フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の9件の記事

2006年4月30日 (日)

フィラリア&狂犬病&フロントラインプラス

いよいよ明日から、ジュリと一緒に旅行に出かけるのですが、

週末、バタバタと忙しく、狂犬病の注射を受けに行く時間が取れず、

とうとう前日になってしまいました(^^;

C0161 今日はとても混んでいて、

この写真を撮ったあとも

次々とワンちゃんが入ってきて

座るところがなくなってしまうくらい

賑わって(繁盛して?)いました(笑)

ジュリは病院が大好きなので

「まだ?まだ?」とわくわく(*^▽^*)

注射も「今のなに?」ってくらい

痛さも感じないようでした(^^;

Hi350166_1

そして、狂犬病の注射のあと

フィラリアのお薬をもらうため、

血液検査をしました。

もちろん異常はなく、フィラリアのお薬を

7ヶ月分、いただきました。

Ci350169お薬は7ヶ月分で16,380円でした(涙)

旅行前に、痛い出費デス(ToT)/

フロントライン プラス

防虫対策もバッチリ(*^▽^*)

旅行で草むらに行っても安心だね♪

vUo・ェ・oU ィェーィ♪

Chi350168

今日の獣医さんは新人さんらしく

血液を取るのに手間取っていました。

ジュリねぇは「出来ないなら代わって!」

キレる寸前だったんですが、

ジュリ本人は「余裕~余裕~♪」

器が違います・・・(^^;

そんなわけで、明日から旅行に出かけるので、

4日ほどブログをお休みいたします m(_ _)m

帰ってきたら、旅のご報告とともに、

みなさんのブログへもお邪魔させていただきますね(*^▽^*)

Image4205それでは行ってきまーす♪

2006年4月22日 (土)

放ったらかし(^^;

最近、ホームページ作りに励んでいて、

すっかりジュリさん、放ったらかし状態。。。

仕事から帰宅 → パソコンの前へ → いつしか深夜に → ジュリさんフテ寝

こんな状態の繰り返しの毎日です。

いくらHP作成で壁にぶち当たってるとはいえ、

そんなんじゃ、いけないよなぁ~・・・と、ジュリねぇ、ちょっと反省中。。。

もうちょっとだけ我慢してね、ジュリさま~(@ ̄▽ ̄@)

A148_2

A51_1

A150

A47

2006年4月19日 (水)

シャンプーの日だワン♪

Oy01_1今日はジュリさんお楽しみのトリミング

行ってきました~\(^o^)/

もう朝からワクワクしてしまって

大変デス(^^;

ジュリは現在、夏に備えてバンバン毛が抜けていますが、

他のワンちゃんもそうなのでしょうか…

お掃除、大変ですよね(^^;

なんかジュリの場合、1年中抜けているような気もしないでもないですが。。。

午後から病院に預けに行くと、いつものようにトリマーさんに

腰がちぎれる程シッポを振って愛想を振りまき、

送ってきたジュリねぇの事なんて存在すら忘れているよう…

まぁ、いつものコトなのでね…もう慣れましたよ(^^;

S556そして夕方。

お迎えのため、駐車場に車を停めると、

トリミングルームの窓から、

ウロウロするジュリを発見。

ジュリはまだ気づいていないよう…

S557 しばらく車の中から「ジュリ~」って

テレパシーを送ってみると、

「んっ!?」と一瞬気づいたような表情。

しばらく固まったままのジュリ。

ワンって匂いや声(音)で

「誰か」を判断するようなイメージが

S22_3ありますが、 今日のようにガラス越しで

顔を見ただけでも判断がつくのでしょうか?

・・・ちなみに、ジュリは病院で

ケージに入っていないことが多いんです。

以前、待っているあいだケージに入れたら

人が通るたびに「出してくれ~」って

ケージの網を引っかいてアピールし続け、

指から出血してしまった事があったんです。 

S574_1 なので、トリミングが終わると

4つある診察室の1部屋にいるか、

トリミング室でトリマーさんの後を

追いかけて過ごしているようです。

他のワンちゃんは、ちゃんとケージに入って

お迎えが来るのを待ってるのにね(^^;

S568_1

S579_1

やっぱり風呂上りは

冷たいオレンジジュースだよね!                    

