けたらいいね♪

7dscf0766次の長期休暇は夏だけど、

夏は暑いうえに、

知らない土地への旅行は

心身ともに疲労が激しくなるので、

行くとしたら秋頃かな?

今度はどこに行こうかね♪

←(この洋服を着せたら、たくさんの人に「あ、JAPANだ!」って言われました)

ワールドカップ用なので、今の時期にしか着れない洋服です(^^;

2006年5月 6日 (土)

GW旅行<第2部>

6dscf0666_1

昨日に引き続き、

GWの旅行の報告デス♪

<第1部>は温泉でしたが

<第2部>はその他に

遊びに行った場所などを

ご紹介します(*^▽^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはコテージ近くの

城ケ崎海岸にある、

門脇吊橋という大きな吊橋。

6dscf0676 しっかりした造りなので

「切れそうで怖い…」という

恐怖感はありませんでしたが、

風も強く、歩くと揺れるうえ

下を見ると波が激しく、

吸い込まれそうな感じで

ちょっとドキドキ。

6dscf0669 ジュリは怖がらずに

渡れるかな?…と、

心配していましたが、

意外と平気なようで

橋の途中で下をみる余裕も。

「ワンちゃんも渡れて偉いね」

と、すれ違った観光客の方に

誉められてしまいました(*^▽^*)

6dscf0667_2

6dscf0663_1

6dscf0674

6dscf0740

6dscf0725

こちらは小室山にある

つつじ園。

今の時期は、

10万本のつつじが見頃で

一面ピンクのつつじは

とってもキレイでした♪

上の写真に写っている

6dscf0734小さなジュリ、

わかりますか?

【つつじトンネル】

左の写真のつつじは

背が高く、

中を通り抜けられる事から

6dscf0737 つつじトンネルというそうです。

トンネルの中は

少し薄暗いのですが、

上から見ると

見事なつつじデス♪

このつつじの花のそばには

ミツバチがぶんぶん…と

たくさん飛んでいて、

刺されないかと

ハラハラでした(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6dscf0743小室山公園の

つつじ園の上には

リフトで行ける

展望台があります。

抱っこできるワンなら

一緒に乗れるそうですが、

6dscf0731_1ジュリは無理なので

展望台には

いけませんでした(涙)

海をバックに満開のつつじ。

きっと見事な

景色なんだろうな~。。。

・・・・・・・・・・・・・・・

6dscf0701_1そしてジュリさんは

歩きつかれてバテバテに。

コテージに帰ったら

顔がクチャッ…となるくらい

爆睡モードでした(^^;

いつもはお昼寝してる時間だもんね。

ゆっくりお休み~☆彡

2006年5月 5日 (金)

ただいま♪<第1部>

5dscf0596_1 ただいま~(*^▽^*)

GWの渋滞に巻き込まれることもなく、快適な旅行から無事帰ってまいりました♪

心配していた群発地震も、1回震度4の地震があっただけで済んで良かったです(@ ̄▽ ̄@)

5dscf0597でも、2日目の天気が雨だったので、ジュリと一緒に行ける場所が制限されてしまったのが残念でした。

それでは、3日間で撮影した写真160枚の中から、3部に分けてレポートをしたいと思います。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回の旅行先は、静岡県伊豆方面。伊豆と言えば、5dscf0707_2の幸温泉!!

ということで、ペンション嫌いのジュリねぇが見つけたのは、

コテージの室内風呂に源泉かけ流しの温泉が引いてある

ルネッサ城ケ崎という宿。             

5dscf0704_2

ジュリが泊まったコテージは、

6畳2間にキッチンダイニングがあるお部屋。

お手頃価格なので、新築ピカピカという訳ではありませんでしたが、

広くてくつろげるコテージでした。

5dscf0628_1お風呂は蛇口をひねれば温泉が出てくるので、贅沢に流しっ放しで入浴させていただきました♪

やっぱり温泉はいいですね~。

温泉好きなジュリねぇは、

ずっと部屋で温泉に入っていてもよかったくらい

気持ちよかったデス。

5dscf0603_2 一方、ジュリは4時間近いドライブに、

かなりお疲れ気味。

とにかく寝る、寝る、寝る…

普段からドライブには慣れていても、

初めての場所には毎回緊張するのかな?

5dscf0622_2  あらゆる場所、あらゆるポーズで眠っていました(^^;

ジュリさん、伊豆に眠りに来たのかい?

5dscf0618_2

5dscf0629_1 そして、雨が降ったり止んだりしていた2日目、伊豆高原ドッグフォレスト に行ってきました。

こちらの施設は、国内最大級の犬の

テーマパークで、40種類100頭のワンたちと

触れ合えるいぬたまドッグスタウン、子犬を

5dscf0647購入できるこいぬ村ブリーダーズビレッジ

ジュリが行った愛犬と一緒に遊べる

いぬともドッグフィールド、大きく3つの施設に分かれています。

以前、ジュリが一緒じゃない時に行った際は、

5dscf0646ドッグスタウンでワンのショーやパレードを

見ましたが、ジュリと一緒の今回は

ドッグフィールド以外は入場できないため、

今回はドッグフィールドのみで遊ぶことに。

5dscf0630

いぬともドッグフィールドでは、ドッグランや

ドッグカフェ、セルフシャンプーの他に、

伊豆らしく人間とワンが一緒に入れる

天然温泉の足湯があります。

足湯はワン用と人間用に分かれていて、

奥にワンが入り、人間は手前に腰掛けて入浴します。

5dscf0634 最初はビビリ気味のジュリでしたが、

入ってしまってからは気持ち良さそうにしていました♪

大型犬用と小型犬用があり、

お湯の深さは小型犬用は8センチくらい。

5dscf0641大型犬用は15センチくらいだったかな?

いぬともの湯の料金は30分で、

ワン400円、人間200円。

ジュリは早々にのぼせモードだったので

「お先デス…」と上がって涼んでいましたが、

人間は30分、しっかり足湯に入ってきました♪

5dscf0653

ジュリは、たくさんのワンちゃん達が遊んでいたためドッグパークには入場しませんでしたが、入場する場合は3時間1500円だそうです。

今回の旅行「伊豆」といえば、海の幸温泉…と書きましたが、今日は温泉についてご紹介しました。もちろん、ワンと一緒に行ける海の幸が味わえるレストランにも行ってきましたので、それは第3部にてまとめてUPする予定です♪

その他の旅の様子については、

明日、第2部にて~☆彡

 ・・・・・・ つ づ く ・・・・・・

※後日ホームページにて詳しく紹介する予定です

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »