フォト
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♡お友達サイト♡

無料ブログはココログ

トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の7件の記事

2006年2月28日 (火)

ペットボトル大好き♪

ボールやヒモで遊ぶのが好きなワンちゃんはたくさんいますが、

ジュリは何よりペットボトル大好き❤

家の中ではボールを投げれば持って来てくれるし、

ヒモで引っ張りっこもします。

……が。

に出て、ドッグランなどに行くと、

まーーーったく興味を示しません!!

フリスビー犬❤なんて憧れちゃいますが、

フリスビーには、一切、見向きもしません(^^ゞ

Dscf0053_1

でもボールやヒモを投げて取ってきてくれなくても

ペットボトルだけは

喜んで取りに行って持って来てくれるんです(*^_^*)

何でそんなにペットボトルに惹かれるんでしょう??

Hi350018_1

こんなにオモチャがあるのに…

ペットボトルがいいなんて…

オモチャ  ペットボトル

2006年2月23日 (木)

お散歩たのし~っ❤

今日は久々にお天気が良かったので、お友達のワンちゃんを誘って

お出かけしてきました。

ジュリは 犬見知り なのですが、1歳年下の

ダックスのポロンちゃんだけは、赤ちゃんの頃から知っているせいか

吠えたりしないんです。

でも一緒に遊んでる姿は見たことないんですけどね…(^^;

さて、そのポロンちゃんと一緒に、車で30分くらいのところにある

ダムの周りの遊歩道をお散歩して、

近くにあるペットOKのレストランでお食事してきました。

2006_0222juri0043 このレストランは

アウトレットセンターの中にあって、

3件が同伴OKなのです。

一般のお客様と区分けされていますが、

もちろん室内。お料理も美味しいし、満足満足。

2006_0222juri0071

 ← 今日食べたパスタのお店。

広々してるし室内だから快適です♪

     

2006_0222juri0073_1  ← お隣のオムライス屋さん。

パラソルの下の3つがワンコ同伴席。

    

2006_0222juri0072_1

← 「姉さん、これからランチですか…。いいなぁ、ジュリには何もないのかな(ToT)」

今日はいっぱい遊んで疲れたね。

が咲いたら、また行こう♪

2006_0222juri0049

2006年2月20日 (月)

天気が悪くて…

Hi350063

ずっと天気が悪く、散歩はおろか、庭に出て遊ぶ事もできないジュリ。

日曜日はお出かけしようって言ってたのに、残念だったね。

←← もう寝るしかないか…(ちょっとフテ気味)

 

この間、ペットショップでゴールデンの子犬を発見!

あまり店頭でゴールデンやラブなどの大型犬を見かけることが少ないので、

思わず「わぁ~!」とガラスに張り付いちゃいました(@ ̄▽ ̄@)

もう1匹飼いたいけど・・・マンションで制限もあるしなぁ(ToT)

ん~、でもやっぱり子犬はカワイイっ❤❤❤

来月で ジュリももう5歳 かぁ~…

早いなぁ~…

011_11 

←← 生後2ヶ月。あっという間に過ぎて行った子犬時代。

←← 懐かしい…

 

                           

しかし超・いたずら時代でもあった!→ → → 007_7_3                                                          

やり過ぎです…ジュリ様(>_<)

でも名誉のために。

今は良い子です    

2006年2月16日 (木)

ジュリ☆シャンプー

 2006_0215juri0028                                     

 3週間に一度のシャンプーに行ってきました♪

 リボンも最近の陽気のように

 春らしく 桜 

ジュリは病院でシャンプーをしているのですが、

毎回楽しみで仕方がない様子。

どんなに楽しい数時間なのだろう!?

病院でのシャンプーなので、皮膚トラブルなどの病気も

早期に発見してアドバイスしてくれるので安心です♪

お値段もジュリ(ゴールデン・レトリバー)の大きさで

6500円(税抜き)。

爪切りや耳掃除などのお手入れも込みで

皮膚トラブルの時は薬浴もしてくれます。

ペットショップなどでは12000円くらいするので

このお値段には、とーーーーっても助かってます(@ ̄▽ ̄@)

ちなみに。。。

ジュリを迎えに行って、車に乗ろうとしたらカギが無いっ!