S585_1 そして…

お昼寝が出来なかったので夕飯を食べて早々にお休みに。。。

お疲れ様でした~(*^_^*)

2006年4月14日 (金)

夏服のジュリ~♪

木曜日は21℃まで気温が上がり、暖かかったですね。

…というより、雨上がりで湿気も多く、

ジュリねぇにとってはちょっと蒸し暑いくらい(^^;

ジュリさまも雨で芝生が濡れていたため庭に出られなかったせいか、昨日に引き続きテンションが高く、ジャンプ×2で飛び付かれっぱなしでした。

いくら小さめのゴールデンとはいえ、24キロもあるジュリに跳びパンチされたら

さすがにフラッとしちゃいます。。。

Y128_1そして、夕方、注文していたDOG DEPTのお洋服が届き、テンションは更に上がる一方\(◎o◎)/

洋服見ると「おでかけですかっ!?」と目がランランとしちゃうので…

とりあえず、おでかけはしませんが、試着させてみました♪

色が地味だとお父さんのTシャツみたいになっちゃうので、ジュリねぇは派手めな感じのデザインが好きです(*^_^*)

ジュリの好みは聞いた事ありませんが(^^;

Uh1a

Y137_4Y136_4

Y132_1

Y133_3

2006年4月13日 (木)

嵐の中、美容室へ

火曜日の夜から水曜日にかけて、関東では大雨が降りました!

私の家は高台にあるので被害はありませんでしたが、

T527_2 被害と言えば、嵐の中、

せっかく美容室に行ったのに、

帰ってきたらバサバサ&ボサボサにぃ~(ToT)

雨が降ると、湿気でまとまらなくなっちゃうんですよね、私の髪。

ジュリはブラッシングしなくても、いつもキレイだから羨ましいな~♪

ジュリさんも、1日中、雨が降っていたので庭に出られず退屈そう。

なんか意味も無く、跳ね馬のようにジャンプしてた(笑)

闘牛ごっこでもしてたのかな(^^;  ←教えてないけど。

Lh3d

                   

T544

枝豆なんて、あげても大丈夫なのかな?

ちょっと不安もありますが、

あまりにも真剣な眼差しに、

ついつい「ひとつだけね…」

                                               

T543

写真には写っていませんが、

ジュリの下にはよだれの水溜りがぁ(^^;

最近、ウルウル視線で同情を買う事を覚えたらしく、ジュリねぇ分かっていながらも引っかかってしまうのデス(涙)

甘やかし過ぎかな…(^^;

2006年4月11日 (火)

新しいソファ

みなさんのお宅では、ワンは家具類にイタズラしませんか?

ジュリの場合、イタズラというわけではないのですが、

ソファに座っているうちに、爪で傷が付いたのか、

1㎝程の傷があっという間に20㎝くらい切れてしまいました(涙)

仕方なく、ソファを購入することに。

ついでに、ダイニングセットも購入したのですが、

いつも座っていたソファが無くなってしまったので、

ジュリはリビングでの居場所が無いらしく、

ウロウロと落ち着かない様子。

しかも怖がりのジュリは、新しい家具にビクビク…(^^ゞ

もちろん、怖いので、新しいソファにも座りません。

今のところは。

まぁ、時間の問題だと思いますがね・・・(^^;

ちなみに、3人用2人用のアイボリーのソファを購入したのに、

お店の人の発注間違いで、黒(2人用)と、アイボリー(3人用)のソファが

色違いでお店に来てしまったとか。なので、現在入荷待ち

「普通、色違いで買うかー!(;一_一)」

予定では5月半ばになるらしい…。遅すぎる~(ToT)

S500

S449

                         

S120

122    

結局、ジュリねぇの足元で

居眠りをし始めてしまいました。

(最近よく足(手)を組むんです…)

ジュリには切れていても

あのソファの方が良かったのかな(*^_^*)

                               

2006年4月 8日 (土)