・・・思いっきりカギを付けたままロックしちゃいました(^^ゞ

スペアキーが届くまで、20分近く、

気温の下がった夜の寒空の下で待っていました。

「なんで車に乗らないの?」とお腹を空かせたジュリも不思議そうな顔でした。

以後、気をつけますm(__)m

2006_0215juri0002 

←←← そんなボケている私をドアの向こうから、ちょっと軽蔑の眼差し??

←(生活感のある物が写っちゃいました(^^ゞ でもクイックルワイパーは必需品です)

                       

2006年2月10日 (金)

ジュリのお昼寝。

Hi350009

 我が家のリビングは、

 日中、暖房いらずの

 サンルーム状態

 ジュリも日なたを求めて

 ゴロゴロしているものの

 しばらくすると、急に立ち上がり日陰へ。

 うっかり寝込んでしまうと、 

 まるで日射病のように

 ハァハァ・・・と呼吸が荒くなり、

 慌ててお水をゴクリ。

外は寒いっていうのに羨ましいなーと思いつつ私は仕事へ。

きっと、私が居ない日中は、この繰り返しなんだろうなぁ・・・

Hi350007_1

ちなみに、夜はソファの狭いところを好んで

小さくなって寝ています(^^;

ホント、よく寝る子です Zzz・・・

2006年2月 8日 (水)

ジュリと観覧車★犬とボート!

そういえば・・・ 

我が家の愛しのワンコの事を書こうと始めたブログなのに、

気づけば一度もワンコの事を書いていない・・・\(◎o◎)/

Hi350024_1

犬との生活=ワンダフル★ライフ

ってタイトルにしたのに(^^ゞ

そんなわけで、今日は愛犬★ジュリ 初登場!

ゴールデンレトリバー・もうすぐ5歳のレディです♪

一緒に旅行に行ったり、食事に行ったりしていますが、

もしオススメのスポットがあったら教えてください(^^)/~~~

ちなみに今までジュリは ボートに乗ったり

Dscf0633

観覧車に乗ったり しました!

Fh000025

     

  

 

 

 

今度は お台場でクルージング に行く予定!  

早く暖かくならないかなぁ~・・・

<< ジュリが着ている洋服はコチラで購入しました >>

ディズニーなどのかわいい服も、大型犬サイズまで揃ってます。

大型犬だからって、お父さんのTシャツみたいな

地味なのは可哀想ですよね。。。

2006年2月 2日 (木)

森山直太朗★最高

日曜日、森山直太朗さんのコンサートに行ってきました。

このツアーは3回目。そして、ナマ直太朗は4回目。

忘れもしない、直太朗にハマったのは「さくら(独唱)」。

何度も耳にしていたものの、引き込まれるほど熱唱している姿をテレビで見て

「これはナマ歌を聴きたい!」とチケットを買い、

コンサートに行ったのです。

それはもう感動の空間でした。

息をするのも気を使うほどの、静かな曲間…。

そして、そんな空気とは逆に下ネタや面白い事を連発するトーク。

もう至れり尽くせりって感じです。

小6の時に初めて行った少年隊のコンサートから

100公演以上のいろんなコンサートに行っているものの、

歌を聴いて涙するほど感動できたのは数える程。

最近、ただ単に年を取って涙もろくなっただけなのかなぁ・・・

なんて思ったりもするけど(^^ゞ

でも歌ってスゴイですよね。

もう声は楽器の一種ですよね。

っていうか楽器よりスゴイかも…。

私も歌は好きだけど、感動させる!なんて事にはかけ離れてるし(笑)

でも憧れちゃいます!

今度生まれ変わったら、目指せ!ディーバかな❤

トップページ | 2006年3月 »