退屈だったね…

今日は天気が良かったので、お庭のお手入れをすることにしました。

マンションなので、お隣との境目がフェンスになっているのですが、

ジュリが堂々とお隣さんを覗くので、

ゴールドクレストを植えて目隠しをしています。

テラスを入れると6m×8mのお庭なんですが、

本当は人目が気になる、左右前方に木を植えたいところ。

でも結構、大きな木って高いんですよね(^^;

なので、地道に小さな木から育てて行こうと思い、

新たに40㎝くらいのゴールドクレストを5本買ってきました。

ジュリは庭の様子が気になってしかたないよう。

大丈夫。走るスペースはちゃんと残しておくよ♪

お庭はジュリの専用ドッグランだもんね(^_-)-☆

・・・気がついたら、3時間近くたっていました(^^;

ジュリはかなり退屈だったようで、いじけたように寝ていましたZzz…

104

G106

G108

G114

G116                      

                     

                                                                                                                                                                               

そういえば。

最近オープンしたばかりのスーパービバホームという

巨大なホームセンターに、土などを買いに行ったのですが、

ペットショップにセルフシャンプーのお部屋があってビックリ\(◎o◎)/

3畳くらいの部屋が2つあって、ちょうどゴールデンちゃんが

ドライヤーをかけているところでした。

たしか1000円~だったような?

家で洗うと毛が飛んで大変なコトになるので、

セルフシャンプーの施設は有り難いですよね。

あと、小さいながらも、ドッグランも併設されていました。

こんな風に、あちこち、いろいろなところに

ワンに関する設備が整ってくれると嬉しくなっちゃうなー♪

G0095

2006年4月 5日 (水)

ジュリvsウルトラマン

TOKYO BAY ららぽーと へ、お買い物に行ってきました♪

COACHジャパンが創立5周年(USAは65周年だそうデス)を記念して、20%引きで商品を購入できます…という招待状が届いたので・・・

D0484

ジュリの首輪をそろそろ新しくしようかな、と

お店に行ってみましたが、

ワン用品は1つもありませんでした。

残念・・・(涙)

D0485 首輪を探しに行ったはずなのに

気がついたらジュリねぇの財布に…

ジュリ、ごめんよ~m(_ _)m

まわりがヘビ革なんだって。

なんか、お金がたまりそう~(@ ̄▽ ̄@)ウフフ

首輪のかわりと言っちゃなんですが・・・

ジュリさん、オモチャ買って来ました♪

気に入っていただけるかしら??

D0488_1 

D0489

D490

D493

D0494_1

今日はいつになく、荒れてましたね(^^;

ウルトラマン、ごめんねぇ~(ToT)

2006年4月 2日 (日)

桜とジュリ

I440(出直し)お花見、行って来ました♪

日曜日は天気があまり良くないとの予報のせいか、先週行ったときよりも人の数&車の数が半端じゃなかったデス(>_<)

でも、さすが混んでいるだけあって、桜は見事でしたぁ~!(^^)!

やっと春が来た と実感できた一瞬でした♪

I0455_1

エヘヘ・・・

お花がキレイで、うれしいな♪

ジュリ、満面の笑顔です(笑)                        

                         

I0464_1                          

ワンは車高(犬高)が低いため、桜の花と一緒のフレームにおさめるのは、かなり難しい。。。

小さいワンは抱っこして飼い主さんと一緒に写っていましたが、ジュリの場合は重いうえに、ジュリねぇが一緒じゃ写真をブログにUPできなくなってしまうし。。。

でも、運良くしだっている場所を見つけてパチリ。

ジュリも、まんざらでもない顔して座ってました(笑)                      

 

I437

お花見後半。。。

歩き疲れたのか、振り向くのも面倒くさそう。

ちなみに、ジュリねぇは、ジュリよりもっと早く歩き疲れてました(^^;

I478

ジュリ、元気の素よ~!

おやつを出そうとしたら、

すでにおやつケースが空っぽに(^^;

思わずジュリも

「そんなぁ~」

とブーイングでした。。。

すいませんm(__)m ←ジュリねぇ

I442

今日はよく歩いたね~♪

ジュリねぇもクタクタです(涙)

(ジュリねぇも…じゃなくて、ジュリねぇの方が…でしょ?) 

また来年お花見にこようね♪

今日はお疲れ様でした(^_-)-☆

                   

     

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »